すき焼き
学級委員は、各クラスから4名で、子供1人につき1回
学区委員は、各学区から4名で、世帯につき1回
なのですが、これだと6年の間に2回は何かしらの委員をやることになりますよね…?
皆さんのところはどうですか?
しれっと身を潜めることなんて出来ないのかな😭
しかも、PTAに加入したくない人は保護者みんなの前で事情を説明しないといけないみたいで、なかなかの拷問です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 すき焼き
24/04/09 16:51:52
あげます!
返信
No.6 主 すき焼き
24/04/09 17:21:26
回答ありがとうございました。
ひとクラス30名なので、やらない人も出てきそうです。
非加入を希望する人が皆の前で説明するのは結構あるあるなんですね。任意加入なのにひどいな…と思いますが仕方ないのか。
返信