勤続10年出張に行ってみたい!

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/04/09 11:55:43

憧れの泊まりの出張に行ってみたいんです
旅行と言うつもりはもちろんありません、仕事です
でも1人で新幹線に乗ったり、ホテルに泊まったり…憧れます
夫はもちろんこれまで何度も出張をしています

この度上司から「行ってみる?」と出張を提案されました

夫に相談したところ
「えー、事務員が何しに行くの、遊びに行きたいだけじゃん、俺は仕事早退なんか出来ないよ、行く必要ないよ」と。。。

なぜ夫の出張や飲み会は相談なしでOkされて、私のはダメなんでしょうか
そりゃ私の出張は大した用事ではありません
やはり許されませんか?
夫は来年から単身赴任なので、最後のチャンスかも?と思ってました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 10:35:21

    あげ

    • 0
    • 24/04/09 14:16:43

    だからさ、自分で旦那を納得させられないなら仕方ないじゃん。

    • 0
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 14:11:29

    事務職が?って言う人多いけど、自分も事務職でもバリバリ出張あったよ。
    職員海外研修やら海外の大学とやりとりする部署だったとき。

    • 2
    • 24/04/09 14:01:08

    >>6
    物理的に無理なら仕方ないでしょ

    • 0
    • 24/04/09 13:38:28

    事務員で出張があるって珍しいね
    結婚前、営業職で毎月出張があったけど大変だよー。業務内容によるかもだけど楽しいものではない

    • 0
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 13:31:56

    >>24
    別に事務作業だけじゃないよw
    外回りもよくするし
    でも肩書きは事務員ですよ

    • 1
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 13:27:14

    出張じゃなくて、単たる旅行じゃダメなの?

    • 0
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 13:26:29

    行ってらっしゃい
    気をつけて

    • 2
    • 24/04/09 13:24:27

    事務員が何しにいくの?

    確かに、ご主人の言う事はごもっとだねw

    事務所で事務作業するのが事務員の仕事だしね。

    • 1
    • 24/04/09 13:19:29

    旦那に気を使って出張行けないとかありえない!
    と思うけど、こんな旦那に子供を預けるのが心配だから
    私なら行かない

    • 0
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 12:52:02

    出張したいだけで大した用事じゃないなら私なら諦める。
    なにかのタイミングで一人旅行けばいいだけだし。
    普段から子供見てくれてるならいいけど、いつも深夜帰りで子供と2人の時間に慣れてないのにいきなり一泊預けるのは無理そう。

    • 1
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/09 12:47:10

    >>20
    なんであなたがそんなに怒っているの笑

    • 3
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 12:45:43

    夫婦で仕事舐めてんの?
    子供いるんで出張行けません、夫の許可がないと行けませんっていうなら仕事辞めなよ

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 12:44:38

    >>17
    時短事務員勤続10年で年収500万ってどういうこと!?
    8時間勤務事務員勤続6年で320万の私が可哀想w

    • 0
    • 24/04/09 12:42:23

    子供と2人で週末に1泊旅行でも行ったらいいじゃん。
    と言いたいところだけど、そんな感じの旦那じゃ子供との2人旅すら行かせてもらえてなさそうだね…
    うちもモラで割とそんな感じなんだけど、2月に上の子の大学受験で上の子と県外に1泊した時、コロナ禍や長期休みも忙しい子供達の部活役員とかがあって県外に泊まったのが約5年ぶりな事に気付いて(帰省すらできてなかった)私の人生って何なんだろうってふと思ってしまった。父も高齢で1人で暮らしなのに…
    下の子も大学進学で家出たらモラ夫捨てて地元に帰ろ…こんな奴の為に人生犠牲にしたくない

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:36:14

    ちなみに主は事務員で時短だけど
    年収500万円はある
    家計の役には立ってる

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:35:33

    >>15
    分かる分かる~

    うちの夫、飲み会なんて事後報告だからね
    いつも遅いから飲みに行っても変わらないってことで!
    ご飯は朝食べてる

    • 0
    • 24/04/09 12:33:33

    じゃあ今後行く必要のない飲み会とか一切禁止だから!!!!
    ってぶち切れそう
    行ってみたいのわかるよ
    主婦だって家計の主軸じゃなくたって仕事してる以上は頑張りたいし
    そのたった1泊くらい早退もできるだろ!!やれよ!!って思う
    こっちは子が熱出した何だって度に頭下げまくってるんだからさ

    • 3
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 12:33:08

    宿泊研修とかなら、子供いても行った事あるけどね。旦那さんが仕事調整できないならベビーシッターとかに旦那さんが帰ってくるまでの間来てもらったら良いかと。

    • 0
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 12:29:15

    うちのOK出してくれない。子ども高校生なのに。

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 12:27:06

    >>3
    その「何かしら」を旦那に説明したら?

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:27:02

    実家は双方遠方の上、両親どっちも仕事してる

    用事は分かってるけど、ここでは具体的には書けないってことね

    そうだよ、1泊くらい行きたい
    結婚してから1度も1人で外泊したことない
    憧れるわ

    • 1
    • 24/04/09 12:15:29

    >>6
    1.2泊でしょ?残業の調整くらいしてくれてもいいのに
    誰の子供なのよ

    • 2
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/09 12:14:54

    許されないもの?変なの。
    業務命令で行ってきます、で良いと思うけど。
    ご主人古いタイプ?

    • 4
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/09 12:14:25

    >>3
    何かしらって笑。出張の目的も分からず出張するの?まあでもせっかくの機会だから旦那にお願いして行かせてもらいなよ。

    • 3
    • 24/04/09 12:14:18

    子供は実家に頼めない感じ?
    どっちにしろ旦那選び失敗。

    • 2
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:11:01

    >>4
    お迎えに行かないといけないので…
    今子供小一
    旦那の帰りはいつも深夜

    • 0
    • 24/04/09 12:10:07

    事務員さんもなくてはならない立派な職種!是非行ってみてください。支店でも雰囲気違うし、何かしらかんじられるものはあるはず
    私は月に一週間~10日の主張あり
    観光上等ですわ!

    • 2
    • 24/04/09 12:09:42

    主が出張すると旦那が早退しなきゃならないの?保育園関係?
    上司は主の業務の範囲を広げたいと思ってるのかもしれないし、旦那の言い方冷たいね

    • 1
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:09:28

    >>1
    何かしらはあるのよ

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 12:05:33

    事務員でも大した用事じゃなくてもいいじゃん。
    行ってみたいなら行かせてもらいなよ。
    そんなチャンスなかなかないよ。

    • 2
    • 24/04/09 12:01:42

    事務員が出張して何するの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ