他人と連絡を取り合うこと(LINE等)にストレスを感じる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 23:10:15

    LINEはずっと避けてきたけど、子供関係で数年前に仕方なく
    本当に、気がおもい

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/08 23:06:56

    ラインずっと拒否してきたのに習い事で使わなきゃいけなくなって辛い。習い事やめようかと思うくらい辛い。
    グループラインで連絡事項だけ流れてくるのかと思ったら、先生が休日に取った写真などが送られてくる。そしてみんなのヨイショ合戦が始まる。どうしたらいいの(涙)。

    • 2
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 22:59:12

    個別で連絡取り合うのはそこまでストレスはないけど、グループLINEとか苦手。誰かがコメントして、それに対して😀や🤗みたいなメンション付けたり、スタンプも同じイラストで被ると「真似したー」とか言われるし面倒くさい。かといって、「分かりました」って文字にするとシラケるみたいだし…。

    • 2
    • 24/04/08 22:52:45

    時と場合
    要件による

    今まさに誘われラインきてる
    行きたくないからとりあえず未読のまま寝る
    明日の朝、断るけどなんて返そうかな

    • 2
    • 24/04/08 22:49:21

    >>16
    え?使い方間違ってるか!お恥ずです...
    正しくは、何だろう。こう言う時に労力って使わないのかな?失礼しました。

    • 1
    • 24/04/08 22:17:26

    >>7 労力?
    日本語が苦手なの?

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/08 22:12:30

    相手がどう受け取るか考えてしまうから文章打って読み直して消してって繰り返したりして疲れる

    • 3
    • 24/04/08 22:10:23

    >>8
    するわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 24/04/08 22:09:18

    >>10
    そうはいかない時もあるんだよなぁ。
    頭を使うとかそう言う問題ではないね。性質の問題だから。頭使えばいいだけなら『生きづらい』人なんていなくなるはず。そうじゃないからみんな悩むのに。

    • 1
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 21:18:20

    手軽さって人を忙しくするよね...
    手紙の時代に戻りたいわーとたまに思う

    • 5
    • 24/04/08 21:17:39

    いるよここに。リセット症候群なんて言葉がうまれたけど、20年前からやってましたー!笑

    • 4
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/08 21:17:27

    何事も、メリットもデメリットもある上でうまく使いこなせばいいだけなのに。 自分で考えて負担のないような使い方したらいいのに。
    友達の雑談は入れない時は未読にする、時間ができたら翌日にでも軽く返す(そこから昨日の温度での雑談はあまり復活しにくくなる)
    道具なんだから、頭使えばいいじゃん。

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/08 21:14:57

    電話が嫌だからLINEになり雑談や「。」が苦手だからLINEも苦手になり...
    どんだけ自分に甘いんだよ。

    • 2
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/08 21:13:30

    じゃあ電話したら?

    • 0
    • 24/04/08 21:11:56

    >>4
    返事を考えるのに労力を要するから...送信ボタン押した後はどっと疲れてしまいます

    • 2
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 20:10:16

    用事の連絡はいいけど雑談は苦手。だから身内と必要なグループライン以外はラインしてない。

    • 2
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/08 20:10:16

    いちいち電話してくるメンヘラよりメールやラインの方がよきかな

    • 3
    • 24/04/08 20:08:51

    返事が嫌な理由は?

    私は相手がどう思うか考えて過ぎて疲れるから、あまり好きじゃ無いです。
    そもそも人付き合い自体が苦手なんですけどね

    • 5
    • 24/04/08 20:08:44

    >>2
    分かります...

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 20:07:44

    家族とのLINEは平気なのに、友達とか職場の人からLINEが来ると、えー……ってテンション下がる笑
    返信が面倒なだけなんだけどさ。

    • 6
    • 24/04/08 20:04:48

    憂鬱...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ