カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
24/07/03 21:27:49
・私が医者に行きたいとき ・親のお使いを頼まれたとき ・私の友達の結婚式や知り合いの葬式に参列 ・PTA行事手伝いで我が子達は参加拒否だった時 ・私がインフルエンザとかにかかった時(これは義実家のみ。ウチの親は拒否した) ……こんなもんかな? 仕事中は保育園だね。 ママ友とご飯とか、我が家の買い物とか、旦那と飲み食いに出掛けるとか、個人的な事では預かってくれなかった。 お金を払う事は無かったな。 差し入れでOKだった。 お金でその感謝の気持ちを表わせ!って人は、たぶんその考えを変えることは出来ないよ。よほど信頼してる目上の人とかに「孫預かるのに金貰うのか!それでも祖父母か!?」とかって叱責でもされない限り。 だから主は、対価を払ってでも預かってもらわないと困る!!、って時だけにする。 あとはあてにしない、頼らない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:14:39
56
2
26/06/22 09:13:11
85
3
26/06/22 09:13:48
49
4
26/06/22 08:54:55
293599
5
26/06/22 09:06:02
20527
26/06/22 09:12:28
0
26/06/22 09:07:53
26/06/22 09:04:37
26/06/22 08:53:15
6
26/06/22 09:14:27
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.181 リレー
24/07/03 21:27:49
・私が医者に行きたいとき
・親のお使いを頼まれたとき
・私の友達の結婚式や知り合いの葬式に参列
・PTA行事手伝いで我が子達は参加拒否だった時
・私がインフルエンザとかにかかった時(これは義実家のみ。ウチの親は拒否した)
……こんなもんかな?
仕事中は保育園だね。
ママ友とご飯とか、我が家の買い物とか、旦那と飲み食いに出掛けるとか、個人的な事では預かってくれなかった。
お金を払う事は無かったな。
差し入れでOKだった。
お金でその感謝の気持ちを表わせ!って人は、たぶんその考えを変えることは出来ないよ。よほど信頼してる目上の人とかに「孫預かるのに金貰うのか!それでも祖父母か!?」とかって叱責でもされない限り。
だから主は、対価を払ってでも預かってもらわないと困る!!、って時だけにする。
あとはあてにしない、頼らない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません