小学生の娘の担任が新採用の男性教師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 23:26:16

    >>5
    女の子から誘う可能性は微塵も考えてないのは
    流石にどうかしてる。

    ロリじゃなくても出来るならするってのもいるんだから。

    • 1
    • 24/04/08 23:23:25

    >>13 それ大迷惑だよね。弟の子供が1、2年の時の担任が妊娠して休む、産休育休終わって戻る、すぐ妊娠して休むで担任が何人も入れ替わってて問題になってたよ。子供達が可哀想。

    • 0
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 23:14:16

    新採用の先生が担任になるのはある程度問題なさそうな落ち着いたクラスだから って聞いた事ある
    ロリコンじゃない事は本当に祈るよね

    • 1
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/08 23:09:59

    まあ結局はその先生の性格による。

    ベテランおばちゃん先生でも良い先生もいるし、若い女の先生でもヒステリックや頑固な先生もいるからね。

    • 0
    • 24/04/08 22:58:30

    うちの子が1年生のとき、若い女の先生だったけど、私妊娠してるので3ヶ月後には担任が変わりますって言われてはぁー?だったわ

    • 0
    • 12
    • 暇人ブ口ガー
    • 24/04/08 22:53:28

    若い男性の先生良き

    • 1
    • 24/04/08 22:51:56

    下の子が小1の時に新卒女の先生だったけど、しっかりしてて良い先生だったよ。2年に中年女性になったら指導力駄目で(うるさい子注意しない、黒板の方見てばかりで話すから聞こえないと子は言ってた)子は前の先生が良いと言ってた。

    笑えるのが入学式にこの先生のお母さんが式に来て、教室外の廊下にまで来てたのよ。(たまたま隣に旦那いて、校長との会話で解った)

    向き不向きあって病んで休職した新卒男性もいるし…ブラックだから大変よ。ママ友の娘もなったけど初年度の夏は情緒不安定になり泣いて高笑いしての繰り返しだったそう。(明るく元気が子だったけど)
    娘の友達らは教育学部行っても先生にならないよ

    • 0
    • 24/04/08 22:40:23

    ロリコン怖い
    中学事務してた時に中1で担任してた女子と中3になってから不倫した既婚教員いたからもうトラウマ

    • 2
    • 24/04/08 22:38:50

    ベテランの女性教師の方が嫌だわ。
    精神的に追い詰めるのは大抵そうだから。

    • 1
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 22:35:25

    >>5
    事件多いよね
    それは本当に心配だから常に見張ってなきゃ

    • 0
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 22:35:02

    ロリコンだろうと犯罪犯さなければ良いんだよ

    • 2
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 22:34:15

    >>4
    そうそう、親目線になってんのよ笑
    子供よりも先生頑張れ〜ってなりそうで笑
    モンペも多い中よく教師になってくれたもんだよ

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 22:23:23

    子供は若い先生好きよね。
    ただ、同じくロリコンじゃないことを祈る。これだけはね。最近多すぎるものそんな事件。

    • 5
    • 24/04/08 22:21:36

    昔は新卒に担任は持たせなかったのに、やはり教員不足なんだなぁ

    新卒は頼らないところもあるけど一生懸命な人も多くて、親目線で見てしまう笑

    30前後、中堅くらいでも時々酷い先生いるから必ずしも経験ある方がいいとは限らないしね。

    ロリコンでないことを祈ってるわ。

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 22:17:41

    新卒の先生はやる気満々で常に一生懸命で良い思い出しかない。

    • 1
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 22:12:48

    新米は本当ハズレだと思う。私も中堅~くらいの先生がいい。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 22:06:17

    どゆこと?
    誰でも最初は新任でしょ
    一年生の担任だと微妙ではあるけど、そうじゃないなら別に気にしないかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ