伯母の要求が非常識だと思いませんか?

• なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/08 02:29:54

実家跡地に建て直しをし、その時に実両親と同居予定です。
ここで問題なのが、私や兄弟が使ってた空き部屋に母の嫁入り道具から祖父母の方見分けの品々、更には伯母家族の物まであるのです。
伯母家族は転勤族なので、元は祖父母の家(母実家)に伯母の私物や伯母家族の品が置いてありました。
祖父母が亡くなり家を壊した時にどうしても捨てにくい・残してほしい物を母が空き部屋ができたからと引き取ったそうです。
しかし今回、私と旦那名義の家に立て直すのでせめて伯母家族の私物は捨てるか伯母に返したいと母と伯母に話したところ、伯母から
「100万上げるから一部屋分多く建てて置いててほしい。」と言われました。
伯母の私物に私の趣味とかけ離れた人形やカビ始めてるかもしれない鏡台、従姉妹達の賞をとった作品や楽器、スノーボードまであるので出来れば処分したいのです。
母も伯母の『離れていても物を残しておきたい』気持ちがわかるから置いてあげてほしいと言ってます。
2人ともおかしな事を言ってるはずなのですが、私が薄情だ、物を大切にしなさい等怒られてばかりです。
勝手に捨てて恨まれても怖いし、人形なんて別の意味でも怖く自ら捨てられません。
どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています