偏差値55程度の私立高校に入学したんだけど

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/04/08 17:32:42

今まで公立小、公立中と、色んな年代の色んな価値観がありそうな親御さんを見てきたけど、なんか似た感じの人多い。
学校の集まりに来る人たちでデニムとか普段着って感じの人がいなくて、綺麗目でも、パンツっていうよりスカートひらひらな感じのママさん多かった。
やっぱり高校ってなんとなく価値観が似た人たちが入るのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 21:47:54

    選んで入ってるんだから当たり前でしょう

    私も高校行って初めて「話がこんなに通じるなんて!!」って感動したもの

    • 3
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 21:45:39

    高校て電車移動の人も多いから、普段着で行く人のほうが少ないよ。

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/08 21:39:53

    高校はそうでしょう
    主さん親子にとって居心地良さそうな学校なら良かったね
    高校入学おめでとう

    • 3
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 21:30:00

    >>5私じゃなく我が子、我が家のってことです。

    • 2
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 21:29:26

    やっぱりそうですよね、幼稚園選びの時も少し思ったけど、自分の価値観で高校選びをするから、やっぱそこら辺が似てる人が多いんですよね。

    • 2
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/08 21:27:40

    偏差値55の私立なら、公立で言えば50か、50より下だね。

    • 3
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 21:26:02

    「はい。ここの地区の人は◯◯学校に行ってねー」って勝手に区分される義務教育とは違って
    高校大学はある程度、目的が同じ人、同じ様な頭脳が集まるから傾向が似てるのは当然だと思うよ

    • 7
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 21:23:59

    そうじゃないの?

    • 1
    • 24/04/08 21:22:22

    そう思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ