家庭科で何も出来ない子は恥ずかしいよ

  • なんでも
    • 49
    • トマト鍋
      24/04/08 10:32:29

    >>44
    それいいね。災害時にサバイバル知識が必要だなと最近思ってた。ただ学校の先生もそういう知識を覚えないといけないとなったら、さすがに無理かな。専門家に外注かな。

    ところで、トピ文には恥ずかしいとあるけど、そうは思わない。そのための授業なんだから、できる子は手伝ってあげたらいいし。うちの子たちには3歳から包丁持たせてるけど、火を使うのは怖がって高学年でもなかなかできない。授業で慣れてくれたら嬉しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ