またウクライナが9兆円ないと戦争に負けるとか言ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 06:41:21

    そんなお金あるなら地震の対策とか国民のために使えよ。
    本当に搾取されてばかりだな。

    • 4
    • 59
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 03:53:52

    北朝鮮ならプーチン暗殺に動くんだろうな
    日本にも暗殺部隊が有れば良いのに

    • 2
    • 24/04/09 03:51:15

    >>55
    1日1億円使って年間365億円
    100年でも三兆六千五百億円か。閏年入れてもプラス25億円ぐらいか。

    • 0
    • 57
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 00:23:06

    ウクライナ支援したい連中にだけ重税課してお金送ってあげなさい。

    • 6
    • 56
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 00:01:08

    こういうお金って国内で使えないってほんと?

    • 1
    • 24/04/08 23:07:00

    >>25
    使い切れないわwww

    • 0
    • 54
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/08 22:11:34

    しゃもじで十分だったよ

    • 3
    • 53
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 22:11:07

    完全に政治やる権利ない腐敗度なのにまだ生きながらえてるのゴキブリだよね

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 22:08:08

    他国の為に頑張って働きますっ!そして納税しますっ!!



    って、アホか。マジで。
    日本って終わってるよな。

    • 16
    • 50
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 22:07:31

    アメリカに行ったのは晩餐会があるんだよね 何故かYOASOBIも呼ばれたやつ

    • 0
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/08 22:06:43

    ウクライナが負けたら日本は大丈夫なもんなの?
    ロシアの顔色伺わなきゃいけなくなるんじゃ?
    日本に戦争仕掛けられたら嫌

    • 4
    • 48
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 22:04:59

    知らんがな。日本にたかるな!

    • 13
    • 24/04/08 22:04:17

    もし北海道侵略されて(日米同盟があるからまず大丈夫だけど)自分達で戦うからお金だけ支援してって他国に頼んで、あぁうちらも大変なんでぇとか、オタクの総理はクレクレですよねぇとか謎の上から目線で言われたらどう思う?

    • 0
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/08 22:03:58

    プーチンいい加減にしろよと思う。サッサとばちが当たれば良いのに。

    • 10
    • 24/04/08 22:01:13

    てか、プーが悪いんだよね?
    この前のイ○ラム国のテロ、プーのいるとこに襲撃すれば良かったのに…

    • 4
    • 24/04/08 21:56:12

    もういっそのことロシアは核ミサイル打ち込んで終わらせればいい

    • 0
    • 24/04/08 21:50:03

    金額は知らないけどウクライナ支援は続けるでしょ。日本は中国朝鮮ロシアに囲まれてるんだよ。侵略されたら妥協しなければならない、なんて侵略する側に有利な話になったら国防費GDP比3%以上にしなきゃいけないんじゃないの

    • 7
    • 24/04/08 21:39:09

    皆さん困窮してるのね

    • 4
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 21:35:43

    >>13

    シンプルに、日本はアメリカに戦争で負けた敗戦国だから、
    アメリカに、ウクライナ支援お金出してあげてって言われたら、言うこと聞かざるを得ないんだと思う

    • 1
    • 24/04/08 21:33:29

    ゼレンスキーは被害者ヅラは上手いけど結局はカネカネだからなぁ。なんか腹立ってくる。

    • 20
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 21:30:15

    トランプさんぶっ飛び過ぎで私は苦手だけど、この人なら本当に戦争終わらせれそう。笑

    • 11
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 21:22:50

    >>35
    そうなのよね、、
    募金も軍事費に使われちゃう
    ウクライナそういうところがあるから、募金するならちゃんと被災者に届くところにしないと永遠に国民が辛い思いをする

    • 1
    • 24/04/08 21:17:07

    そして増税へ

    • 11
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 21:16:04

    ホントいい加減にしろやって言いたい
    プーチンもだけどゼレンスキーも大概だわ

    • 13
    • 34
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 21:14:43

    主に日本の安全保障を守る為に会談に行ったんだけど

    • 3
    • 24/04/08 21:14:04

    ウクライナが破産したら保証人は日本ってXでみた。

    トランプさんが11月に大統領になったら
    24時間以内に戦争終わらすって言ってた。
    ↑これはCSのTBSニュースでみた

    • 4
    • 24/04/08 21:06:34

    そのお金ってどこに流れてるんだろう?
    服とか装備など自腹で購入してるとXに書かれてた。戦シしたら家族に請求いくとか

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 21:04:05

    ロシアがぶんどった領土を返還して兵を引けば一瞬で終わる話なんだけどね。

    • 13
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 21:03:00

    【プーチン宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 24/04/08 21:02:18

    他国の前に日本どうにかしろよ!!

    • 7
    • 24/04/08 21:02:05

    追加追加追加
    累計いくらウクライナに渡したのよ

    • 5
    • 24/04/08 21:00:20

    わたしが話つけてくる!

    • 3
    • 24/04/08 20:58:48

    あたしも9兆円ないと生きていけないよ(´;ω;`)ほしい

    • 9
    • 24/04/08 20:39:40

    9兆でロシア叩いてくれるならいいけどすぐ追加融資迫ってくるよね

    • 0
    • 24/04/08 20:36:51

    もうさ、お互い妥協して早く終わらせてくんない?って気持ちしかない

    • 13
    • 24/04/08 20:34:39

    >>15
    怒るならロシアでしょ、大丈夫?

    • 6
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/08 20:34:12

    東日本大震災で毛布2,000枚くれたんだからそれ相応をお返しするだけでいいよ

    • 10
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 20:30:40

    >>19
    そうなの!?それは知らなかった。
    あの増税眼鏡、税金自分のポケットマネーのように国葬にしろ大金をばら撒くね

    • 9
    • 24/04/08 20:28:41

    >>16
    戦争が終わったあとのウクライナの復興まで日本がやるとか聞いた、
    なんでそこまでやらなきゃいけないの??

    • 5
    • 24/04/08 20:28:23

    EUにおねだりしな

    • 5
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/08 20:27:28

    ちょろすぎるよねー日本て。ちょっと強く言ってしつこく食い下がればお金ポンポン出してくれるもの。

    • 1
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 20:26:36

    金出してもらって当たり前、まだまだ足りない、もっとよこせ!と永遠におかわりしてきそう。日本はいつまで付き合うのよ?

    • 5
    • 24/04/08 20:26:05

    >>4
    もうウクライナ大嫌いだよ
    ゼレンスキーも大嫌いだよ
    日本に来たウクライナ人の年金まで日本が保証するとかわけわからんよ!💢
    日本人だって10年年金納めないともらえないのに、なんでウクライナ人に年金あげるの??
    9兆円って、北陸支援してよ!
    他国より日本でしょうよ!!

    • 23
    • 24/04/08 20:25:41

    誰かプーチン暗殺してくれと思うわ。
    ロシアの若者だって召集されたくなくて逃げてるって話もあるしね。

    • 10
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/08 20:24:51

    能登、まだ全然復興してないよ。輪島なんてまっ黒焦げのまんま。なのに、外国に大事な節税をポンとあげちゃうの?何で?
    岸田から見て、能登は他人事、ウクライナは身内の大事って認識なんだね。

    • 13
    • 24/04/08 20:24:01

    仮に日本がまた助けたところで、今度日本が困ってる時にウクライナが助けてくれるかと考えるとそうじゃないだろうなー

    • 17
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ