ママスタって年齢層高い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 01:47:32

    >>135
    お年を召した方々が前世紀の感覚を引きずりながらイキっているよね。
    高齢出産今どき普通ってwww
    高齢出産が平均年齢ぐっとあげてるやろ。

    • 1
    • 24/04/09 01:47:13

    >>143
    は?

    • 0
    • 24/04/09 01:40:07

    皆芸術をやりなさい。
    皆芸術を。

    良い年なんだからね。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/09 01:39:38

    20代はこんなトピ立てないですよね 年齢層で難癖つけるのは自分より確実に上の世代のネトヲタおじさんコメント多いです

    • 3
    • 24/04/09 01:14:00

    えーごめん私45歳子どもは成人だ。来ちゃダメなのかな。みんな何歳なの?20代?

    • 3
    • 142
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 01:03:26

    ネット上のデイサービス的な?(笑)

    • 2
    • 141
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 01:01:38

    高齢者がママスタを憩いの場にするのはいいけどオヂは(母親でない方もできれば)絶対拒否反応あるなぁ
    これは普通の感覚

    • 3
    • 24/04/09 00:59:23

    >>138
    ママスタが憩いの場なのかもしれない

    • 3
    • 24/04/09 00:58:35

    いつの時代?高齢おじさん昼間寝てられるんだろうな

    • 3
    • 24/04/09 00:56:47

    タッチ39年前、めぞん一刻38年前、シティハンター37年前のアニメ←信じられる?

    こんなトピある。40年以上前の話が盛り上がっている模様。。

    • 3
    • 24/04/09 00:41:11

    こどおじはこれから元気になるな

    • 3
    • 24/04/09 00:40:22

    >>132
    本物のおばあちゃん来た!!
    そういうのはググれば秒速でわかるので結構です。夜更かしはお体に障ると思うので早く携帯を置いてご就寝ください。

    • 3
    • 135
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 00:39:54

    高いよ。
    晩婚、高齢出産が当たり前らしいから、
    40近くで子供産むのがまともな人らしい。
    38で第一子を産んだとしても年少で41だからね。

    世間で41はプレ更年期って言われてる。
    40代入ってる人がまだオムツしてる子のママなんだから年齢層高いでしょ。

    • 5
    • 24/04/09 00:39:32

    オネエしつこい

    • 0
    • 24/04/09 00:38:10

    今、とあるトピみてたら、子供の上司に文句言ってる人いた。笑
    子供が社会人なのにまだ子育てしてるつもり?いつまでママスタに居座んの?しかも子供の上司の愚痴をこんな所に吐くってどういう神経してんの?笑

    • 2
    • 24/04/09 00:36:19

    >>94
    柏木由紀子さんは、飛行機事故で亡くなった坂本九さん (上を向いて歩こうを歌った人) の 奥様。

    • 0
    • 24/04/09 00:32:04

    昔のおっさんの煽り系コメントやトピってドン引かれるから気をつけましょう

    • 3
    • 24/04/09 00:31:11

    >>125
    20代前半の人は高齢者に興味ないと思う

    • 4
    • 24/04/09 00:30:00

    >>128
    おじさんいくつ?

    • 5
    • 24/04/09 00:29:06

    >>38
    だよね。画面越しにツバ飛んでくるwww

    • 3
    • 24/04/09 00:28:09

    >>125
    高齢おじさんに決まってるでしょ・・・内容やワードが古すぎる

    • 3
    • 126
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 00:27:09

    堀ちえみのトピ立て犯罪者は34の男で、
    川崎希の誹謗中傷犯罪者は医療事務員=医療従事者

    • 2
    • 24/04/09 00:26:32

    30代後半から40代が多いように見える。たまに若い20代ママも入ってるような感じ。高齢者を馬鹿にするトピは20代前半の人達が立てているんだろうな。

    • 4
    • 24/04/09 00:25:49

    どっかのサイトみたいに(HN、50代、女性)と出たら喧嘩にならないんじゃないかな

    • 2
    • 24/04/09 00:24:45

    >>68
    何の話してんの?
    アンカー間違えてない?笑

    • 0
    • 24/04/09 00:22:50

    >>89
    母親になってみないとわからないんだと思います。頼もしいのでこれからもよろしくお願いします

    • 3
    • 121
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 00:22:17

    運営会社も一斉に開示して集計出せばいいのに。トピ立て誹謗中傷扇動犯罪者

    • 7
    • 24/04/09 00:20:12

    60ですけどママよ?

    • 0
    • 24/04/09 00:19:49

    やたら改行してるオネエ言葉のお爺さんとか?高齢臭すごい底意地の悪いネカマとか?

    • 2
    • 24/04/09 00:19:18

    >>89
    子供が独り立ちするまてでしょ?
    子供が社会人になったら、もうママスタ卒業しよう
    社会人になった子供や嫁・義理息子・孫の話題はもういいて!

    • 2
    • 24/04/09 00:16:43

    >>94
    あんたが高齢者だよ 
    どこかは言わないけど笑

    • 2
    • 24/04/09 00:14:45

    >>115
    そんな人いる?70代や80代?

    • 3
    • 24/04/09 00:13:00

    >>110
    話についていけないから、自分の時代の経験と偏見で滔々と語ってくるから、うざいやん

    • 3
    • 24/04/09 00:09:39

    ママなら別に気にならないけどな?高圧的なのは子育て経験ない変な人や荒らしのおっさんなので。昔の芸能人に騒いでるトピなんて開かなければいいんだしお元気でいいじゃない。実害そんなにないような。。。気になる人は気になるんだね

    • 3
    • 24/04/09 00:07:14

    50代、60代がかなりいるのは間違いない

    • 9
    • 24/04/09 00:04:22

    >>108
    たぶんこのトピ立ててるのは若くなくてママでもない

    • 4
    • 24/04/09 00:00:20

    明菜ちゃん!聖子ちゃん!マッチ!とか言ってる人達だよね笑
    50、60代の芸能人をちゃん付で呼ぶ人とか

    • 6
    • 24/04/09 00:00:14

    ママスタに70代80代いるの?若いママ達の話に、ついていけないでしょうに?面白いの?居てもいいんだけどビックリ。

    • 4
    • 24/04/08 23:59:23

    若ママを追い求めてる変態オヤジ今日も行く
    全世代から忌み嫌われても今日も行く

    • 4
    • 108
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 23:57:33

    年齢差あるのはわかるけどどうしていがみ合いみたくなるんだろうな

    • 8
    • 24/04/08 23:54:41

    こういうトピには本当の高齢者がすぐ釣られて来るよねwそして心当たりある内容に突っかかっていったりして不自然なほど自分のコメントにいいねポチポチしちゃってバレバレ

    • 3
    • 24/04/08 23:52:31

    ジジイがらみはしつこく上がるってほんとだね、ジジイの方がやだわ でもこのトピおもしろいね笑

    • 3
    • 105
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/08 23:51:51

    しりとり系も出てくるフレーズがカオスです。

    • 2
    • 24/04/08 23:49:52

    粘着アンチは高齢引きこもり ママでさえない

    • 4
    • 24/04/08 23:48:43

    >>99
    やめて 今ドラマに出てる人?あなたが知ってる人で気に障っちゃったということ?

    • 3
    • 24/04/08 23:48:26

    異常なアンチトピも年齢層高そう

    • 5
    • 24/04/08 23:47:30

    40代はまだいいと思う
    50代からはヤバいって
    60代70代とか何でママスタに居るの?
    しかも開き直って説教始まるし

    • 3
    • 24/04/08 23:45:13

    私が来た18年前はみんな子供が赤ちゃんで、ママは20代だった。
    その頃の人たちがほとんどだと思う。多分40代50代

    • 5
    • 24/04/08 23:44:45

    >>94
    絶対知ってるなこれは

    • 3
    • 98
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/08 23:43:45

    ママスタで本当に子育てママの交流やってその感想?

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ