ライドシェアってトラブル心配じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 19:53:25

    トラブルの元
    絶対乗らない

    • 2
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 18:36:06

    車離れ、タクシー運転手の高齢化、バスの運転手のなり手が激減。この問題を解決しないままライドシェアを見切り発車させた感じ。
    車の本体価格や保険 駐車場 ガソリンなどの維持費が高いから中古車でさえ若い人は簡単に持たなくなったし、タクシーに乗りたくてもおじいちゃんばっかりで技術に不安だし、その上80歳まで引き上げられて、恐ろしくて乗れないわ。バスも便が減ってるし。
    ライドシェアなんて、犯罪に巻き込まれそうで絶対いやだ。

    • 3
    • 24/04/09 18:32:18

    乗る方も家を知られる心配あるし、乗せる方も何らかの個人情報がバレたりしないのか?
    何かと不安だな。

    • 2
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 18:30:44

    なんのための2種免許なんだろ…って思っちゃう。
    高くてもタクシーの方がいいな。

    • 4
    • 24/04/09 18:29:05

    白タクじゃん。

    • 1
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 18:26:42

    前にタクシー運転手さんが話したけど、運転技術の安全もだけど、どこの人?みたいな人間性の安全も不確かだから危険と言ってたよ。
    怖いよね…

    国が物凄く労働時間厳しくして働きにくくしたのに、白タクみたいな危険なサービス初めて!と怒ってたよ。既に中国人の白タクが観光地飛行場とか沢山いるそう。

    今タクシー業界人手不足で大変で、私の地域は色々不便になりました。だからとライドシェアは使わない。

    • 1
    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 18:17:14

    腐った林檎みたいに、どんな集団にもさもしい事を考える人がいて、それを実行に移す人間が1割はいるから、そのうち性犯罪とかは必ず起きると思うよ

    • 4
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 18:08:52

    >>23
    選べるよ、選択肢があった。

    • 0
    • 24/04/09 18:08:11

    アメドラのクリミナルマインドで殺人犯がライドシェアのドライバーしながら被害者物色してた話があった。

    そういうことも起こるかもしれない。

    • 1
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/04/09 18:06:24

    アプリで呼んで支払いもアプリからキャッシュレスでしょ
    海外旅行のときこういうのしか使わないけど便利だけどな

    • 0
    • 24/04/09 18:04:30

    乗って変な所連れて行かれたり、土地勘ない人が乗ったら、めちゃくちゃに走って高い料金請求されたりしそう。
    あと、許可得てない車が勝手に客乗せたり、詐欺とかありそう
    不安しかない

    • 3
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/09 18:03:24

    乗るならやっぱりタクシーがいい

    • 3
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 18:01:38

    絶対あると思うよ、トラブル。
    タクシーより防犯意識ない車だし。

    • 5
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 17:59:46

    >>22
    テスラの自動運転みたいなのが日本で普及したらありえるかもね

    • 0
    • 24/04/09 17:57:41

    荒い運転の素人はいやだな

    • 0
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/09 17:57:03

    タクシー呼ぶ時に、ライドシェアの人かタクシー会社の人か選べるのかな?

    • 0
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 17:56:24

    自分の車に自動運転機能後付けできてそれを行き先を入力、支払い機で前払い、終わったらルンバみたいに車が勝手に家に帰ってくる、とかなら自分が他の仕事してる間でも稼げそうでいいのにねw
    難しいかw

    • 0
    • 24/04/09 17:52:51

    日本版ライドシェアはタクシー会社が管理するからタクシーの新人みたいなのと変わらないんじゃないかな
    多少のトラブルはあるだろうけどタクシーだってあるよね

    • 2
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 17:52:49

    何か犯罪の温床になりそうだよね。導入してる海外では上手くいってるのかな?
    プロのタクシー運転手でさえ暴力受けたりコロされたりしてるのに…
    客側で女性運転手見付けて乗ったとしても誰かとグルになっててそのままどっかに連れ去られて…とかありそうで怖い。
    本当に悪い事しなそうなヨボヨボ高齢者ばっかりの超ド田舎でしか成立しなそう。

    • 2
    • 24/04/09 17:45:15

    タクシーでさえ、1人だと躊躇することあるのに
    他人の車に乗るのは怖い

    • 8
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 17:43:20

    女性は運転手になるのも乗る方も絶対やめた方がいいと思う

    • 9
    • 24/04/09 17:17:13

    >>8
    こうしゅう受けるだけで良いってニュースでやってた

    • 0
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 17:06:36

    >>8
    普通免許でできるんだよ。

    • 1
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 17:06:11

    >>11
    ライドシェア、料金は現金NGじゃ無かった?
    現金扱ってないからタクシー強盗は無いんじゃないかな

    • 3
    • 24/04/09 17:00:25

    >>11
    そういうのはありそう。
    知人が一時的にタクシー運転手してたことがあるんだけど、山奥まで乗せていったら一緒にシんでくれって言われてどうにか説得して帰ってきたってことがあったらしい。
    それからタクシー辞めてた。

    • 3
    • 24/04/09 16:57:22

    まぁ使うことないから私は関係ないわ

    • 1
    • 24/04/09 16:56:47

    トラブルというより、しれっと終わりそう
    だって、地域と時間帯もかなりの制限があるんだよ?バカバカしい

    • 3
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/09 16:55:47

    強盗によるタクシードライバー密室殺人が多いからライドシェアでも増えるだろうね。
    ドライバーは山へ誘導して殺されるだろう
    密室だから老害の恫喝なんかも増えそう
    恐喝事件耐えなさそう

    • 1
    • 24/04/09 16:54:51

    ウーバもしかりやけど
    一部の人は法令遵守の頭がないから
    平気で交通違反しそうやし、
    仮に乗せてもらってる時に
    交通違反したらお前が払えとか言ってきそう!

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 16:49:46

    泥酔客とか絶対ヤダ。あと産気づいた妊婦とか。ゲロとか破水とか血まみれの人とかはほんまに無理。

    • 4
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 16:48:18

    2種免許っていらないの?

    • 2
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/09 16:47:43

    おもった。変な客が乗ってくる場合もあるしね

    • 3
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 16:39:31

    タクシー会社が管理するとはいえ 自家用車だしね
    乗せるほうも、始めたはいいけどすぐに辞める人は多い気がする
    汚れとかニオイとか
    掃除もマメにしなきゃだし

    • 7
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 16:39:25

    >>4
    うちも話したよ
    家の前に停まるのも自宅を知られて危ないからダメと追加で話した

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 16:34:03

    私も思ったよ。
    女の子だけで乗るとどこに連れ去られたり乱暴でもされたらどうするんだと思う。
    だから娘には、絶対ライドシェアで他人の車に乗ったら駄目だと言いました。

    • 11
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/09 16:31:47

    日本人は不法入国の外国人になんの疑いも持たない人多いからね

    • 5
    • 24/04/09 16:31:26

    これって事前にどんな運転手?かわかるの?

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 16:29:19

    ほぼ白タクだしドサクサに紛れて違法者が大量に出てきそう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ