春から園バスを利用する予定で

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/08 22:29:15

幼稚園指定の停留所は道路沿いの店で、その前で乗り降りするのですが、車で行く場合に駐車場の許可を幼稚園では一切取りませんというスタンスで自分で取らなければいけません。なので許可を取りに行ったら幼稚園からの正式な連絡がないとダメ、個人からのお願いは一切受け付けないのでお断りしていると言われました。
ごもっともだと思います。私もなぜ幼稚園が許可を取ってくれないんだって思います。上の子は他の園に通い、バスを利用しましたが幼稚園が許可を取ってくれてました。ありがたかったです。停留所になっている店はよく買い物に行く店で、買い物前後にお迎えってこともあると思います。そしたら幼稚園のやつが勝手に駐車してるって思われても嫌です…。そこで明日園長先生にお願いをしに行くのですが、基本的に冷たい園で冷たい園長先生です。お願いしに行っても無駄かもしれないけど行ってみるつもりです。どう話せばいい方向へ進めるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 14:47:06

    他のひとたちはどうしてたの?同じようにすればいいんじゃないの?

    • 0
    • 63
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 14:44:57

    モンペじゃありません!って言い切ってるのがもう痛々しいねw

    初めての子の入園じゃあるまいし、上の子から幼稚園に通わせてたらそれなりにネットワークあるはずなのにこのザマって他に相談できる友達もいないんだろうね(笑)

    そもそもそんなの本当に車が使いたかったら入園前に確認すべきことなのにね。上の子の時には良かったとしても、今通用するとは限らないんだから。
    初めての子じゃないんだから、そのくらい先生に聞けるもんでしょ普通。

    図々しさの方向がもうモンペなのよ

    • 1
    • 62
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 14:21:54

    保護者の都合で使う駐車場なんだから園がやり取りしなくても仕方ないね
    間に入って何かあったら園が対処しなきゃいけなくなるし
    お店も買い物客のための駐車場なんだから断られても仕方ない
    諦めましょう

    • 1
    • 24/04/09 14:10:19

    何故園側で出来ない・やらないって事を何処までもやらせようとするのかね。
    他の園ではやってるのにっていうのならその園に行けばいいし、今までそれでやってきたんだから例外は作らないと思うよ、よほどの事が無い限り。
    >基本的に冷たい園で冷たい園長先生
    いやいや、思い通りに行かないからってその言葉はないでしょ(笑)
    中途半端な対応していると主みたいな保護者に色々と言われるから凛とした対応してるだけでしょ。
    止めときな、自己中心的すぎるよ。
    っつか主のコメント見てるとヤバいよ、主。ちょっと自覚しな。

    • 6
    • 60
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 13:25:51

    幼稚園も許可の出る場所をバス停にすればいいのに。

    • 4
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 13:02:15

    >>45子供の気分で変えたら良いよって事じゃないかな
    2歳なんだから、気分の浮き沈みはあるだろうし
    それは、親が子供に合わせてあげないと
    通い始めたばかりなんだし

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:38:10

    >>55
    最悪の場合はね!

    • 0
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:37:09

    >>47
    車を使用する感覚がわからないってのが私にはわからないのよ。園まで送るのは面倒だからみんなバス利用なのに。
    退園してくださっても構いませんは言いかねない園長だから、別にゴネようとは思ってないよ笑

    • 0
    • 55
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 12:34:50

    >>48
    機嫌悪かったら幼稚園まで送ればいいと思うよ
    お店側が許可しないならそれしかないじゃん

    • 3
    • 54
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:33:15

    >>50
    え、なんで?みんな車で行ってるよ?

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:32:40

    >>44
    じゃあ都心部に引っ越そー!なんてならないよ笑

    • 0
    • 52
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 12:31:49

    >>47
    園バスを利用してた身としてはそこに行くまで車を使用するって感覚が分からない
    偶にだとしてもね
    それならいっそのこと園まで車で送ればいいのに
    あまりゴネると園の方針に従えないなら退園して下さっても構いませんって言われるんじゃないの?

    • 6
    • 51
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:31:17

    >>42
    自分のことは自分でってなんなんだろ。やってるしやろうとしてるしモンペでもないし1番上通わせたけど文句はあってもクレームなんて出したことない。今回は文句じゃなくて相談。

    • 0
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 12:30:04

    ぇ!園バス乗りに車で行くの?

    • 4
    • 49
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:27:57

    >>41
    そうだよ。楽できるならできる方がいいじゃん。4年あるんだし。

    • 0
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:26:40

    >>40
    コンディションは体調だけじゃなくて機嫌とかもね。例えば機嫌悪いときは休ませるの?

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:23:17

    >>38
    別によくない?徒歩も車もいける環境を作りたいだけって言ってるじゃん。

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:21:57

    >>36
    OKな店もあるのにね。

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:20:11

    >>35
    園バス選んだ意味ないよね。

    • 1
    • 24/04/09 12:17:03

    地方都市の幼稚園は大変だねー
    住んでたしバカ親多くて二度と住みたくない
    都心部に来たらバスなんて乗らない距離に幼稚園あるよ

    • 0
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 12:15:17

    どの道園は関与しないし店側は園からでないとって言うなら無理でしょ。

    店側に無理言ってバス停にする事自体断られても厄介だし園は主だけ特別扱いは出来ないしね。

    徒歩か自転車でバス停か園まで車で送迎しかないね。

    • 2
    • 24/04/09 12:10:52

    主みたいな困った自分で何もできない親がいるからはっきり文書にしたり、冷たい態度にしないとダメなんだろうね。人気園ってことはまともな親には、その感じがしっかりしてるって信頼を得てるんだと思うよ。冷たい園長にしたのは主みたいなモンペなんだろうな。と思う。園も大変だ。自分のことは自分で、もできない親を相手にするなんて。

    • 6
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 12:07:44

    凄い自己都合だね

    • 10
    • 24/04/09 12:07:34

    >>33
    子供のコンディション悪い時にバス乗せる人いないと思うよ
    休ませるか幼稚園まで送ると思う

    • 5
    • 39
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 12:07:33

    家からバス乗り場までどれくらいなの?

    • 1
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 12:07:03

    園のバス停まで車で行く?????
    どんなド田舎www

    • 2
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 12:05:45

    >>33
    お前の子のコンディションなんてお店側は知ったこっちゃないわ

    • 6
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 12:05:12

    そもそも常識的に考えたら園もお店も何でそんな許可を出さなきゃならんの?って話だよね。車で行くのは保護者の勝手な都合。お店の駐車場はお店のお客様のもの。園が許可出したら園の責任になる。
    得するのなんて楽したい保護者だけじゃん。

    >店も送迎でちょっとくらい停めさせてよって感じですよ。
    たった数台だけ、たった数分のことだけ。
    よその園は停めさせてくれてた。
    もう図々しい頭の悪いクレーマーの思考だよね。

    アホな保護者が知らないだけで、園には相当クレーム入ってたんじゃないの?
    冷たいんじゃなくていたって常識的な対応。

    お店の敷地はお店の私有地なので、どう判断しようがお店の勝手です。

    • 10
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 12:03:10

    >>32
    じゃあそういうコンディションが悪い時、天気が悪いのときは主が幼稚園まで車で送ればいいんじゃないかな?

    • 7
    • 24/04/09 12:00:50

    >>31
    それは田舎に住んでるんだからしょうがないよ笑
    諦めなよ。とにかく主の都合なんだからワガママを言わないの。下の子がいて大変なのは周りも一緒。その年齢差にしたのは主達。園に頼らず自分でどうにかするのが大人で保護者。

    • 5
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 11:58:07

    >>32
    その日の天候や子供のコンディションもあるので、徒歩でも車でも行けるよって環境を作りたいだけです。

    • 0
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 11:55:35

    なんで車でいくの?
    歩いていけばよくない?

    • 2
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 11:54:49

    >>29
    田舎なので近くにパーキングはないんですよ。

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 11:52:09

    とりあえずもう1つのバス停の方に空きがあるか聞いてみたら

    • 2
    • 24/04/09 11:50:40

    うーん。そりゃそうだと思う。だって徒歩で行けるからバスがあるんだし、車なんて園からしたらご勝手にどうぞ、だよね。1人オッケーにしたら、私も私も!てなって、次は店に迷惑かかる。オープン前だからこそトラブルが起きるかもしれない。近くのパーキングに停めるって考えはないの?それが普通だと思う。店と園がそこまで連携するなんてもうボランティアじゃん。何のための幼稚園、お店なのかね。個人的な理由で車を使用したいのならパーキングを使いましょう。

    • 10
    • 24/04/09 11:46:49

    そこまでして入れたい理由がわからない(☝◞‸◟)☞
    私有地はトラブルあった時誰が責任持つかで揉めるからなかなかおk出さないと思うよ?

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 08:44:30

    >>24
    駐車場がだだっ広ければ停めちゃうんですけど、送りの時はオープン前なんですよね。しかも幼稚園に駐車の許可を取りました!って紙を提出しなければいけないんですよ。この時点でもうアウトですよね。なんで幼稚園連絡してくれないんだって感じですよ。店も送迎でちょっとくらい停めさせてよって感じですよ。よく買い物だってしてるのに。店長がいないのか、代わりに責任者が対応して『上の者に確認したところダメです』ってことだったのでどうすることもできずでした。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 08:29:44

    >>23
    入るのも割と大変な人気の園なのでお高くとまってるなーって感じです。現園長先生が悪いんだと思いますよ。何十年もそこの園にいる人でダミ声で冷たくて怖くて独身で、子供を持つ親の気持ちなんてわかるのかって感じだし先生達も事務的っていうか、でも普通に通う分にはいい幼稚園なんですよね。

    • 0
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 07:57:11

    雨の日だけなら、無許可で客として停めちゃうのは?多めに買い物すれば店も子供待つくらいは許してくれないかな。

    • 2
    • 24/04/09 07:54:19

    モンペ親が多かったから幼稚園も開き直ってるね
    それ。
    国立附属幼稚園でさえ、場所取りより駐車場を借りて下さいね
    苦情は受け付けませんって雰囲気だったけど国立附属はそもそもバスもないから当たり前だったよ
    私立幼稚園でその対応はこの少子化にウケるのかねꉂ🤣𐤔

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 00:32:39

    >>13
    徒歩や自転車で行ける所にある幼稚園にはメリットを感じませんでした。車で行けない、園バスがない、給食がない、です。天候のこと、子供のコンディションのこともありますし、今日は歩いて行こう、今日は車で行こう、今日は幼稚園まで送迎しようが自由にできるが良かったんですけどね。まさかお断りをされてしまうとはって感じでした。

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 00:18:53

    >>18
    あとは園バスは店の敷地内には入らないから許可を取らないんじゃないかってのもあると思うんですよね。普通は幼稚園が連絡してくるのが筋でしょって店側が思うのも仕方がないかなって。個人的なお願いだと本当か嘘かもわからないわけですし。店長という人がいないのか、代わりの責任者が上の者に確認したら一切受け付けませんってことになってますと言われたらもう何も言えませんでした。園バスはやっぱり楽なんですよ。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 23:58:50

    >>13自転車でバス停に行けばいいのでは?
    そもそも何でそんな遠い園にしたのですか?

    • 6
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 23:50:02

    一応、園としては歩いていける距離に停留所を決めてるんだからそちらの都合で車で行きたいなら自分で許可取ってね、トラブルは関与しませんよってことだよね
    園の言い分もわかる気がする
    主さんのコメ見てると園バスにメリットを感じないんだけど
    車で園まで行っちゃった方が楽じゃない?
    どうしても車で停留所まで行きたいなら
    お店の人に園のスタンスを話してご迷惑は掛けません!と自分で許可取るしかなさそう

    • 8
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 23:43:20

    >>12
    今年度新しくルートに加えたバス停みたいです。

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 23:41:34

    >>9
    実は第1子がここに通ってました。2子を他園に通わせて3子でまた戻った感じです。園長は全然良くないんですけど、この辺では1番人気の園なんです。

    • 0
    • 24/04/08 23:34:49

    ・上の子と同じ園に変える
    ・わがままだと分かってるなら歩く

    • 7
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ