ちょっと愚痴。皆なら気にしない?

• なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/09 09:24:23

春休みに子供(中2)のお友達込みで車で某テーマパーク(車高速1時間)に行ったの。現地では私と夫と園児の下の子は別行動。スマホ持たせてるから途中一度と帰りに待ち合わせしてまた車で帰宅。楽しかった!と大満足する上の子の様子で気にしないようにはしてるんだけど、、ここの親から何一つ連絡がないんだよね。
こういうの普通??

私ならお礼の電話や送迎時に付き添って直接伝えるなぁって。
その子本人も子供同士だと車内でも楽しそうなのに私達には愛想もなくだったから余計なのかな。
元々からお礼ありきとかで考えてたんじゃないんだけど「何かあった時の為に」と私の電話番号を前もって子供経由でお子さんに渡して相手先の親の連絡先教えてもらえるか聞いたら断られて帰ってきたから、当日待ち合わせ場所で再度教えてと言ったら「うちの親はそういうの大丈夫なので」と言われた。
もう当日だし親の許可はちゃんと貰ってる、よろしくと言ってた!と言うからそのまんま乗せて行ったけど、、。

帰り、ご飯食べて帰るって連絡しようか?と伝えたら「自分でします」と本人がして「いいみたいです」と伝えてきた。家の前まで送ったんだけど、私達にはありがとうございました、うちの子にだけはテンション高めにバイバイしてさっさと家に入っておしまい。明かりも点いてて親は在宅の気配はあり。降りて挨拶しようかと思ったけど、なんか‥もういいやとその時は帰宅。
子どもには「家庭としてちょっと色々考え方が違うからもう次は連れていかないと思う」ということを話した。今年も同じクラスだった。
もう無し、って思っちゃったんだけど、心狭すぎ??

相手の対応、あり、なし?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています