大学入学共通テストの割合が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 10:47:55

    >>10
    お子さんいくつか知らないけど、最終地点が430点って決めなくて良い。
    うちは11月の共通テスト模試から当日100点以上上がったし、普通の話だから。

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 09:54:08

    >>10
    ママスタなんて見てないで勉強したほうがいいよ
    何歳なのかどこ目指してるか知らないけど、
    うちの子は高2で受けた共テ7割超
    同じクラスには教科が満点も何人もいた

    • 0
    • 24/04/09 09:43:24

    合格する可能性もありますか?

    • 0
    • 24/04/08 17:35:35

    5割は欲しい

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/08 16:42:14

    >>1

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/08 08:31:54

    >>4
    私立ですか?

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 08:21:46

    点数が極端に低かった科目が必要でない大学を選べばいいでしょ
    文系なら理科がいらないとかね
    それで計算すれば50パーセントを超えてくるから少しは希望が持てると思うよ

    • 1
    • 24/04/08 08:03:09

    その逆でも430点は厳しい。
    地方なら可能性はあるかも、調べればわかるはず。

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/08 07:48:32

    今は何年生?これから伸びるかもしれないけど、共テかなり難しいよ。うちはこの春から大学に通い出したところ。友達もみんなめちゃくちゃ難しかったって言ってた。

    • 0
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/08 07:44:24

    それで合格できるところって何処だ??

    • 2
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/08 07:39:11

    大学によりけりだと思うけど、基本的には厳しいかと。

    • 1
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 06:23:31

    足切りされるじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ