「授かり婚」ってなんか不可抗力感出してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 184

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 13:18:32

    快楽求め生でヤッちゃっただけ

    • 0
    • 24/04/11 13:17:49

    >>179
    横だけど、貴方アタリヤみたいな人だね。
    どっちでもよくない?
    人それぞれ考えがあるんだから。
    たぶん、出来婚って言われてもアンカー先の人
    見ず知らずの人になんと言われても別に…って感じだと思う。

    • 1
    • 24/04/11 11:53:24

    不可抗力感なんて出てる?笑

    • 1
    • 24/04/11 11:49:21

    不妊どうか調べもしないで結婚して、不妊治療を必死こいてしている小梨主婦よりマシだよ。

    • 0
    • 24/04/11 11:48:54

    >>70
    婚約してから妊活?婚約中に妊娠?
    妊活するなら式は後でも、まず籍入れるのが通りでしょ
    ただのデキ婚じゃん

    • 0
    • 24/04/11 11:46:13

    >>176
    でもそう思ったあなた、まだ独身じゃん…

    • 0
    • 24/04/11 11:42:04

    葉酸とかちゃんと飲んでるのかな

    • 1
    • 176
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 11:41:27

    付き合って2ヶ月目で妊娠した同級生がいたわ
    「あたしたちはダブルハッピー婚だから!普通に結婚した人たちよりも幸せなんだよ☆」と言ってた
    頭がおめでたい奴だと思った

    • 2
    • 24/04/11 11:37:49

    兄夫婦は学歴もあり社会的地位もある職業で結婚式もハネムーンも盛大にして子作りは計画的にって感じだったけど子どもなし。多分できないんだと思う。
    弟夫婦は同棲からの授かり婚。チャラ男で大学も辞めちゃって目指していた職業には就けなかったけど、でき婚を報告をしたとき両親の顔色が一瞬緩んだのは覚えてる。現在4児のパパ。
    両親が孫の話をするときはすごくうれしそう。一体何が親孝行なのかね。

    • 3
    • 174
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 11:34:48

    授かり婚にも程度があると思ってる。
    長く付き合って女性も高齢出産の場合はできたら結婚って考えもあるしそういう女医さんも友人にいる。
    体の関係になって避妊なしでやるイコールこの人と妊娠して結婚してもありかもって意識がお互いにあるカップル
    と、恋愛感情も怪しくヤリモクでだらしなくて数回で妊娠の場合とは全然違うじゃん。
    そりゃ続く場合も即離婚もどちらもあるだろうよ。

    • 1
    • 24/04/11 11:32:45

    できこん


    ゴムなしで 無責任でやって~ばれてー
    仕方なしに結婚
    そのあと

    旦那は浮気し放題

    嫁は子育て追われる

    DV 経済的に困難になる

    離婚  嫁パートで男を見つけて
    連れ込んで子供を男と虐待 スパイラル

    • 0
    • 24/04/11 11:28:47

    思ってもみなかった不妊地獄に悩むことはないから良し!

    • 4
    • 24/04/11 11:23:15

    だらしないけど、家は授かり婚で30年だわ
    これまで大きなケンカもなく夫婦仲は良好 これからは、2人で老後を迎えるのが楽しみ
    子供も3人いて、みんな自立してるよ

    こんな家庭もあるのよ

    • 1
    • 170
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 09:55:29

    ちなみに私、学校法人で働いてるんだけど、デキ婚した女は問答無用でクビになるよ。「子ども達に示しがつかないから」だそうな。

    • 5
    • 169
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 09:54:18

    ほんとそれ

    • 2
    • 24/04/11 09:49:35

    授かってちゃんと婚するならいいんじゃない。
    授かり捨てられや授かり破局の多いこと。

    • 5
    • 167
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 09:46:37

    >>151
    それ思ってた、早く結婚したら良かったのに、そっから妊娠すると良いのに何で?って。
    口に出しては言えないけどね(笑)
    それと、親に話すの勇気いるんだろうなっても思う、特に厳しい親には。

    • 2
    • 24/04/09 23:03:55

    >>164
    私のコメントにレスつけられたから知らんけど考えてコメント打っただけなのに。笑

    • 0
    • 165
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 23:00:52

    >>164
    何かもう呆れるよね

    • 1
    • 24/04/09 22:59:23

    >>163
    ああでもないこうでもないって笑

    • 1
    • 24/04/09 22:54:39

    >>147
    妊活早くしたかったからじゃない?
    遅くなれば不妊の可能性高まる年齢とか。
    同時進行で進めてどちらか前後になってもいいかってなるとかかなーって。

    • 2
    • 162
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 22:41:21

    >>156
    やっぱりそうなんだ。
    おもしろいね。

    • 0
    • 24/04/09 22:32:04

    そりゃ不妊は殆どいないでしょ。
    ママスタだから。ママじゃない人は対象外だよ。
    子供ができらおいで。笑

    • 4
    • 24/04/09 22:28:40

    >>159
    だよね。

    • 1
    • 24/04/09 22:27:07

    >>158
    わたしも思った。ママスタ民て結構デキ婚多いんだなぁって
    いつも説教じみた事偉そうに言ってる割に…って

    • 3
    • 24/04/09 22:25:43

    このトピ見て、デキ婚て多いんだと思った。
    叩いている人が不妊だけと思う浅はかさも、デキ婚だからなの…?

    • 3
    • 24/04/09 22:21:18

    また不妊が暴れてるの?
    そんなに他人の子作りが気になるの?

    • 3
    • 156
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 22:16:15

    >>154あバシュウね。

    皆ちなみにシュメール人はホイールをつくった民俗だ。皆な。

    • 1
    • 155
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 22:14:47

    >>153
    なるほど。確かに。

    • 1
    • 154
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 22:12:21

    >>150皆ちなみにバショウするとはつまりは
    ばるるんばひひん(笑)ばーるるんばひひひひ(笑)という皆意味だ。皆常識だが皆漢字は
    皆出てこないため皆調べてな。

    つまりは要は皆などは
    馬子にばるるんばひひん(笑)
    やられてると。皆な。

    • 1
    • 24/04/09 22:10:49

    お付き合いが2年以上なら授かり婚。
    付き合って3ヶ月ぐらいならデキ婚。

    • 4
    • 24/04/09 22:09:37

    >>151
    そうだよ、悪阻があったり色々と体が自由がきかなくなってくる
    仕事だって出来なくなるかもしれないのに、何で「予期せぬ出来事」みたいな感じなんだろ?
    やることやってたらそら出来るわって話しじゃんね

    • 3
    • 24/04/09 22:02:41

    >>147
    できちゃったら調整できなくなるのにね....
    なんでデキ婚の人って結婚する気あったってことにしたがるんだろう

    • 5
    • 150
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 22:01:11

    皆ちなみに皆都市部地方で皆問題皆なってただいる皆初中級者調子乗り問題を知らないね。

    皆ちなみにたしかに皆高学歴がわは皆恋愛上昇だが伴って皆中小事務おばが皆調子のる皆事態などに皆なってただいる。

    皆上級層は皆芸術とかやってるため良い。だがしかし皆中小級層は皆ちなみに良いか?

    皆幼稚園から皆共学公立から皆共学公立から皆共学公立から皆帝能商経大経済を皆出てるんだぞ!?皆わかるな。、、

    皆底辺層は皆カモにされてると。

    皆な。

    • 0
    • 24/04/09 21:57:38

    もう結婚が決まってた二人が妊娠で入籍を早めたなら授かり婚
    結婚する気はなかったけど妊娠したので責任取って結婚ならデキ婚
    これでよくない?
    一緒にすることないと思う

    • 4
    • 24/04/09 21:43:06

    ほんとにデキ婚なのかツク婚なのか定かじゃないね
    妊娠すれば責任とってくれると思う女もいるから

    • 0
    • 24/04/09 21:10:37

    >>90
    いやでも入籍はそうやって調整するくせに妊娠は調整しないのなんで?笑
    妊婦になった方がよっぽど動きにくくなるの分かりきってるのに。

    • 6
    • 24/04/09 20:55:02

    >>143
    うちの馬鹿弟のところは交際して4ヶ月目でデキ婚で嫁側が31で今後産めるか分からないから産みたいで周り急いで固められた感じの結婚だったからそこら辺のデキ婚よりも弟はだらしがないと思う

    • 3
    • 24/04/09 20:52:15

    男って本能的に絶対に射止めたい相手は誰にも取られないうちにさっさと決着つけたいみたく思うみたいだからね。
    そもそも出来る前にプロポーズしていると思う。

    • 4
    • 24/04/09 20:49:07

    ただのデブをグラマー
    ただのガリガリをモデルみたい
    貧乏で節約してるだけなのにミニマリストやサスティナブル

    みたいな。笑

    • 3
    • 24/04/09 20:48:53

    >>139
    男のが覚悟ないよね、ってか本当に好きな女だとむしろトントン拍子で結婚するような?
    本気の女じゃないとキッカケない限り結婚とかならないイメージ

    • 6
    • 24/04/09 20:46:10

    お前の周りの人間がだらしないだけなのに
    世界全体的に言い放つのはバカだからでしょ

    • 1
    • 24/04/09 20:45:25

    >>139
    結婚すべき人間じゃなかったわね

    • 1
    • 24/04/09 20:44:43

    デキ婚はママ(お母さん)になれるからね。
    不妊はママ(お母さん)になれない。
    そりゃデキ婚叩くわw

    • 6
    • 24/04/09 20:44:13

    20代前半でデキ婚した弟がことある事に『今ガンでしねばローンも全部チャラになるからガンになりたい』『嫁にタバコお酒禁止されて仕事のストレスの解消が、、しにたい』と病んで
    尚且つ最近風俗通いバレて嫁にビンタされてた
    身内ながら弟が馬鹿で恥ずかしい
    親になる覚悟をしてるかしてないかだと思う
    覚悟も無しに子供つくるとうちの馬鹿弟みたいになる

    • 6
    • 24/04/09 20:43:45

    鍋敷きは触れちゃいけない人かな?

    • 3
    • 24/04/09 20:42:50

    >>130
    ママじゃないのもいるからね。
    オッサンだったら不妊で辛いとかもないけど、
    女だったら気の毒よね。

    これつけてる人見ると気が滅入るらしいよ。

    • 2
    • 136
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 20:42:33

    >>135
    さすがに妄想行き過ぎだわよ、気を確かに

    • 2
    • 24/04/09 20:41:09

    >>129
    事実でしょ。

    妊婦見ると辛いね。友達や親戚が妊娠したら辛いね。
    妊婦って人生の中で1番の幸せを本能で感じられる時期だから経験できないって辛いね。笑

    • 2
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ