4歳で癇癪って普通? へのコメント(No.18

  • No.15 鍋洗うの大変

    24/04/08 09:54:24

    >>9
    あー、それだと赤ちゃん返りもあるかもね。今まで一人っ子だったわけだからね。いろんなジレンマがあるんだろうね。

    『4歳の壁』についても調べてみてね。結構癇癪の話は出てくるよ。とりあえず私が調べたときのサイトの1つ、スクショ貼っとくわ。

  • No.18 きのこ鍋

    24/04/08 10:13:44

    >>15 私も4歳の壁かなと思った。
    出来るのに出来ないと言って甘えたり、広がるコミュニティに心が追い付いてなくて癇癪に繋がるんだよね。
    主さんの所はそれに加えて赤ちゃんの出現もあって強く甘えが出てる可能性があるね。
    出来るでしょ、分かるでしょはなるべく抑えて、可能な限り要求をのんであげたら落ち着いてくるんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。