男の子ママは将来の嫁や孫に口出しや干渉しない自信ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 15:01:29

    どちらかと言えば嫁側の親の方が口出し干渉するよね。

    • 2
    • 24/04/08 14:34:54

    >>55
    絶対うそ!

    • 1
    • 55
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 14:25:34

    しちゃうだろうな。
    ていうか干渉されて反発するくらいの嫁さんだといいな。
    お義母さんうるさいですよ。ってハッキリ言われたらキュンとする

    • 0
    • 24/04/08 14:23:04

    >>52
    孫とかはとにかく可愛いんだろうけど、娘旦那の親の事で娘が悩んでたら干渉しちゃうかも。
    とくに意地悪とかされていたら。
    でもさ、
    >>53
    のとおり、これもイラつくわなって思う(笑)
    よーは、自分の子供が可愛いって事???(笑)嫌な親だわ(笑)

    • 0
    • 24/04/08 13:58:18

    なるべく息子夫婦とは距離を置いて付き合いたいけれど、お嫁さんが実家ベッタリすぎたり、嫁親が干渉しすぎたり、ましてや息子にダメ出ししてきた日には正気で居られる自信がない(笑)

    • 0
    • 52
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 13:54:41

    女の子ママは将来の娘夫婦や孫に口出しや干渉しない自信ある?

    • 5
    • 24/04/08 13:53:03

    >>48
    男の子ママ面白いよなー笑
    なんで何かしらのメンバーに孫だけじゃなく、おたくの「息子」まで入ってんの?

    • 1
    • 24/04/08 13:50:18

    >>19
    宣言したって言った?言い方にトゲあるけど、大丈夫?(笑)
    話の流れで言った事あるってだけだよ~。
    小さい事突っ突くと…っつかそんな事まで気になるのならば、それこそ嫁や孫に口出ししないなんて無理なんじゃない?
    言葉一つ一つ悪い方へ捉えると疲れるよ~~~(笑)

    • 0
    • 49
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/08 13:49:53

    娘にもしないわ。昔の育児と常識より最新の研究の方が正しいし。

    • 0
    • 48
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 13:47:17

    口出しは基本したくないけど。
    息子や孫が明らかに痩せていったり、なにかしらあればかな。

    定期的に顔は見せて欲しいけどね。
    お祝いとか渡したいしさ。

    • 0
    • 24/04/08 13:39:21

    どうかなー?自分では干渉はしないって思ってるけど、ネグレクトで傷ついてるとかラインはあると思う。

    • 1
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 13:37:32

    他人に迷惑かけないようにしてくれたらそれでいい

    私も迷惑かけたくないから、むしろ関わりたくない

    • 1
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 13:35:28

    気にしちゃうけど口に出したくはないな。
    干渉はしない。

    • 0
    • 24/04/08 13:35:13

    義母の分際で性別女の子がいいとか言ってんな

    自分の子ですら
    3人女の子産みたかったのに2人目が男(旦那)
    だったから3人目は諦めた
    って旦那の前で言っててほんとに旦那が可哀想だった
    ママは3人女の子産めなかったから
    女の子3人産んでね!って言われたのも不快

    • 2
    • 24/04/08 13:25:20

    ツイートだけど、この人可哀想だよ。

    【結婚して1年経っても旦那の口座義母管理で私に管理させなかったし月10万生活費渡すだけだ
    しほんとに地獄だったな最近やっと渡されたけど。
    児童手当も義母管理だったのが気持ち悪いわ、、孫をどこまでも自分の子だと思っちゃってて生理的に無理】

    • 2
    • 24/04/08 13:18:22

    息子から相談されない限り、関知しないと思う。
    姑がそんな感じだから、私もそうなりそう。

    私の母は私にベッタリで、母自身と娘の私の区別がないと言うか、同一視が激しくて困らされたこともあるから思うんだけど。

    干渉する人は、子どもが男でも女でも干渉するんじゃないかな。
    個性の問題って気がする。

    • 7
    • 24/04/08 13:03:45

    いまの姑もおなじことおもってたはずなのに、結局同じことが繰り返されちゃうのよ、、、、

    • 3
    • 24/04/08 12:52:15

    女の子ママの方が干渉しそうだよね

    • 6
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 12:51:41

    直感でわかるから。
    見た目や学歴じゃなくて、この子だったら大丈夫っていうのが。
    だから、違う場合は違うよとだけ教えてあげる。

    • 2
    • 24/04/08 12:28:55

    老後はどこ行きたい、あそこ行きたい、と旦那とあちこち行って忙しい予定なので、そんな暇ありません!

    • 2
    • 24/04/08 12:21:50

    義母が嫁に干渉する時代は終わったよ
    周りにも孫いる人たちいるけどみんな仕事で忙しかったり子どもの話しってあんまりしない
    これからは実母の干渉が娘にとってストレスになる時代だよ
    うちの親も実母はほんと依存的で兄弟いたから良かったけどだるかったわ
    義母は遠く離れてたしなんかこちらに全く興味無さそうで結構相性いい

    • 5
    • 24/04/08 12:21:02

    >>26
    この人もう脱落w

    • 3
    • 24/04/08 12:19:41

    あるよ
    他人に興味なくて自分の家族にも干渉しないし嫁なんて干渉してる人の方が不思議
    子どもが大きいなら自分たちでどうにかして欲しい
    干渉はしないし甘えても来ないで欲しい

    • 4
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 12:11:33

    正直なところ、息子夫婦にはうんと遠い距離のところに住んでもらって帰省もほぼ無しだったら嬉しいなと思ってる。
    そして「近距離なら色々お手伝い出来るのに悪いわねぇー」って心にも無い事言いたい(笑)
    悪いけどゴリゴリのワンオペ育児でやって来たから誰の世話ももうしたくない。老人ホームにも入るし息子達には面倒かけるつもりもないので私は自分のペースで好きなことだけして余生を生きていきたい。

    • 2
    • 24/04/08 12:06:31

    私は干渉しないと思う

    • 1
    • 24/04/08 12:05:35

    私も女の子のママこそ止めてほしいと思う。
    本当に嫌だから。

    • 7
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 12:03:21

    私は実母にもされるのが嫌だったので女の子ママも辞めて頂きたいです

    • 8
    • 24/04/08 11:57:17

    口出しや干渉だとは自分で思ってなくて「私は良いことを言ってあげてる」って思ってそうな親ばかり。

    • 4
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 11:53:25

    別居で滅多に会わないなら何も言わないけど同居や預かったりがあったら小言が出てしまいそうで怖いわ

    • 1
    • 24/04/08 11:52:34

    >>26
    それを嫁さんに言うつもりなの?そんなの息子に言ったら良くない?
    これからの時代の夫婦はどうせ共働き世帯が主流なんだから。

    • 7
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/04/08 11:51:35

    干渉しない義母でいたいけど、孫にものすごい名前つけようとしてたら息子に何か言ってしまいそうだ。お嫁さんには言えないけど

    • 2
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/08 11:47:55

    自信ないかも。でもそれとなく伝えたりこうした方がいいよってアドバイスくらいにとどめるかも。
    生活習慣とか食生活とかが1番気になるんだよね。
    自分が気を遣ってるせいもあるけど、惣菜や弁当、ファーストフードばかり息子や孫に食べさせてないかとか体のことを気をつけてくれてるか心配になると思う。

    • 0
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/08 11:44:16

    その前に皆の息子が結婚できるか分からんよね。

    これからの日本、ますます結婚する人のほうが少なくなるらしい。

    • 2
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 11:43:35

    >>21あっ!もとい!
    そういうヴァカ男にならないように育てるのが基本!
    けど他にも色々何かあった時に嫁ちゃんの味方になるようにする!

    • 0
    • 24/04/08 11:42:34

    ないから、余り関わらないようにしようと思う。でも、孫は可愛がりたい。義母に子供の夏休みの自由研究を全部お任せしてたから、お嫁さんがいいなら毎年そこら辺の手伝いとか出来ればと思ってる。嫌なら関わらないけど

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 11:42:34

    しない。私の家族になったら良く無いから

    • 0
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 11:42:04

    私がモヤモヤしたことはしないよ。
    けど季節の移り目には子どもの服とかをシーズンに合わせて買ってくれて。
    元旦那が子どもと実家遊びに行けばお土産とか色々持たせてくれて。
    そういうのは真似したいね。嬉しかったから。
    でも、例えば自分の趣味の手芸品とか押し付けたり…とかはしないよ。
    あと、元旦那の暴力を相談したら
    「私も同じ事されたのよ〜上手く受け流してればいいのよ〜」
    的に暗に「我慢しろ」って事を言われたのは絶望したね。そういう「息子命」みたいなヴァカ親にはならないようにする!
    そこは本当に嫁ちゃんの味方になるよう意識する!

    • 0
    • 24/04/08 11:41:40

    多少は口出ししちゃうかも。多少はね

    • 1
    • 24/04/08 11:39:04

    >>18
    同居はしない宣言をわざわざするのが不思議
    まるで同居する選択肢があるみたいじゃない?

    • 2
    • 24/04/08 11:33:12

    干渉してないつもりでも嫁の捉え方によるよね。
    自信ないから、今から同居はしないと言ってる(笑)。
    こんなくだらない事で嫁と揉めたくない(笑)、くだらない事で義母と揉めたからね。

    • 2
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 11:04:19

    >>2
    金だけ出して、口出さずが1番だよね。

    • 2
    • 24/04/08 11:02:57

    嫁や孫に興味無いと思う

    息子にたまに連絡して、皆が元気かどうか聞くくらいかな

    • 3
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/08 11:02:23

    しないと断言する人ほど危ない気がする。
    口出しや干渉だと思わずにやりそう。

    • 3
    • 24/04/08 11:01:11

    ある。
    どう考えてもされたらうざい。
    嫁に限らず他人にしないように生きてる。

    • 4
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 11:00:45

    自分の性格上やばいと思うから逆に気を付ける。
    義母がとてもいい人なので頑張って見習う

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/08 11:00:40

    娘がいるので、娘の方に行くと思う。

    • 0
    • 24/04/08 11:00:05

    えー!?
    実際に孫が産まれたら絶対みんな気になると思うw

    • 3
    • 24/04/08 10:59:47

    口出しも干渉もしないから自分の家庭を持ったら自分達で自立して生活してほしい。

    • 3
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 10:56:44

    ある
    皆幸せならそれでいいって思う
    集まりとか面倒くさくて苦手だから、孫のお祝いに姑を呼ばない嫁だといいなとすら思ってる(笑)

    • 1
    • 24/04/08 10:49:26

    干渉しないよ。
    同居なんてもってのほか。
    帰省もしなくていいし、
    老後も面倒みなくていい。
    自分たち家族の生活を最優先してね。
    義母の様には絶対ならない。
    いい時代に生まれたよ、今の子達は。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ