こどもの優秀自慢、しんどいなぁって思うのは妬んでるから?

  • なんでも
    • 91
    • カタプラーナ
      24/04/09 14:00:34

    自慢してる人ってもったいないよね。
    素晴らしい事でも自慢しない事ですごい!と思われるのに、自慢しちゃうと一気に落ちる
    そこは頭使って人を介して耳に入るよう操作すれば良いのにと思う

    でも、聞いてしんどいのは少しは妬み入ってると思うんだよね。
    それは私の子が浪人中に聞いたママ友の我が子自慢の話しをしんどいと感じてたのが
    合格してママ友の子より良い進学遂げた後は何も思わなかったの。
    それどころか、自慢するママ友を可愛いとさえ思えた。

    私は自分の子の進学はママ友に言わない
    人を介して耳に入るよう操作するよ。
    全然仲良く無いスピーカーママにだけ話してみたり笑

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ