「ラブドール」無断購入で免職 徳島県職員、イベントに使用

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/08 20:25:18

徳島県は8日、成人用玩具「ラブドール」を無断で購入し、2017年に開いた藍染めのPRイベントで衣装を着せて展示したほか、不適切な会計処理で県の信用を失墜させたなどとして、林業振興課の係長(46)を懲戒免職処分にした。

県によると、観光政策課に在籍していた17年7月に約1カ月間、等身大のラブドールに藍染めの衣装を着せて展示した。購入費用は(略)

※全文はソースで。
https://nordot.app/1149998491485504019

2024/04/08
Published 2024/04/08 18:23 (JST)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 11:38:33

    >>28
    ラブラドール 犬になってるよ笑

    • 1
    • 24/04/09 11:36:07

    マネキンよりリアルで可愛いよね。
    言わなきゃわからないのに。そういうもんだっていう目で見ると穢れた感じになるよね。

    • 0
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 11:30:30

    >>29
    そうなんですね。8年前に新婚旅行で同じになった若い夫婦が使っていました、まぁ昔ですねw

    • 0
    • 24/04/09 11:09:11

    普通のマネキンだと綺麗さはないしね?っと閃いたところまではまあわかる笑

    からーのなんだけど
    欲望が勝ると人ってすんごい無能化するよね

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 11:08:10

    >>31
    そこだけ取り出す??
    想像よりもヤバイ品だったんだ…

    • 0
    • 24/04/09 11:03:18

    >>17
    かなりリアルに作られてるよ。
    挿入もできるし、そこだけ取り外せるタイプもあるはず。
    動画で見たわ。興味本位で。
    キモいおっさんがヘコヘコ腰振ってた。

    • 0
    • 24/04/09 11:00:37

    ラブドールって見る人が見たらすぐ分かるのかな
    私実際見ても気づかなかったはず

    • 2
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:59:24

    >>26
    へ、へぇ…
    使ってくれてありがとう
    けど使ってる人いないよ
    いたら笑われる

    でも徳島出て数年経つから変わったのかしら?

    • 0
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 10:59:13

    「不適切なマネキン」とか言ってあげればいいのに「ラブラドール」って直でニュースになるから、なんかもう懲戒免職よりそっちの方が罰が大きいとさえ思う。
    46じゃ、思春期のお子さんとかいそうじゃん…家族も被害者じゃん…

    • 1
    • 24/04/09 10:57:53

    >>23
    ソース読むと余罪ありみたいよ
    元から問題あり職員だったんだろうけど
    ラブドール買っちゃうまで放置してたのはよろしくないね

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 10:56:39

    徳島の方言は、「あるでないで」と「まけまけいっぱい」だけ知ってます。
    可愛くて私も使用しています

    • 0
    • 25
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 10:55:56

    徳島なんて公務員以外に働く場所ないだろうに。
    辺鄙なド田舎だよね。

    • 0
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 10:55:49

    私もラブラドールに見えて何したんだと思いきやこっちかよ

    • 1
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:55:40

    >>21
    他にも余罪があったのならって感じですよね。
    でもそこは白でもすべて蓋を閉じてる、田舎丸出し。

    • 0
    • 24/04/09 10:54:05

    >>20
    横だけど、方言って同じ県内でも大分違うから

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 10:53:41

    懲戒免職ってなかなか厳しいね。 
    不思議だよね。
    ものすごいパワハラ教師や、下手すりゃ犯罪だよね?ってレベルが口頭注意や停職で終わったりする。
    この係長もアホだけど、公務員の処分の基準が意味不明。

    • 0
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:51:46

    >>18
    え、あなたは何歳?
    おぶけたなんて使わないよ?
    意味がわからないから調べてきたよ
    一応徳島の方言らしいけど、わざわざ他県民が調べたの?ってくらい使わないし聞かない
    徳島の方言って使われないものばかりがあげられているから気をつけてね

    • 0
    • 24/04/09 10:49:24

    懲戒免職…
    これは、この後個人的に使ったな笑
    無断購入=公費で私物購入
    ってことかと

    • 0
    • 24/04/09 10:48:07

    おぶけたわ!
    こういうことで徳島のニュースを目にするのはかなしい…
    (徳島出身です)

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 10:47:16

    ラブドールって、つまりヤレる人形ってこと?
    アレとかリアルにできてるの?関節とかどうなってるんだろう
    むしろ作りが気になるわ

    • 0
    • 24/04/09 10:45:20

    >>11
    藍染めを下品に見せる「容姿」
    この係長はこういうのが好きなんだろうね笑

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 10:42:30

    犬じゃなかった…
    ラブドールとやらを知らないおばはんは読み間違えた。

    • 1
    • 24/04/09 10:39:25

    >>10
    最近の益若つばさの顔に似てない?

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:37:51

    徳島ってどうでもいいことでママスタにあがってくるね(呆)

    普通に何も知らない私からすれば可愛いマネキンだぁってなるだけだし、これ1ヶ月後にどうなったのかによるよね?本来の使用方法で使用した形跡があるのかないのかそこはどうなのよ?一番重要なところなんだけど?そこは隠滅?意味がわからないニュースだね。

    本当に徳島生まれの私は情けないです。

    阿波踊りも、ただの大人の事情だけで伝統を汚してるの早く気づいて。

    じゃないと私含め出ていく人増えちゃうよ。

    • 1
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 22:39:46

    ラブラドールかと思って一瞬羨ましかった

    • 7
    • 24/04/08 22:37:31

    こうやって座らせたいのならマネキンよりラブドールのほうが向いてるかも!とは思った。

    でも40万円だってさハイスペックだねw

    • 1
    • 24/04/08 22:22:25

    まぁでも、確かにラブドールはやたら顔面のクオリティ高いの多いよね。昔流行ったスーパードルフィーっぽい系統の綺麗さで、正直ちょっと欲しいと思った事はある。

    • 3
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 22:09:58

    普通のマネキンじゃ駄目なの?

    マネキンやトルソーの方が安いじゃん(笑)
    ラブドールにした意味がわからない。

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 22:05:38

    これはニュースにしてほしくなかった
    言われなければ分からない事だし、知ってしまった事で不快感しかない

    • 3
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 22:03:48

    使用してたって事だよね。愛染風評被害だわ。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/08 22:00:36

    高価なものなんだね。改めてびっくりした

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 21:51:27

    イベント終了後はスタッフで美味しくいただきました。

    • 7
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 21:40:30

    18禁を展示するなよ

    • 0
    • 24/04/08 21:37:20

    >>2
    私物にしたのなら処分妥当だけど、もし今もマネキン扱いならいちいちニュースにあげるなよと思う。
    暇人かよって。

    • 0
    • 24/04/08 21:34:20

    イベントで使用後どうなったのかが気になる

    • 1
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 20:26:55

    ラブドールだったことは問題ないんだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ