好きな人がいるんだけど既婚の立場で思いを伝えるのって迷惑になりますよね?

• なんでも
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
      24/04/07 18:13:11

迷惑になる可能性は高いですよね。間違いなく迷惑になると思って気持ちを墓場まで持って行こうとしてる1人です。好きになる気持ちってコントロールしようがないので仕方ないけど、だからって普通に社会の中で生きている大人でしかも既婚者(相手も)だからそれ以上どうにかしようとか無理以外の何者でもないのは事実だもんね

その代わり、とんでもなくつらい。たとえば脈なしとしたって、独身の若い時みたいに告白して玉砕してスッキリ諦める!みたいにはっきりとしたケリもつけられないから自分から醒める時までずっと悶々としたまま生活していかなきゃだし。一度の人生、自分だけのだって思ったら何かアクション起こしそうな気持ちになりかけるけど、それ以上に色んなリスクが大きすぎる。
    私はそんな気持ちを拗らせすぎて距離取りすぎるなどの態度がおかしな感じになり、今多分好きな人から敬遠されてる感じ。これでよかったって思う気持ちと、辛くてどうしようもない気持ちの間の中で普通を装って毎日過ごしてます。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません