カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/04/08 13:16:16
>>18 全く同じ気持ち ママ友少ないから友達の感じ知りたいけど、全然覚えられない でも、まぁいっかと思いながらまた1年過ぎていく 平和な証拠かな?
24/04/08 13:28:14
>>20 私も「ま、いっか。」で6年目。 ママ友少ない派には名簿、重要だよね。笑 初めて聞く名前の子で「転校生?」とか言ったら「いや、1年生からいるし!」とか言われる始末…。 字面で見ると割と覚えられるんだけどなー。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/08 13:32:03
>>27 分かるわー、、 子供の話で聞く名前が漢字表記だと分からなかったりする
24/04/08 13:52:33
>>27 ほんと、字で見て、何度か聞くと覚えられる。 トラブルだらけだと否が応でも対応で覚えるだろうし、これでいいや。 ママ友も、まぁ、一人くらいどうしても分からない事がある時に聞く人いれば大勢のママと知り合いでなくてよいと思うし、そもそも学校に聞いたら良いし。そんな機会もほぼなく、まぁ、いっかで終わるな。 つるむの嫌いだし、妬むのも、妬まれるのもいや。ちょっと話ずれたけど。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:59:08
121
2
26/06/26 13:57:45
44
3
26/06/26 13:59:52
295103
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 14:04:46
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:04:13
6
26/06/26 14:09:23
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ほうとう
24/04/08 13:16:16
>>18
全く同じ気持ち
ママ友少ないから友達の感じ知りたいけど、全然覚えられない
でも、まぁいっかと思いながらまた1年過ぎていく
平和な証拠かな?
No.27 主 鶏鍋
24/04/08 13:28:14
>>20
私も「ま、いっか。」で6年目。
ママ友少ない派には名簿、重要だよね。笑
初めて聞く名前の子で「転校生?」とか言ったら「いや、1年生からいるし!」とか言われる始末…。
字面で見ると割と覚えられるんだけどなー。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.29 ラフテー鍋
24/04/08 13:32:03
>>27
分かるわー、、
子供の話で聞く名前が漢字表記だと分からなかったりする
No.33 ほうとう
24/04/08 13:52:33
>>27
ほんと、字で見て、何度か聞くと覚えられる。
トラブルだらけだと否が応でも対応で覚えるだろうし、これでいいや。
ママ友も、まぁ、一人くらいどうしても分からない事がある時に聞く人いれば大勢のママと知り合いでなくてよいと思うし、そもそも学校に聞いたら良いし。そんな機会もほぼなく、まぁ、いっかで終わるな。
つるむの嫌いだし、妬むのも、妬まれるのもいや。ちょっと話ずれたけど。