わざわざ後から伝えてくる

• なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/09 09:12:52

職場にみかんを持って行きました。
旦那のお義母さんが畑で作っていて、商品にはならないけど食べるには…という感じのみかんでした。

数人がみかんを自宅に持ち帰りたいと言ってくれたので分けて渡しました。

1人がみかんを一個触り、「頭のへんがカスカスしてるから、水分なくなるのはやそうだね」と。

夜にその同僚からLINEが来て
「やっぱり水分なくなってカスカスだった!でも美味でした。ごちそうさま」と。

つぎの日に、みかんが好きでたくさん欲しい!と喜んで持って帰ってくれた別の人に昨日のみかん、水分なかったみたいでごめんね。

と伝えると、
確かにたまに水分が少ない?っていうのあるけど、全部おいしかったよ!今日も仕事におやつとしてもらったみかん持ってきた!
と笑顔で言ってもらえました。

義母さんが一生懸命作ったみかんを人に渡して文句言う人にはもう、今後何もあげなくていい?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 10:27:03

そういう人には「一言余計だって言われない?」ってLINEで返しちゃえば良かったのに〜

• 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 09:20:03

いるよねーそう言う人。
    ウチの同居義母がまさしくそのタイプ。
    子供がイチゴ好きだからよく買うんだけど、みんなで食べてる時に、コレ全然甘くないし下の方傷んでるわ!と大声で。バナナもよく下腐ってたとか美味しくないとか、しかもそれを結構な頻度で言われる。買ってくる人からしたら面白くないよね。
    でも本人は事実を述べてるだけで全く悪気ないのがまたタチ悪い。
    そういう人なんだなと割り切って、その人以外にお裾分けしましょ!

• 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 09:18:54

実際そうだったとしても、伝えるべきことと伝えない方がいいことがあるよね。そういう分別がつかない残念な人なんだろうなぁ。

• 1
    • 24/04/09 09:17:32

余計なこと言う人ほど自分コミュ力あるつもりなんだよね
    なんでも言う素直で明るい私!みたいな

• 1
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 09:15:21

これからは本当に喜んでくれた人にだけお渡しすればいいよ
    貰っといて嫌な気分にさせるようなこと言う人は人生損してると思うな

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています