私が間違っていますか?

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/04/08 18:32:49

高3男の子の反抗期が異常で手に負えません。
暴力、暴言、罵声の毎日で私はもうこの子と話すのが嫌で話しかけられるたびにストレスで、普通に会話できなくなりました。
話しかけられたら声でイライラして素っ気ない返事をしてしまうようになりました。
それを旦那は、普通に話せないの?言い方がキツイから喧嘩になる。と言ってきました。
私、ずっと何年もこの状態を耐えて今更普通に話せないのですが私が間違っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 22:50:08

    石田さんチのお母さんみたいに我慢しなきゃいけないのかなぁ。

    • 0
    • 28
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 22:50:01

    主が出ていけるなら出ていきたいよねこれは辛い。実家帰れるなら帰っちゃいなよ。別居で。

    • 1
    • 24/04/08 22:46:38

    顔面蹴られてる緊急事態なのに、 言い方がきついから喧嘩になるとか、旦那さんもズレた返答して、何だか他人事な感じだよね。
    息子から酷い目にあって、旦那さんも助けてくれない。 受験どうの言ってる場合じゃない。
    ちゃんと自分の身を守る方法を考えたほうが良いね。

    • 1
    • 24/04/08 22:42:50

    反抗期ではないと思うよ

    • 2
    • 24/04/08 22:41:45

    >>9
    そんな暴力普通はしないよ、反抗期なんかじゃなくて病気。

    • 1
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/08 22:41:23

    主いないね
    まさか今夜もやられてるんじゃないだろうね

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 22:25:24

    高3だとただの反抗期だけとは思えないけどな

    • 2
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/08 22:20:41

    反抗期の範囲超えてるよね?
    自動相談、警察、フリースクール
    よく分からないけど、第三者交え改善策
    考えた方がいい。
    うち兄が昔家庭内暴力で、なんも対策しなくて、
    大人になっても借金、見栄っ張り、
    奥さんにも逃げられ1人だよ。

    • 1
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 21:32:59

    何年もって 何歳から反抗期なの?
    気持ちはわかるけど 反抗期の息子と同じ態度じゃない?

    • 0
    • 24/04/08 21:11:02

    旦那に息子を任せて家を出たら良いのよ。
    息子が怖いから一緒に入られないと言ったら?

    • 4
    • 24/04/08 20:07:10

    暴力は反抗期で済まされることじゃないよ

    • 4
    • 24/04/08 20:04:46

    >>14
    健常ではないと思うよ
    もう身体も大きいし暴力酷いから今更病院にも連れて行けないかもね…

    • 1
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/04/08 19:44:23

    >>9そんな事言われた事ないよ
    あなたは暴力は振って育ててたのではないの?

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/04/08 19:43:51

    反抗期だからって暴力は絶対に許されないよ。主からは旦那の言葉や存在感がイマイチ感じられないんだけど、主のことを息子の暴力から守ろうとかないのかね。荒れてる息子の態度を主のせいにしていてとてもイライラする。

    • 2
    • 24/04/08 19:37:55

    >>9
    家庭内DVだね。
    反抗期の陰で精神疾患はなさそうなの?

    • 5
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 19:35:59

    今度暴力振るわれたとき大袈裟に痛がってみたら?
    そのあと真顔で
    「ごめん、ほんともう無理だわ…」って捨て台詞を残して病院に行く(フリでもいい)
    そしてそのまま夜遅くまで家に帰らない

    母親とはいえ女性に暴力振るうことを息子にヤベェと思わせないと反省しないだろうね

    • 2
    • 24/04/08 19:27:22

    受験があるから普通に話す努力をするかな私なら。受験がないならいい

    • 0
    • 24/04/08 19:27:22

    その前に息子さんとの関係はどうだったの?
    口うるさく言い過ぎたりしてない?

    • 2
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/08 19:25:30

    >>9
    大怪我してそう。それで旦那その反応なの?家出たら?

    • 4
    • 24/04/08 19:22:31

    暴言は、シ◯、キチ◯◯、うぜぇ、親ガチャハズレが口癖です。
    暴力は顔面蹴る、足蹴る、物投げる、壊すが普通です。
    こんなので普通に話せとか無理です。

    • 6
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/08 18:53:39

    高3男子の暴力って下手したら命に関わると思うんだけど

    • 7
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 18:53:25

    いちいち指導してくる旦那は息子さんと普通に会話できてるんだよね?コツを聞いてみたら?

    • 5
    • 24/04/08 18:51:25

    よく耐えたね
    旦那に託して逃げ出してもいいんじゃない?

    • 4
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 18:46:45

    息子は高2~高3で反抗期落ちついて急に大人なったけど、暴力や罵声はなかった。
    中学時代に机を切り刻んだけど。
    なんか主の旦那が喧嘩と認識してるのが間違ってる気がする。

    • 2
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/08 18:44:05

    具体的にどんな暴力や暴言があるの?

    • 2
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/08 18:41:39

    遺伝だね
    口うるさい親口うるさい子 普通のこと

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 18:41:03

    さっきインスタで

    ◯◯して欲しい、語尾を欲しいにする
    どうしたの?が第一声
    いつ◯◯する?と質問形式にする

    って出てきたよ。
    イライラしない口調にするためのやつ。

    このレベルじゃないかな?そうだったらごめんね。

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/08 18:35:24

    ひどい話だね。旦那と息子のやり取りはどうなの?息子が母に手を上げてるのに旦那がそれを放置なら大問題だよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ