離婚するべき?

  • 旦那・家族
  • ここはる
  • 24/04/09 17:35:24

結婚してから何回も旦那に離婚切り出される
私の事が嫌いならしょうがないけど、そうじゃないらしい
仕事やプライベート上手くいかなくて全部が嫌になると離婚したくなるみたい
なんか自分は最低の人間ってだから自分のクソみたいな人生に巻き込みたくないんだって
子ども2人いるのに何言ってるんだって感じだけど、毎度のことだからしんどい
いっそ本気で離婚すべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 19:40:49

    >>36
    変な思考だね。
    穏やかに幸せに暮らしたいと思わない?

    • 0
    • 55
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 19:25:52

    >>52
    アスペなのかな…
    私もじゅうぶんおかしいとはよく言われます

    • 0
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 19:24:52

    >>50
    リセット願望はあると思う

    • 0
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 19:24:21

    >>49
    後者かなぁ…なんか前向きに通院してるのが想像できない
    本人が頑張ってくれるならいくらでもサポートするのに

    • 0
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 19:23:32

    主はアスペルガーじゃない?
    そんなの本当に信じてるのはあり得ない

    • 0
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 19:22:30

    >>48
    私が過剰に心配しすぎで余計にややこしくなってるのかな
    ちょっと構いすぎない様に距離置いてみようか

    • 0
    • 24/04/09 19:20:39

    リセット願望なんじゃない?旦那さん

    • 0
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 19:20:09

    精神疾患の人にも2種類いて、

    自分には治療が必要だと認め通院して、鬱になってもこういうことは家族に言わない、こういうことはしないと医師にアドバイスをもらったり苦痛を相談しながら頑張っている人。

    自分のやり方でやる!通院なんて弱いやつがするものだ!俺はまたそこまで酷くない!って病状を認めずに回りを疲れさせるだけの人。

    前者は主のような心の支えの人がいれば、回復する見込みがある。
    後者は主のような人に甘えて依存し、おんぶにだっこされることを続けてずっと変わらない。

    旦那さんといる将来に希望があるかどうか、目安にしてみてください。

    • 0
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 19:14:04

    かまって体質は完全無視が一番だよ
    心配したりこっちから歩み寄ると調子に乗って病んでるふりする
    だから病んでるモードの時は完全無視してLINEとかきても冷たく返したらいい
    子供が見てない時なら主の前で旦那が病んでるモードだしたら主も同じように病んでるふりしたらいいよ

    • 0
    • 47
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:59:06

    >>46
    気になるからって聞きにいかない方がいいのかな
    自分から言い出すまでは放っておいた方がいいのかも

    • 0
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 18:44:10

    >>42
    ネガティブモードの時に話聞いても意味ないよ。
    むしろ離婚って簡単に言い出す奴なんだから、仕事の愚痴だって薄っぺらい。
    私はそういう時はわざと話聞かない。
    他の話するようにしてる。

    • 1
    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:31:24

    >>41
    かまちょな所もあると思う
    ほっといてくれって言う割にわざわざ電話やLINEでしんどいって連絡してくるし

    • 0
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:30:01

    >>40
    やっぱりそうかな
    私がしっかりすればいいって頑張ってきたけど、最近何が正解かよく分からない

    • 0
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:27:26

    >>39
    そうだね、私の存在が重荷なのかも

    • 1
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:26:10

    >>38
    強いね、いつもしんどい時に話し合いしてたから調子良さそうな時に聞いてみようかな

    • 1
    • 24/04/09 18:24:52

    旦那さんまさかのかまちょじゃないよね?
    反応するから付け上がる的な

    • 1
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 18:22:38

    >>34
    主の旦那みたいな根が弱く忍耐がない人は身勝手な自分の気分だけで今後も元に戻っても繰り返すだけだよ 
    この先数年、数年後年を重ねてから振り返って後悔するのは主
    それでもいいなら離婚しなきゃいいよ

    • 0
    • 24/04/09 18:20:54

    ただ遊びたいだけとしか思えない
    決起縛られた生活が無理なんでしょ
    自由にやりたい

    • 1
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 18:20:32

    私はそういう人には相手が落ち着いた時に話しするよ。
    「なんでいつも機嫌悪くなると離婚!って騒ぐの?」って優しく聞いてみたらいいよ。
    それで「今でも離婚したいと思ってる?」って聞くと、その頃には気持ちも収まってるし大体は思ってないと答えるよ。
    「仕事うまくいかなかったくらいで子供の人生を変えるような事簡単に言ってんじゃねーよ。仕事の愚痴を言うなとは言わないけど、仕事の愚痴と離婚は関係ねーだろ!二度と言うんじゃねーかんな!!」ってブチギレたよ。
    さっきまで優しく話聞いてくれてたのになんで急にキレた?って感じでポカンとしてたけど、そこからは言わなくなったよ。

    • 0
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:19:59

    >>35
    鬱気味なのかな?そうかと思えばテレビ見て笑ってたり出かけたりするしよく分からない

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:19:03

    >>30
    そうだね、離婚せずに歳とって一緒にいられるならそれでいい

    • 0
    • 24/04/09 18:18:58

    旦那鬱病ぎみ?

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:17:59

    >>28
    これでも普段は優しいんだよ
    幸せだった思い出が消えなくて、しばらくしたら落ち着いて元に戻るから期待してしまう

    • 0
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:16:40

    >>26
    払わないかな、そこだけは信じたいけど

    • 0
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:15:59

    >>25
    確かにメンヘラだね
    出来ればそれだけは避けたいんだけどな

    • 0
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:15:05

    >>24
    子どもは本当にそう。辛い。

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 18:15:02

    >>27
    うん、主は話を聞いて貰いたいだけで、離婚する勇気は無くて、今のまま年老いてし んでいくと思う。

    • 0
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:14:25

    >>23
    そうだね、それが一番だと思うけど本気で話進みそうで怖い

    • 0
    • 24/04/09 18:12:50

    >>19
    こんな旦那と生活してて幸せ?どうして離婚しないか不思議。

    • 1
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:12:35

    >>20
    すみません、本当覚悟ないよね
    誰かに聞いてほしかっただけかも

    • 0
    • 24/04/09 18:10:02

    お金のことは主が管理しつつ別居とかがいいと思う。
    こういうタイプって養育費なんて払わなくなるでしょ

    • 0
    • 24/04/09 18:08:16

    メンヘラ旦那大変そう。
    離婚より、婚姻中に◯んでくれた方が貰えるお金圧倒的に多いよ。

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 18:03:36

    子供の事考えないのかな?
    奥さんはともかく、無責任すぎる。

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 18:02:59

    義実家も入れて話し合いしたら?
    それでもかたくなに離婚したいっていうなら義親の前でお金のこととかきちんと誓約書書かせたら?

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:02:20

    >>17
    投げやり、確かにそう
    やっぱり離婚に向けて動く方がいいのかな…
    本当に辛い

    • 0
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 18:00:41

    >>16
    本当に
    いい加減腹くくって責任もってほしい
    もちろん鬱でも仕事続けろとかじゃなくて、辞めてもいいから家族として前向きにこれからの事考えてほしい

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 17:58:33

    >>13
    それならいつまでも離婚するする詐欺に付き合って生きていくしかないんじゃない?離婚する覚悟ないのに聞かないでー

    • 1
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 17:58:23
    • 1
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:57:45

    >>12
    甘えてるのは甘えてると思う
    ただ自分死んでもいいとか言う人だから…
    それでもし本気で離婚話進むと思うと怖い
    結局私がまだ離婚に踏み切る決心ついてないから

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 17:57:40

    旦那さんは嫌な事があれば投げやりになったり、独身で身軽なら自由さをいつまでも求めてるみたいだし、
    結婚には向かないわね。

    お子さんまだ5歳と1歳でしょう?
    可愛いだけで大した問題も無いでしょ?
    これから子育てや教育費の事で、喧嘩も増えるかもしれない。

    その度に離婚したいって言われたら主さんの精神が持たないわよ。

    いつでも離婚出来るように離婚に向けて土台をしっかり築いておく方がいいわよ。

    • 2
    • 24/04/09 17:55:28

    子供2人も産ませておいてどの口がそんな事言うのって感じだわ。
    離婚だってその子供たちの人生にガッツリ巻き込んでるじゃん。
    離婚離婚言うならもっと具体的に言えよって思う。

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:54:26

    >>11
    そう。なんかマンネリというか、つまらないつまらないってよく言ってた

    • 0
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:53:04

    >>7
    自分は結婚不適合者だったって言ってた
    子どもの事は可愛がってるけど、どうしたいのか分からない

    • 0
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:51:29

    >>6
    なんか謝ってくる姿が想像できない
    私がまだ気持ちの整理ついてなくて離婚したくないから本当に離婚になったら辛い…

    • 0
    • 24/04/09 17:51:26

    それ甘えてるだけだと思うよ。うちの旦那も事あるごとに離婚離婚言われた時期があって、私は子供いるからその都度折れてだんだけど段々と腹立ってきて、本気で離婚って言うなら離婚届書いてもってこい!自分の親にも離婚理由を説明しろ!子供の親権は絶対譲らない!その覚悟があるなら言え!毎回離婚切り出される方の身も考えろ!ってブチ切れてから言わなくなった。

    • 3
    • 24/04/09 17:51:16

    プライベートって主の家庭のこと?

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:49:47

    >>8
    そうです。色んな意見が聞きたくて

    • 0
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 17:49:07

    >>2
    別居か…子どもが5歳と1歳でパパの事は大好きだから出来ればしたくはないんだけど
    離婚よりはマシなのかな
    頭冷やしてくれるならいいけど…

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 17:49:04

    メンタル弱い旦那と同じ主?

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 17:48:52

    父親になる器じゃないんだよ、旦那。
    自分のクソみたいな人生に巻き込みたくないなら、
    何故結婚し子供二人も作ったのか。

    どの道大変だから、離婚するなら準備が必要だよ

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ