40になってからの人生が幸せすぎる

  • なんでも
    • 24
    • あんこう鍋
      24/04/07 23:50:51

    >>4
    同意。
    友達も離婚してるけど、再婚なんて絶対に嫌と言ってる。

    友達は子供が小学校に上がる前に離婚して、彼氏ができたのは息子が中2の時。
    でも息子に彼氏がいることを隠してたよ。
    で、息子が「母さんもまだ先が長いんだから、彼氏とか作ればいいのに」って言われて、親離れが始まったと思ったって言ってた。

    でも友達は息子に彼氏の事をなかなか言えなくて、高校卒業したら話すと言ってた。
    相手の人もすごいよね。それまでは頻繁に泊まるとかは我慢するって。

    友達と旅行と言って、年2回、友達と相手の誕生日近くで1泊旅行とかは行くらしいけど、クリスマスやらは昼間だけにしてるって。

    相手には再婚する気はないと伝えてあるから、何年かかけて納得してもらったらしい。
    今年高3だから、あと少しで話せると言ってた。

    友達は『何で再婚して老後の世話しなきゃならんのだ?下手すると相手の親の介護もだよ?今の関係が続くのがいい。わざわざ老後に苦労するとわかって再婚とか無理。』と言ってた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ