エレベーターの扉が開いたら「かご」がなく…約20メートル転落 ホテルで点検中の男性両足骨折

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/04/08 15:50:45

長野県千曲市のホテルで7日、エレベーターの点検をしていた男性が約20メートル転落し、両足の骨を折る大けがをしました。

事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷田憲二(たにだ・けんじ)さん65歳が6階でエレベーターに乗ろうとしたところ、人を乗せる「かご」がなく、1階部分まで約20メートル転落しました。

駆け付けた消防が1階の扉をこじあけて谷田さんを救出したということで、谷田さんは両足の骨を折るなどの重傷です。

谷田さんはエレベーターの点検をしていて、乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けたということで、警察が当時の状況や事故の原因を調べています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1100632

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 17:26:13

    6階から落ちたって普通に考えてよく骨折で済んだよね
    命に別状なくてほんと良かった
    落ちてる時を想像するとゾッとするわ

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 17:18:43

    >>4
    人をのせる箱のことを、エレベーターでは、かごって言うんよー

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 17:17:58

    >>4かご は かご でしょう。昇降かごともいうかな。

    • 1
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 17:11:34

    おりてくるひともいるかもしれないのに…
    気づかないもんなんだねー


    とりあえずお大事にしてください

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/08 17:08:59

    かごってなんだよ笑

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 16:53:59

    不注意がすぎないかい?
    足元見ないんかい?

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 16:02:03

    あってはならないことでしょ!
    って思ったら点検中だったのか。
    点検中なのに慎重にならなかったのかな。
    命が助かって良かった。

    • 2
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 15:54:33

    両足骨折も大変でしょうが、よく20メートル下に落ちて命があって良かったです

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ