心が狭い?(長文すみません。)

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/08 19:08:57

職場に仲のいい同僚男性がいます。
私はその日休みで、同僚男性は仕事。
私ともう1人同じ職場の同僚(女性)2人(同僚女性も休み)
で同僚男性に用事があり会社に行きました。
仕事の合間に…と思い、差し入れに飲み物2種類、ドーナツを8個くらい買い差し入れました。
同僚男性がちょっと呼び出しがあり控え室を出た時に、男性に。と差し入れしたドーナツと飲みものを机に置いておきました。
同僚女性は自分のお茶をペットボトルで持ってきていましたが、私が持ってきたドーナツの箱をいきなりあげて、「何を買ってきたの?」と…
その時はCMで流れていた新作を一通りと定番を2、3個買いました。
同僚男性が帰ってきて、私が休憩の時にでも食べてねと、飲み物とドーナツを渡すと,「ちょっと1個食べていい?」と言われたので、好きに食べてーと言いました。
残ったらお子さんがいるから帰って食べるかと思い、ちょっと多めには買いましたが、同僚女性がいきなりドーナツの箱を開け、自分も食べ出しました…
私は仕事中に時間を少し作ってもらったのでそのお礼に。と同僚男性に持ってきていたのでびっくりしてしまいました。
ドーナツの新作を3つ、いきなり食べ、他のドーナツも触ったりして(箱から出してジロジロみたり、鼻を近づけて臭ったり触ったり)
さすがに同僚男性も、残りのドーナツは同僚女性に譲りましたが、私の心が狭いとは思いますがびっくりしてしまいました。

私が常識ないのかな…

念のためにと、女性同僚の分の飲み物も、用意して行ったんですが…
毎回彼女が私や同僚男性に。と何か買ってきたことはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 09:36:55

    同僚女性に常識がないことは明らかだけど、
    そういう人だと主様は普段の彼女をみてわかっているのだろうから、
    彼女の見えるところで差し入れを出したのがそもそも間違い。
    あと、家に持って帰ってもらう前提なら、
    ドーナツではなく、
    焼き菓子などの箱菓子にして、男性に
    「よかったらお家で食べて」と手渡しする。

    • 1
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 09:35:42

    文章がまわりくどい…
    主のほうこそ職場で周りとの意思疎通、大丈夫ですか?

    • 1
    • 24/04/09 09:33:16

    長すぎて何が言いたいからわからん

    • 1
    • 24/04/09 09:31:59

    読みにくすぎる。関係なさそうな情報詰め込みすぎ。

    • 3
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 09:30:10

    それにさ、不要な情報も多いし、
    控え室出たとか机に置いてたとか行動の詳細も要らないのよ。
    要約力!

    • 4
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 09:24:25

    長文しか書けない人は病んでるよ。私も病んでる時長文しか書けなかった。

    主さんストレス予防してみて、トピと関係ないことだけど心配になった

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 09:15:20

    まず、何についての話なのか、最初に要点を持ってきて、状況説明は後からにしたら?
    本題入る前に疲れるから。

    • 1
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 09:09:49

    差し入れする時は1人だけにはしないな。

    • 3
    • 24/04/09 09:03:44

    聞きもせず食べるとか変な人だね。
    今後はもうその人がいる時は名指しで個々に差し入れした方がいいね。

    • 1
    • 24/04/09 08:53:17

    長くてごめんなさい。

    家事をしながら投稿したから文章が支離滅裂で申し訳ないです。


    補足としては

    私と男性同僚は、元々同級生の知り合い。
    過去に何度か差し入れを渡す関係(お互いに)

    恋愛感情はお互いにない。

    同僚女性は私が差し入れを相手側からもらったり渡してるのも知っていて、ドーナツの件は最初に一緒に職場に行くって言われた時に差し入れを持って行くことは伝えていて、過去にも何度か「一緒に何か差し入れする?」と尋ねましたが、「しない」と言われていたので私だけしていました。

    差し入れを同僚男性側の机に飲み物2つと、ドーナツを置いていました。

    ですが、まさか箱を開けるとは思わずびっくりしてしまいました。

    • 0
    • 24/04/08 20:16:42

    まぁ図々しいよね。普通は食べていいか聞くよね。さらに他のドーナツも触るとか常識なさすぎるわ。
    そういう奴って、はっきり言わないと分からないよ。察する能力皆無だから。

    • 0
    • 24/04/08 20:13:48

    この前お世話になったからお礼なんだー、と一言同僚女に釘刺しておけば良かったんじゃないの?
    みんなで食べよ♩という差し入れだと思ったのかも。わかりにくいよ。

    • 2
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 20:08:49

    今日2回目。

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/08 20:06:27

    常識より前に
    取りあえず文章力が無いわ

    • 8
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 20:01:50

    釣り臭いな

    あえて言うなら男性同僚にお礼のドーナツだって言えばいい。食べられる前にね。

    違うなら皆のだから1人3つは流石にとめなよ。
    3つ食べてるのじっと見てたの?

    • 1
    • 24/04/08 19:53:29

    このやたら説明っぽい文章、既視感…😅

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 19:50:53

    3つも一気に食べたの?
    そんなことできるか??
    いくら飲み物あっても喉つまるわ(笑)

    てか、「男性に。」の「。」が読みにくいんよ(笑)

    • 4
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/08 19:50:23

    ちょっと!
    アンタの分はこっちだよ!!w
    って飲み物渡せばいいのに
    これはお礼、余ったらお子ちゃまにお土産なの


    ってわざわざ言わないとわからないって!

    • 2
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/08 19:48:47

    主が男性同僚を好きなのは分かった。

    • 10
    • 24/04/08 19:46:34

    同僚が厚かましいよ

    ここに書かれた文章だけでは手土産はなんでその同僚女性と一緒にお金出し合って買わなかったのか疑問だし、なんで同僚女性の目の前でドーナツ渡したのかも分からない

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/08 19:12:14

    ドーナツ如きでこの長文て…

    • 6
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/08 19:11:09

    心狭いね…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ