パートから帰ってきたら家の中がぐちゃぐちゃ

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/07 18:47:20

発狂しそう
お昼にマックを食べたみたいで包装紙やら紙袋は散乱してるしポテトは床に転がってるしナゲットソースはテーブルにこぼれてるし食べ残しもそのまま
37歳のオッサン、12歳の女、9歳の女
この3人で誰一人として片付けようともしてないってどうなの?
麦茶も冷蔵庫から出してそのまま
信じられないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/04/08 06:27:28

    わかる。家の中がゴミ箱

    • 3
    • 24/04/08 06:20:17

    分かる…そうなるよね
    口うるさいのがいないと思って羽伸ばしたんだよねきっと
    これからも度々そうなると思う…

    • 6
    • 24/04/08 02:40:46

    37歳のオッサンでわろてもた!

    うちも同じよ。ゴミ片付けない野郎ばっか。

    • 6
    • 52
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 01:22:15

    うぇ、、

    • 0
    • 51
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 01:16:33

    普段主もいてみんなで食べた時はどうしてんの?
    主が片付けてるとしても、食べ終わったら片付けるって習慣の家庭で育てば、お母さんいないから片付けなきゃなって気付きそうなものだよね。それともそれはお母さんが好きでやってるだけって思ってんのかな?

    • 0
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 01:14:22

    発見した瞬間に全員呼びつけて片付けさせてる

    • 4
    • 49
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 01:11:44

    その後どうなった?
    結局は主さんが片付けてそう…

    • 5
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/04/08 00:33:34

    うちの42のおっさんもそうだわ
    息子はそうならないよう2歳から躾けた
    義実家みんなそうなんだよね
    なぜ義母が黙って片付け続けて怠惰な生き物育成しておいてグチグチ言うのか本気で訳わからん
    帰ってきて家事する前にまず片付けしないといけない、これ本気でストレスだよね

    • 3
    • 24/04/08 00:18:27

    お疲れ様です。それは悲しいね。
    疲れがドッと出るね。
    ちゃんとやってもらおう。

    うちは旦那も息子も洗い物とかもしといてくれるから助かるよ。

    • 1
    • 24/04/08 00:12:34

    ねえ、なんで誰も片付けないの?って冷静にキレる。それでも動かないとか、もしくは返事によっては激切れする。お前らふざけんなよって。

    • 1
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/08 00:07:35

    >>18この言葉すきなやついるよね

    • 3
    • 24/04/08 00:06:08

    うちの77の爺さんも出したら出しっぱなし、
    A地点からハサミ取り出してB地点に放置、とかばかりだから本気で埋めたくなる。笑
    腹が立つのは自分がちゃんとしてると思ってる所。いちいち指摘する程暇じゃないけど今日はしたわ、口だけで全く反省してないからほんと川に流したい。笑
    37でそれなら一生そのままだよ。

    • 2
    • 24/04/08 00:01:57

    >>19
    私も家族でも人のゴミは絶対片付けない。
    だからこんな家族にはならない

    • 0
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 21:53:53

    もう家出したいよね。

    • 4
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 21:41:02

    私も信じられないわ。
    うちのボーッとした息子だって、そのぐらいは片付けるよ。
    何でも習慣だよ。誰も見てなくても食べる時はいただきます、終わったらご馳走様と手を合わせて、片付ける。

    • 2
    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 21:33:30

    発狂したらいい。
    次からちゃんとやるようになるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/07 21:30:23

    うちも今日仕事から帰ってきたらご飯食べ終わってベタベタな机で拭きもしなくてそのままで机使ってた、さらにだんなときたらハイターでスポンジつけといたらそんなかに食べ終わった皿ぶち込んでるし。狂いそうだったよ

    • 1
    • 24/04/07 21:17:50

    うちもそう。腹立つよね!!!
    幼児ならわかるけど、自分の事自分でできる歳なのに何でやらないんだ?
    いつもブチ切れてるわ

    • 3
    • 24/04/07 21:14:28

    >>19
    汚部屋が出来上がるだけだと思うわ

    • 2
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 21:13:43

    >>19
    でも家族はそうなっても困らないから、トピ文のような状況なんでしょ

    • 2
    • 24/04/07 21:11:27

    >>19
    私もこうする。

    • 0
    • 24/04/07 21:09:23

    半日のパートで数時間バタバタして空腹のままヘロヘロになって帰ってきた時、出したら出しっぱなしとかでゴチャゴチャしてたのを見た瞬間膝から崩れ落ちたわ
    数分後にブチギレたけど

    • 2
    • 24/04/07 21:08:00

    旦那さんは職場でも自分の物を片付けないの?
    子供達は学校でもロッカーの中など片付けないの?
    職場で、学校で出来ているのなら家でもやれ!と3人に一喝する。

    • 2
    • 24/04/07 20:39:47

    私は発狂します。

    • 4
    • 24/04/07 20:38:29

    怒ってよし

    • 3
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 20:37:02

    >>2
    これをなぜ旦那がやらないのか。
    うちの旦那もやらないで放置する人。
    子供はまだわかるよ?
    オッサンは自分でやるなり子供を注意するなりできるだろ?大人だろ?って毎回思います。

    • 5
    • 24/04/07 20:35:58

    これは何?
    何でこうなった?
    何も思わなかった?
    マジで?
    、、、、、、
    もう1回聞くけど
    マジで?
    正直に言ってみ?
    これは何?

    って聞いて動かなかったら
    ふざけんなよ?って
    私が暴れちゃうかも

    • 7
    • 24/04/07 20:26:43

    それは怒っていいw

    • 3
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 20:25:46

    呼び出して片付けさせるよ

    • 2
    • 24/04/07 20:24:39

    娘24歳保育士で子供がお片付けしないって言うけど、この娘は脱いだ服床にそのまま
    靴下脱ぎっぱなし テーブルにゴミ散らかし
    マヨネーズ放置 今朝はコーヒーの蓋は開けっぱなし

    • 3
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 20:21:58

    な ん だ こ れ はー怒怒怒怒怒怒

    ブチキレ案件

    • 3
    • 24/04/07 20:21:20

    お留守番のワンコみたい。

    • 5
    • 24/04/07 20:20:33

    それはひどいな。

    • 0
    • 24/04/07 20:20:16

    散らかってると疲れるって本当だよね

    • 4
    • 24/04/07 20:19:51

    誰もいない山奥に行って
    あぁーーー!!!ーーーーーーーがぁーーー
    叫びたくなるかも
    でもね
    健康で楽しく家族出来てるならそれでいいのよ

    • 0
    • 24/04/07 20:17:29

    片付けるまで晩ご飯作らない。

    5時までにキレイにならなかったら
    晩ご飯なし。

    • 4
    • 24/04/07 20:15:55

    片付けてない状態のまま、

    私なら夕飯作ってテーブルに置く
    無言で食べ始める

    最後までマックとか麦茶も片付けないよ!

    • 8
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/07 19:47:39

    旦那選び失敗🤣🤣🤣

    • 3
    • 24/04/07 19:34:21

    そのままはあり得ないわ
    言っても直らないの?

    私の娘はちゃんとしてるつもりみたいだけど家で行動するだけで汚くする
    旦那は家にいる時間短いから影響ないんだけど、息子が一番綺麗

    でもパートから帰って来た時に急いでご飯作りたいのに散らかってたりしたら先にやるべき事増えるでしょう?ドッと疲れるのわかるわ
    私は泣きたくなる。
    娘いたら散らかってるの分かってるからパートから帰って来て駐車場で暫く居る事あるもん。帰るの嫌過ぎて

    パートじゃなくても、旅行や買い物から帰宅した時って家の中綺麗にしときたいから私は掃除して出かけるんだよね。
    なのに娘がいたら歩んだ先全部汚い
    洗面は水飛び散り髪落ちてるし、洗濯物ちゃんとカゴ入ってなくてタコみたいに出てるし、キッチン洗い物してないにしても乱雑に置きすぎ

    これが日々のストレスなんだよね。

    • 3
    • 24/04/07 19:20:25

    私もパートで帰宅したら散乱してたら発狂したい。
    だけど、旦那にも子どもにも期待してないから片付いてないのが当然と思うと楽だよ。

    実際旦那より子どものほうがお皿洗ってくれてたりする。

    腹立つけど旦那には、一切期待しないほうがいい。

    • 4
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 19:16:46

    >>4
    旦那さん発達?

    • 2
    • 24/04/07 19:13:48

    ありえない。ひどいね。
    ママスタでは姉妹大人気なのにね

    • 6
    • 24/04/07 19:05:39

    片付けもしてないって事は、食事の用意もしてないって事かな?
    酷いね。

    • 1
    • 24/04/07 19:02:52

    えぇ…そこは片付けておいてほしいね
    私は家政婦じゃないんだよってちゃんと家族に伝えないとね

    • 1
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 19:01:27

    えっ?
    私は普通に発狂するよ。

    • 4
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 19:00:48

    仕事して疲れて帰って来たのに部屋の惨状とイライラと3人呼びつけての説教と片付けをさせないといけない主さん本当に気の毒。。。
    情けなくなるよね、このくらいな事すら出来ないのかとか、疲れて帰って来るお母さんに片付けてもらおうとしてる気遣いゼロの連中の為に今から晩御飯作るとかさ。
    キレまくって3人とも泣かせて片付けさせて風呂も洗濯なども全部やらせたらいいよ。そして主さんは外出してゆっくり良いもの食べて帰って寝たら良いよ。
    本当にお疲れ様。

    • 12
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 19:00:09

    バッカもーーん!って叫ぶ。
    勿論その後説教!

    • 3
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 18:59:13

    女子しかいなくてそれはやばい

    しつけ失敗

    • 6
    • 24/04/07 18:58:58

    もうパートやめて、家族全員、貧乏生活送ればいい。
    マクドもSwitchも禁止だわ。
    片付けひとつできない人間のために働く必要ない。

    • 8
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/07 18:57:01

    私なら3人呼び付けて説教だよ

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ