月の養育費と手当で23万だと

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/04/07 22:52:12

パート勤めでやっていけそうですか。
下の子供が小さい為、フルタイムはまだ考えていません。ちなみに両親が孫といっしょに住みたいと言ってくれたので実家に戻る予定で、生活は派手ではないから何とかやっていけるかなとか、さいきんお金のことばかり考えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 23:19:40

    実家に戻るなら私なら正社員で働くわ。
    いつまでも親が元気とは限らないし。

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 23:18:28

    実家あるならなんとでもなるでしょ

    • 2
    • 24/04/07 23:09:54

    知らね

    • 0
    • 24/04/07 23:07:28

    親と同居だと同居人の収入によって制限かかって手当がもらえない場合あるよ

    • 2
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 23:01:43

    養育費で20万は貰えるの?
    実家に戻るなら児童扶養手当は受給出来ないし、児童手当だけよね。
    地域の手当てがあるとしてもそんなにはないだろうし。
    実家なら家賃もかからないし親に幾らか渡すにしても出費は抑えられるだろうけど、親を頼れるならフルタイムで働いてガッツリ貯金した方が賢いわ。

    • 1
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/07 23:00:25

    親と同居し、親の所得が274万円を超えると児童扶養手当は受けられなくなりますよ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/07 22:55:49

    家賃はかからずということで良いの?
    食費や光熱費はどのくらいの割合で払うの?
    パートでいくら稼が予定なの?
    具体的なお金の流れがわからなければ何も答えようがないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ