担任の先生が22歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • e8350f37758b9
    • 24/04/08 23:36:15

    我が子も新任の先生でした
    「先生は可愛いけど怒る時はしっかり怒ります」ってクラスの前で話したって子供が言ってた!
    確かにクラス便りの写真可愛いかった

    • 0
    • 91
    • しめ(雑炊)
    • 360d3dcf48263
    • 24/04/08 13:33:36

    うちの子の担任も新卒の先生がいたよ
    新卒らしい一生懸命な授業や指導だったから保護者間で心配や不安やらとネガティヴな意見は聞かなかったよ!特別とんでもない問題児もいなかったようだし、懇談会や学校生活でも先生が自信持てるように支えてた感じだったもん

    • 2
    • 90
    • 塩白湯鍋
    • 473ec5c4b3db9
    • 24/04/08 13:21:17

    息子が3年生の時に新卒の男性担任で心配だったけど、結果的に凄くいい先生だったよ

    • 2
    • 89
    • 餃子鍋
    • 21ab1a8edfc0a
    • 24/04/08 13:16:37

    >>86
    うちの子はなかったけど、隣のクラスがそうだった。
    更年期の先生で、結構叫ぶ声が聞こえきてたって。
    暑いのにエアコン入れてくれずに扇風機。
    黒板前の先生には扇風機の風は当たるけど子供らには風がこない。

    強い子の言いなりで、数人が口裏合わせて人を落とし入れても、それが正しくなっちゃう先生。

    参観日の時に、隠していたイライラからの叫びを発してしまって大問題。
    それでも休職せずに崩壊させて、翌年移動。その先生は2年しかいませんでした。

    • 2
    • 88
    • ばくだんうどん鍋
    • ea75e23e98188
    • 24/04/08 13:07:34

    >>83
    学級崩壊させた先生

    先生が崩壊させたって言えちゃうのは
    問題児の親だから?笑
    うちの子は悪くない!って。

    • 1
    • 87
    • こがし豆腐鍋
    • fba30c91a1abe
    • 24/04/08 13:06:07

    誰でも若い時はある。若い先生だからこそ、頑張りすぎて、求められすぎて?辞めてしまう人も多いみたい。

    • 1
    • 86
    • 痛風鍋
    • e99c786b0fd15
    • 24/04/08 12:23:43

    うちはベテランで年いった女の担任で、不登校なったよ。荒れて学校行かなくなりました。

    • 5
    • 85
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • da482fa2a8034
    • 24/04/08 12:22:27

    定年間際だったらベテランで安心するの?

    • 1
    • 84
    • ひつまぶし鍋
    • 5eef22972e20f
    • 24/04/08 12:21:48

    心配だよね。色々伝えにくいし。なぜか若い先生って熱血気味なところがあって頭が硬い。理想の教師像があるみたいで大変だった。

    • 0
    • 83
    • とんちゃん鍋
    • 150665b65bbfa
    • 24/04/08 12:21:15

    心配だよね。
    でも先生の実力、度量によるよ。

    ぜんぜんだめで学級崩壊させた先生もいれば、全力で学級運営してベテラン先生よりよかった先生もいた。

    こればかりは当たり外れがあるとしか言えない。

    • 0
    • 82
    • 71a1a22328144
    • 24/04/08 12:20:53

    >>70
    高校の時英語の先生がアメリカに語学留学して代わりが再任用のおじいちゃんだったんだけど
    高校なのに
    ですえず(東北なまりでいがえになる)、あー、ぺん、…昔、先生が高校生の時はなあ~(一時間余談)みたいな授業になって
    年寄り消えろって心の底から思った

    • 1
    • 81
    • 痛風鍋
    • e99c786b0fd15
    • 24/04/08 12:19:08

    うち中1なったばかり。
    担任24でした。小学校のときより若い先生が中学校は多くてビックリ。
    若っ。とお母さん達と言ってしまいました、30代の私

    • 0
    • 80
    • ねこ鍋
    • 44d98b7ad20b2
    • 24/04/08 12:17:10

    >>72
    そうそう。
    うちも何回も新卒の先生に当たったけど、クラスメートが問題ない穏やかな子ばっかりだった。
    学年主任のクラスになった年は、難しい子たくさんいた

    • 0
    • 79
    • 71a1a22328144
    • 24/04/08 12:16:30

    今から30年近く前の中学2年で同学年に新卒の先生3人担任になった
    うちのクラスの担任は全てにおいて大人寄りでなくて生徒目線になってくれる先生ですごく良かった
    同窓会でいつも元気な先生に会えてうれしい
    当時同じクラスに不登校も二人いて二人とも不登校のまま卒業まで行ったけど
    同窓会で2人とも先生ありがとうございました的に声かけてるから
    先生個別に関わってたんだなあ、と今さら察する

    • 0
    • 78
    • 富士山
    • 930229b09ccc3
    • 24/04/08 12:15:23

    もう子供大きいから思うけど若くても良い先生もいたしベテランでもとんでもない先生もいたから人によるとしか

    • 0
    • 77
    • あら鍋
    • 44d98b7ad20b2
    • 24/04/08 12:14:35

    うちの子の学校荒れてて、先生どんどん辞めたり担任降りたりするから、毎年新卒の先生入ってくるし、3回あたったけど、皆良かったよ
    一生懸命で、体力あるし。

    ムカつくのは高齢の忖度ジジイだよ。
    ボスママにはペコペコ、みたいな。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • b2716cdf76e57
    • 24/04/08 12:10:59

    当たり外れが大きい。当たったら子供にとってはめちゃくちゃいいクラス楽しい学校になる。

    • 0
    • 75
    • せり鍋
    • 704d542089873
    • 24/04/08 12:10:15

    いじめるなよ。笑
    客観的に言うと、貴方みたいな親が心配だよ。
    先生に迷惑かけそうで。

    • 7
    • 74
    • 鍋焼きうどん
    • 294806ee46219
    • 24/04/08 11:54:23

    私のパート先でアルバイトしてた大学生が教員免許取得して4月から小学校の先生になったんだけどさ、大学名聞いて大丈夫か?ってなった
    うちの子だったら絶対嫌だあんな大学出身の先生なんて
    でも顔はめちゃイケメン笑

    • 1
    • 73
    • おでん鍋
    • 664050b40cd60
    • 24/04/08 11:52:44

    うちの子私立高校の1年目が22歳新卒の先生だった
    子どもたちは楽しかったみたいだけど
    「指定校推薦で行けば人生ちょろい」とかそんな発言がよくあって
    (その先生は高校大学ともに推薦枠で進学したとのこと)
    うまく言えないけど親としてとても嫌な気持ちな1年間だった

    • 1
    • 72
    • なべやかん
    • 85f8998092ae3
    • 24/04/08 11:51:48

    うちの小4の息子、1年新卒・2年新卒で今年も新卒。
    新卒の先生でも大丈夫な穏やかなクラスなんだろうなと思ってる。
    休み時間も先生と一緒に鬼ごっこしたりするらしくて、楽しそうだよ。

    • 0
    • 71
    • ひとめぼれ鍋
    • a8f427d8720e9
    • 24/04/08 11:49:54

    最悪だったわ。娘、三年生で、新人先生。

    しっかり子ども見といてね。

    • 0
    • 70
    • いかなご鍋
    • 272578a6ed140
    • 24/04/08 11:48:08

    私は逆に年配の先生の方が心配。
    経験と偏見で考え方が凝り固まってる人が多いから、まだまだこれからの新人先生の方が柔軟性もあるだろうから。

    • 7
    • 69
    • ぬちぐすい鍋
    • b46c2aa85886f
    • 24/04/08 11:46:02

    うちは全然新卒の先生でもいい。途中で個別の塾に変えたんだけど、教室長以外はみんな大学生バイトの先生。ここに入ったら成績がどんどん上がった。年が近いから、ゲームの話とかで盛り上がれるし、勉強の相談もしやすいから塾が好きって言ってた。学校は年配の先生ばかり担任になるから、若い先生のクラスが羨ましいって。

    • 1
    • 68
    • みぞれ鍋
    • 471c55ee0d77d
    • 24/04/08 11:41:57

    新人先生には問題ないキッズが配置されるんだよね

    • 0
    • 67
    • キムチ鍋
    • 9fb0ec7b6ffcc
    • 24/04/08 11:34:11

    新卒で教師なんてすばらしいじゃない?
    皆が新卒で仕事の右左もわからず経験を経て大人になるんだよね。
    そりゃ高学年で新卒は受験とかあるから心配だけど、1年生2年生なんて問題ない。
    若くてお・兄ちゃんお姉ちゃん的存在で子供には人気者
    それに新卒だから一生懸命やるでしょ
    今年は全力でクラスの子供たちをみてくれると思いますよ

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • とり鍋
    • 43bf3cd30959f
    • 24/04/08 11:30:33

    新卒だね!
    うちの子も小一のとき22歳の女の担任だったけど若いからと言って子供に対して甘くなくしっかりしてたから私は良かったよ。
    小さい子持ちママ先生の方がちょっと心配かな。

    • 3
    • 64
    • ピェンロー鍋
    • 8449093499865
    • 24/04/08 11:30:12

    >>58なるほど!教えてくれてありがとう

    • 0
    • 63
    • ばくだんうどん鍋
    • 0a2ac6fb1d610
    • 24/04/08 11:03:18

    2年目の先生が受験学年で担任してくれたけど、推薦の校内選考願書の指導からすごく熱心で、他のクラスは添削なんて無かった中、うちのクラスだけ何回添削するねん💦ってぐらい返されてた(笑)他の仕事も忙しいだろうに、しっかり文章読んで添削してアドバイス書いてくれてた。その成果だと思うけど、うちのクラスはみんな面接の練習では高評価だったよ。

    • 0
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 51a48c46875f9
    • 24/04/08 11:03:00

    うわー私は嫌

    • 1
    • 61
    • とり鍋
    • 8d610b6768c60
    • 24/04/08 11:02:29

    大丈夫でしょ
    結局すごくおかしな先生以外は誰になってもそんな大差ないとわかった。

    • 1
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 1d4c5e0fbaf48
    • 24/04/08 10:55:53

    若い先生一生懸命でいいよ
    子供からも人気だし
    偏見だめだよ

    • 7
    • 59
    • 匿名
    • f6029f6857d8b
    • 24/04/08 10:53:12

    最近は新任教師の指導教官がいたりするので授業には問題ないと思う。
    人間性が問題で教師5年目ぐらいで学級崩壊して退職していった人はいたけど。
    姪が去年教師になったわ。頑張ってるかな。

    • 0
    • 58
    • ソーキそば鍋
    • a6b5cd682af53
    • 24/04/08 10:53:11

    >>53
    中学受験控えてるから

    • 0
    • 57
    • 富士山
    • 0c051b611bad6
    • 24/04/08 10:51:33

    うちも受験生で24だかだった。めちゃ不安。

    • 0
    • 56
    • ブイヤベース
    • ba30be80accf4
    • 24/04/08 10:50:24

    姑みたいでやだわ。広い心持ってよ。

    • 3
    • 55
    • ブイヤベース
    • ff0402c0e25db
    • 24/04/08 10:49:32

    子どもが中1の時に新卒の女の先生で一生懸命子どもに関わってくれてすごく良かったよ。
    子どもも担任の先生大好きだった。
    初めての懇談会の自己紹介で緊張していたみたいでずっと立ちっぱなしでいたら、元教師のベテラン保護者に先生お座りになって下さいって言われて更に先生緊張してたけど。

    • 1
    • 54
    • 南米から来た鍋
    • 9110eb73ef47e
    • 24/04/08 10:48:49

    新人を経験しないでベテランにはなれないから。
    うちのクラスの大学出たての宮本先生、子供達からフレッシュ宮本って呼ばれて、フレッシュ先生って慕われてたよ。休み時間には一緒にドッジボールしたり、参観日でも両腕掴まれて先生!先生!ってなってた。経験がないからって子供達が慕ってる先生を悪く言うつもりなんかない。教育のことをしっかり学んで免許を取ってきてるんだし、入ってすぐ子供達の心を掴める先生ってすごいと思うよ。

    • 5
    • 53
    • ピェンロー鍋
    • 8449093499865
    • 24/04/08 10:41:34

    >>52なんで5-6年はダメなの?

    • 0
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • a6b5cd682af53
    • 24/04/08 10:41:05

    我が子が5、6年生じゃなかったら気にしない

    • 0
    • 51
    • カニ鍋
    • 54b503a0817c9
    • 24/04/08 10:35:52

    誰にでも22歳初めての担任を経験するんだよ

    • 4
    • 50
    • しいたけ鍋
    • db2db76961126
    • 24/04/08 10:32:52

    初めがなければ次はない。
    こんな時代に教師を目指しただけでもすごいと思う。

    • 9
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • 6c62ae26dbf61
    • 24/04/08 10:29:34

    年齢じゃない。
    50で糞担任もいるし。昨年度の担任。

    • 3
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 986fca8f9cfb9
    • 24/04/08 10:29:31

    まぁ、気持ちもわかるが、先生だって免状もらった時からベテランな訳じゃないし、ベテランが良い先生かってぇとそう言うわけでもねぇべ?

    • 1
    • 47
    • タイスキ
    • 7c02355d62066
    • 24/04/08 10:28:34

    先生は年齢じゃなくて「その人」がどんな人かによるよ。
    うちの子が2年生の時の担任も22歳で「3月まで大学生でした~」と言ってた。大丈夫かなと心配したけど、結果的には6年間で一番良い先生だったなと後から思ったわ。未熟ながらも一生懸命で、何より子供の気持ちに寄り添っている先生だったよ。見守ってあげて。

    • 2
    • 46
    • トマト鍋
    • 9354b9fcdd388
    • 24/04/08 10:28:09

    >>43
    どう考えても一人前とは言えないしわざわざ新卒の先生になりたくもないよ。本人に言わなきゃ別によくない?

    • 0
    • 45
    • 水炊き
    • 23caf137778c3
    • 24/04/08 10:26:31

    色々まだ吸収できてない新人さんだから、まだ未熟な部分があるよね、教師としてほセンスがあれば一年目でもいい先生になれるよ

    • 0
    • 44
    • 蟹鍋
    • 5505c0cd4eb73
    • 24/04/08 10:26:12

    逆に気張って模範のような動きをしてくれるからフレッシュでいいよねー。

    • 0
    • 43
    • しらたき鍋
    • c4e6c01b1e9e2
    • 24/04/08 10:25:33

    何が心配なの?嫌な親

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ