絶対にいい大学行かせる!!!!!!!!

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/08 11:27:57

って青春を勉強で潰してる子いるけどさ。
ガリ勉じゃなくても地頭のよさで良い大学入れちゃう子にはどうしても勝てないよね・・・
家柄とか先祖代々東大当たり前とかの家系だと、いくら庶民が頑張って勉強したところで
カツカツでバイトしながら奨学金貰いながら大学いって、就職しても奨学金返しての日々
一方は、金持ちは資産たくさんあって親が出してくれる費用で留学!海外旅行楽しんでまーす!
勉強もほどほどで、バイトもしないで良い車乗って、ハイブランド品もってキラキラキャンパスライフ送ってまーす
のお坊ちゃま、お嬢様と一緒の大学いけば、自分も!と影響されて必死でハイブランド持ちたくても、男は変なネズミ講、投資に騙されて、女はパパ活の運命な気がする
何が言いたいかというと、東京の大学は金持ちしか楽しめないのでは・・
地方(田舎)から東京のいい大学に頑張っていかせた末路ってどんな感じですか?
私は憧れの東京に進学したけど、奨学生で働きながらで無理で挫折して退学しまったので・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ