一時保育 慣れない

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 75e59659c7442
  • 24/04/09 17:07:23

一時保育枠だから毎日登園できないし
全く慣れない 送り出して 3時間でお迎え
2月から時々行ってる
これだと行かせるの無駄かな?
希望日は 定期利用枠で空いてるところ
全部で出してるけど結局 週1-2とか 週0で
飛ぶから本人が忘れてしまう

1日預けられるようになったら
仕事とか 他の事が出来そうって
思ってたけど 定期利用で入園できるまでは
行かせない方がいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • おろしポン酢
    • be897ace0fb6a
    • 24/04/09 17:16:52

    仕事とかじゃないなら子供が辛いだけじゃない?
    中途半端に急に預けられて慣れるわけないしお互い意味ないよ。

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • f06e9d85d0ecf
    • 24/04/09 17:16:39

    なぜ預けたいの?
    仕事したいなら、預けて2ヶ月で仕事決めればいいだけでしょ。だいたい求職中で2ヶ月は使えるよ。

    保育園なら就職しないかぎり定期利用できなくない?3歳からは保育園しかない地方なの?

    慣れてない=預ける時泣くってことなら、そりゃ、3日開けばリセットされるし、毎日通っても3日でなれる子もいれば1ヶ月かかる子もいるし、半年毎朝泣いてる子もいるし。

    週1で親がリフレッシュできるなら預けたらいいけど、慣らすのは意味ないと思う。

    • 1
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 75e59659c7442
    • 24/04/09 17:10:23

    >>1 この頻度で根気強く連れていくべきかな?

    • 0
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 0692238f17018
    • 24/04/09 17:09:23

    子どもは意外と順応性ある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ