学区が悪くて中学受験した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 21:19:07

    >>15

    最レベ問題集買ってみます!ありがとうございます。
    4年生から塾行けるように準備してみますね。詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 18:08:56

    >>15
    訂正 最レベ教えていたのは2人とも3年生までです。

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 18:07:40

    >>13
    上の子供は4年生まで最レベの問題集を私が教えていて3年生の夏期講習を受けてのちに4年生から塾に行かせました。下の子供は同じく最レベル問題集を私が教えて3年生まで公文の算数のみ行かせました。同じく3年生の夏期講習を受けてのちに4年生から塾です。

    • 0
    • 24/04/08 18:02:41

    3年生ですね。

    • 0
    • 24/04/08 18:01:26

    >>10

    同じですね。
    国立小学校狭き門と言いますよね。
    中高一貫校に行かれたんですね。塾は低学年から通われていましたか?

    • 1
    • 24/04/08 17:59:10

    >>9

    転校までするってほんとに酷い感じなんですね。うすうす感じますよね。

    • 0
    • 24/04/08 17:58:37

    >>8

    よっぽど凄そうな親だね。。

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 17:52:26

    幼稚園の時からです。私も関西です。国立の小学校受験しましたが不合格でしたので中学は私立中高一貫にしました。子供2人とも国立小学校受験して2人とも不合格。私立中高一貫に進学しました。

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/08 17:43:41

    1年生からうすうす。
    徐々にまともな親の子が転校してったのと、まともな子が受験を考えてるのを知って、残ったメンバーはないなって判断した。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 17:40:15

    >>7みたいよ。教育させるのは虐待だーなんて言う親が出てきて大変みたい。他のママさん達はあんなバ○とお付き合い出来ません!ってキレて、私立に逃がす感じになってる。

    • 0
    • 24/04/08 17:30:57

    >>5

    変や親が出て来て…私立に行かざるおえないってよっぽど?かな?

    • 0
    • 24/04/08 17:30:18

    >>4

    参考になる!ありがとう。
    三年生の初めから塾行ってたかな?

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 17:29:54

    学区というより変な親が出てきて私立に子供を逃がす感じになってるよ。

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 17:28:54

    N偏差46とかで、52の学校に入った。

    3年生のときには決めてたよ

    • 0
    • 24/04/08 17:26:38

    >>2

    関西です…

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 16:58:54

    関西あるある

    • 0
    • 24/04/08 16:50:27

    いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ