家族のコロナ移らなかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 07:48:25

    うちは隔離難しい年だし寝室も同じだ。
    生き残れるかな。

    • 0
    • 24/04/08 07:48:00

    去年、子供がコロナになったけど家族の誰も移らなかった。
    移るんだろうなって諦めてて対して感染予防対策してなかったけど大丈夫だったな。

    • 0
    • 24/04/08 07:45:40

    子供はまだ一度もかかってない。
    旦那も一度かかったけど、職場の同僚からうつってた。
    私がかかった時はうつらなかったのに笑

    • 0
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 23:04:05

    うちは子供がコロナ1回、インフル2回、私がコロナ1回かかったけど、誰も移らなかったよ。部屋隔離のトイレ、ドアノブ消毒はした。
    私コロナ発症したとき、熱なかったから風邪と思って友だちとマスク無しで会ったけど、移らなかった💦

    • 0
    • 53
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 22:12:51

    コロナになった旦那とやったけどうつらなかった!
    子供がなったとき隔離もアルコールもしてないけどうつらなかった!

    • 2
    • 52
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:10:08

    家族6人中、1人しかかかってないよ。
    そのうち2人は未接種。4人は2回接種。

    • 0
    • 51
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 22:08:59

    2年前に私がなって、先月には旦那がコロナになったけど、家族間ではうつらなかったよ。

    • 0
    • 24/04/07 22:06:49

    4人家族で私以外全員1度ずつ罹ったけどそれぞれ1人で済んだよ。
    子どもは私が車で病院連れて行って車で待機だったから絶対移ったと思ったけど2度とも大丈夫だった。

    • 0
    • 49
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 22:05:41

    私は発症したけど
    主人と大学生の子供にはうつらなかった。

    2階にお風呂もトイレもあるので私は2階
    家族は1階で生活。

    食事の支度は主人。
    2人の食事後、私が1階の窓際で食事。
    食器は洗浄機で。
    お風呂は私が最後、洗濯もそのあと一気にまわす。
    それで大丈夫だったよ。

    • 0
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 22:00:27

    一昨年の夏に家族全員かかって、去年の秋に上の子が2回目罹ったけど誰もうつらなかったよ。
    前回の免疫がまだあったのか、子がもう大きい(16、13)からなのか、衛生管理(特にタオル)出来てたのか、明確な理由は分からないけどね。
    今冬、下の子が久々にインフルだったけどそちらも家庭内感染なし。
    因みにどちらも予防接種なし。

    • 0
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 20:37:53

    私と母と娘の3人暮らし。
    私だけコロナ感染でホテルへ隔離療養。
    娘と母は保健所の人が検査しに来てくれたけど陰性。もちろん発熱も何も症状無し。
    運が良かった。

    • 0
    • 24/04/07 20:36:32

    >>41
    朝のど痛くなり昼には病院で抗原検査したけど、症状が出て12時間経たないとウイルス量少ないから陽性は出ないよ?と言われ、言われた通り陰性。
    翌日PCR検査にて陽性だったけど、だったら無症状の人ってウイルス量が少ないんだろうし、抗原検査でずっーと陰性ってこともありえるのかな?と思っちゃった。

    • 0
    • 45
    • メガネくもる
    • 24/04/07 20:35:15

    同時期にコロナ2人とインフルエンザ2人私以外4人が家庭で蔓延してたけど私はうつらず。

    • 0
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/07 20:34:52

    この間旦那がなったけど、誰も移らなかった!
    熱出た時点で隔離したけど。
    2年前に子どもがなった時は、そこまで徹底した隔離はできなかったけど、その時も誰も移らなかったです。

    • 0
    • 43
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 20:33:09

    移らなかったよ。
    免疫力あると案外大丈夫なのかな?
    私がインフルエンザになった時も解熱後は普通にご飯作ってたけど誰もならなかった。

    • 0
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/07 20:32:30

    子供がコロナ。
    まだ5歳だったし、ご飯もお風呂も布団も一緒。
    うつらなかったよ。
    でも、インフルはうつった!

    • 0
    • 24/04/07 20:31:25

    旦那がコロナになったけど移らなかったよ。
    一緒にご飯食べてたし、一緒に一つの布団で寝てたのに。
    何回検査しても陰性で逆にビックリした。
    無症状でも感染してたら陽性になるよね?

    • 0
    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 20:26:16

    前に、土曜日の夕方から子供が体調崩して月曜日に病院行ったらコロナだった事があったけど、同じ部屋に布団並べて寝てたけど幸い症状出なかった。
    一応、市販の検査薬で検査したけど陰性ではあった。

    • 0
    • 24/04/07 20:25:49

    私は、家族の中で1人寂しく大丈夫だったわよ

    • 1
    • 24/04/07 20:24:18

    我が家4人家族、家族内感染した事ないよ!
    皆1人ずつなってる。熱出たらすぐ隔離するよ。

    • 0
    • 24/04/07 20:22:44

    前回と前々回のコロナは誰一人移らなかったよ。

    今回は私と旦那が初コロナで、1週間に一人感染するもんだから全然終わらない。
    1か月近く仕事に迷惑かけるくらいなら一気に移った方がマシだな。

    • 0
    • 24/04/07 20:21:53

    下の子だけ罹ったよ。
    コロナもインフルも。

    • 0
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 20:19:44

    うつらなかったよ
    五人家族で私だけ

    • 0
    • 24/04/07 18:40:42

    はーい!
    娘が2回なったし、看病してたけどならなかった。
    私がなった時は娘にうつってたけど。

    • 0
    • 24/04/07 18:37:48

    >>21
    自分や家族、職場の人の話を聞くと対面や隣でおしゃべりしながら食べると移りやすい。
    あとやっぱり体力、気力があるかどうかで差があるなと思ったわ。

    • 0
    • 24/04/07 17:59:17

    子供がなった時も旦那がなった時も私がお世話したけど移らなかったよ。かなり気をつけて接してたからね。

    • 0
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 17:56:07

    全員なったけど、家族内ではうつらなかったよ。全く違う時期に一人ずつなった。

    • 0
    • 24/04/07 17:22:36

    私かかったけど、子供2人(中高生)旦那も移らなかったよ。

    • 1
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 17:15:37

    家族4人中3人が別々にかかったけど、それぞれ誰にも移さず回復。
    ワクチン打ってない下の子だけまだかかってないよ。
    熱が出たら隔離するぐらいでそんなに掃除とか必死にしてた訳じゃないけど。

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/07 17:08:20

    わたし以外の家族3人かかったけどわたしだけかからなかったよ。

    • 1
    • 24/04/07 17:06:29

    隔離したから移らなかったですよ。対面した時は、マスクもその都度捨てて、その都度うがい薬でうがいして。もちろん手指消毒も。念の為、ご飯皿は紙皿や割り箸を使い捨てで。

    • 0
    • 24/04/07 17:03:30

    息子以外全員コロナになって、息子は特にマスクもせずみんなと同じ部屋で過ごしてたけどかからず終わった。体質の問題なのかな。

    • 0
    • 24/04/07 16:59:35

    4人家族、インフルもコロナも、それぞれなっても家庭内感染した事ないよ。

    • 3
    • 24/04/07 16:56:25

    旦那がなったけど隔離して旦那だけで抑えた。

    • 1
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 16:54:32

    次女がかかって、ワクチン接種済みの私と夫に移ったけど、ワクチン接種していない長女には移らなかった

    • 0
    • 24/04/07 16:49:12

    息子のコロナ、看病した私と私にべったりな娘は移ったけど、家の中で関わらないようにした夫と末っ子は大丈夫でした。私達3人はホテル療養しました。

    • 0
    • 24/04/07 16:47:41

    色々なパターンあるね。うつりたくないよー。はぁもう本当憂鬱

    • 1
    • 24/04/07 16:47:10

    コロナの子供と一緒に食事して食べ残し食べたけど移らなかったよ。ご飯前から頭痛発症してて症状も今思えば出てたけどコロナと思わなくて。食後に熱計ったら38.8℃、次の日検査で陽性だった。

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 16:45:41

    息子のコロナ、夫と私はうつりませんでした。
    インフルも。

    • 0
    • 24/04/07 16:42:37

    私が最初なった時、誰にも移らなかった
    娘とも近くで話してたけど

    娘が感染した時、熱せん妄で怖くてそばに付いてたりしたけどこれも私には感染せず
    結構間隔あけて発症したから私もきっと免疫は残ってなかったとは思う

    • 0
    • 24/04/07 16:39:12

    インフルもコロナもうつってないよ。

    インフルは私と旦那は予防接種してない。子どもは2人とも予防接種した。下の子がAに感染して他家族うつらず。上の子がBに感染して他家族うつらず。子どもたちはイナビルを使い、私は同室で看病したけどうつらなかった。

    コロナは旦那と上の子が感染したけど、感染経路は別。部屋の隔離はした。3DKだから完全隔離はできなかったけど、うつらなかった。

    なんでだろうね。マスクはしてたし、もちろん感染しないように手洗いや消毒には気を付けてはいたから、効果があったのかも。

    • 0
    • 24/04/07 16:31:34

    子供がコロナだったけど、私は大丈夫だった。
    隔離出来る年でもなかったから一緒に居たけど、それでも私は何もならなかったね

    • 0
    • 24/04/07 16:30:32

    やっぱり隔離してたら大丈夫なパターンもあるよね。うちなんか小さいから部屋いやだ!居間にいるってきかない

    • 0
    • 24/04/07 16:29:46

    子供が最初に持ち込んだ時は私は移らずじまい。
    私が罹った時は子供が移らずじまい。隔離はしたけど抗原検査で陽性出てからの隔離だった。

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 16:23:18

    5人家族で一人だけ外からもらってきたけど、誰にもうつらなかった。自分の部屋にこもっててもらって、私はマスクとかして食事運んだりして。コロナのワクチンも誰も打ってないです。

    • 1
    • 24/04/07 16:17:30

    うつらなかったです。あまり話してなかったからかな。食事も発症2日前からたまたま別々で食べてた。病院行ってコロナとわかってびっくり。
    うつる予定で買いだめとかしておいたけど意味なかった。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/07 16:13:39

    完全な隔離もできないような狭いマンションで、娘が学校でもらって発症したけど、他の家族には一切感染せず。
    食事と鼻かむ以外は常に寝てる時もマスクを着けててもらい。
    トイレ行くにも消毒持参で、触ったところは逐一消毒噴霧。
    食事中は壁に向かって黙って食べて。
    換気扇を弱で常に回して、対角上の窓を3cmくらい常時開けて。
    って、5類になる前の一番厳しい時期に10日間家族ごと引きこもりやったけど、他には感染せず。

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 16:06:55

    隔離しようがしなかろうが症状が出ない人は出ないのよね。
    免疫力や体質なんだろうね。

    • 2
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 16:03:53

    旦那がコロナになったけど、家族3人うつらなかった
    ワクチン打ってたし、旦那は2階にいてもらって、トイレとかの後は除菌、お風呂は最後。
    みんなマスク着用でなんとななった

    • 2
    • 24/04/07 16:01:33

    旦那がなったけど、子供も私もうつらなかったよ。
    旦那を隔離したけどね。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ