私の気にしすぎ?どう思う?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/09 14:18:58

2年前に結婚を機に退職。仲の良い元職場の先輩が我が家に遊びに来てたときに、義母がアポなし訪問。義母が先輩に向かって「辞めた身分なのに仲良くしてもらってありがとうございます。こんな遠くまできてもらってすみませんね。うるさくて落ち着かないでしょ?(うちの子供が泣いていた)もっと喫茶店とか落ち着く場所にしたらよかったのに気が利かなくてごめんなさいね」と。先輩は苦笑いしながら否定、義母の訪問に気を遣って早めに帰っていきました。義母は先輩がきているのにずっといました。いつもは座ってるだけなのに、勝手に台所にはいって先輩におかわりのコーヒーをだしていました。自分の母親ならまだわかるけど義母にここまで言われる必要なくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 16:34:27

    近居だなんて主、義実家依存じゃんw自業自得

    • 0
    • 24/04/09 16:22:17

    まだこんな昭和な姑っているんだね。。。
    息子の家は私の家とか、うちの嫁呼ばわりとか恥ずかしい。。。
    こんな姑なら近々家政婦扱いもしてきそうだね。「〇〇まだ行くから迎えに来てね」とか「〇〇買って来て(お金くれない)」とかね。
    早めに〆たほうがいいよ、どこまでもつけ上がる生き物だから姑って(笑)

    • 0
    • 24/04/09 16:15:43

    全てに、私物感が凄い義母だね。
    仲良くしたくない分類だな。

    • 2
    • 24/04/09 14:35:48

    たった2年でここまで言われる筋合いはないね笑
    「うちの嫁」って気持ちが溢れちゃったんだね

    うちの義母も私の妊娠を知ったら、私の実家に電話して「(嫁と孫が里帰り出産で、)お世話になると思いますがよろしくおねがいします」って実母に言い放ったからね
    何様笑

    • 3
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 14:33:18

    腹立つ...なにその義母

    • 4
    • 24/04/09 14:31:49

    気にしすぎじゃないけど、気にしないようにしたら良いと思う。
    こちらも良い嫁やらなくていいわ。
    気が付かない、悪気ない相手にはこちらも気が付かない、悪気がないで通す。

    • 1
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 14:27:42

    ありえない。
    実母もそう言うタイプではないから尚更。

    • 0
    • 24/04/09 14:27:28

    毒義母の詰め合わせ

    • 0
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 14:26:56

    旦那に言う。恥かいたわって

    • 2
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 14:26:53

    結局主は何を気にしてるの?

    • 0
    • 24/04/09 14:25:56

    突撃訪問されるほど近くに住んでいるのね。
    義母さんにしたら、気を遣ってたんじゃないかな。悪い人ではないんだろうけどね。
    でも私なら、義母さんとの関係、子どものなつき具合もあるけど、子ども預けてご飯食べに行くかも。先輩は自分の友だちであって、義母の友だちではないから、あまり突っ込まれたくないのよね。

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 14:24:36

    >>5
    なぜ返事がないのにドアを開けた

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 14:23:03

    インターホンでいま来客中で..と伝えたら、返事がなくて、ドア開けたら入ってきた。気がきく義母を演出してたけど、全くだよね。むかつく

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 14:22:48

    私なら気にしない!
    義母と思ってる時点でそう思うんだろうね

    • 3
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 14:22:12

    わたしなら「すいません~今来客中なので後でお伺いします~」って家にいれない

    • 4
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 14:21:01

    義母を家に入れたのが間違い。

    • 7
    • 24/04/09 14:20:10

    義母家に入れたのが間違いだったね。
    今後出禁だわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ