北海道ってぼったくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 20:55:45

    >>36 マザー牧場って、本格チーズは作っないじゃん。

    • 0
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 20:03:54

    >>32
    可哀想な主

    • 0
    • 24/04/07 20:00:54

    >>36
    牛の種類が違うんだよw

    • 3
    • 24/04/07 19:51:22

    行かなきゃいい。

    • 2
    • 24/04/07 19:51:03

    北海道といえば汚染水問題になったけど、ホタテは青森産とかの方がいいのかな。

    • 1
    • 24/04/07 19:45:03

    北海道はまだ美味しいからいいけど、他のところの方がぼったくりな気がする
    ○○市場とかイマイチなのに美味しいって言ってる人が信じられない

    • 3
    • 36
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:50:00

    乳製品は北海道よりマザー牧場が美味しい

    • 0
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 18:39:44

    北海道はウニとか貝類とか鮮度が重要なのは美味しいけどマグロやサーモンなんてどこで食べても冷凍だから変わらないハズなんだけどね
    空気が美味しいから良く思えるのかな

    • 3
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 18:36:09

    >>23
    その程度なら北海道と変わらないしあんまり美味しくないやつばっかじゃん…

    • 1
    • 24/04/07 18:23:12

    >>31
    原価って言葉知らんの?

    • 0
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:22:52

    >>30東京が1番美味しいよ。味はね。世界の東京だから

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 18:21:19

    そうかな、どこも同じだよ。北海道は食べ物が美味しいから行くとワクワクする。

    • 1
    • 24/04/07 18:20:10

    >>23
    その程度のお菓子なら北海道の方が安いよね?

    • 0
    • 24/04/07 18:19:55

    >>23
    高いと思ったお土産はー?教えて!

    • 1
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 18:19:49

    >>26年寄り好きそうなものばっかじゃねえか

    • 1
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:18:57

    草加せんべいも安い
    雷おこしも安い

    • 0
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 18:18:23

    >>23安そうなもんばっかりじゃん

    • 1
    • 24/04/07 18:17:34

    特産品、土産物とはどこでも高いもんだ。

    • 0
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:12:33

    >>22東京だと

    東京バナナとか
    バターサンド
    アマンド
    キャラメルサンド
    なんでも安いよ。

    千葉もピーナッツモナカ
    ピーナッツせんべい
    安いし。

    北海道のような田舎は高い

    • 0
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 18:05:34

    >>20
    え?都内のお土産とそんなにちがう?
    都内のお土産って何買ってるの?

    • 1
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 18:02:51

    >>19
    あなたみたいなカモがいるから余計に調子乗るんだよ。

    • 2
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:00:43

    都内のお土産は安いよね
    田舎に行くほど高い。

    • 1
    • 24/04/07 16:10:20

    観光地やテーマパークは非日常を体験しに行ってるから、いちいち高い高い高い高いって気になる人は行かない方がいいよ。弁当じさんで無料野っ原が合ってるよ。

    • 2
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/07 16:07:16

    選び方の問題かも。

    • 1
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 15:23:26

    北海道のお菓子は美味しいのばかりだからいい。

    • 3
    • 24/04/07 15:22:12

    北海道に限らず日本人からすれば、あれも高いこれも高いんだけど、海外の人からみると安いんだよな。

    • 4
    • 24/04/07 15:20:29

    青の池は見に行ってよかった

    • 2
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 15:15:36

    ニセコはボッタクリだけどそれ以外普通の観光地はドコモ一緒じゃない??

    • 2
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 15:14:25

    貧乏人は家で内職でもしてろってこと。

    • 6
    • 24/04/07 15:11:36

    十勝のお菓子は安いよ!
    六花亭と柳月とか

    • 5
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/07 15:03:58

    ぼったくりと感じるなら、主が店や施設にとってのターゲットじゃないんだよ。

    • 3
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 15:00:59

    そう?
    北海道旅行するの大好きだから全然感じたことない。
    おみやげもそんな言うほど高い?
    旅行してぼったくりだわとか考えてたらつまらなくない?

    • 4
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 15:00:59

    お土産はどこもこんなもんじゃない?
    海鮮の土産も高いかもね
    観光客向けの海鮮売り場とか飲食店は高すぎるし別に特別ナニってことはないから道民はいかないよ笑

    • 1
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 14:58:10

    ユニバは確かにどこの観光地よりも高い。
    アホらしいからユニバだけはお土産買わないようにしてる。

    その他有名な観光地では出来る限りお金を使わないようにしてるよ。あきらかに適正価格じゃないものにはお金使わない。

    まあ観光地ってここぞとばかりに値段釣り上げてるけど、それでも利用してしまう人がいるからだろうね。それと金持ち外国人が使ってくれてるから。

    • 3
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/07 14:50:44

    貧乏人が旅行すると、何で高くて大変だよね。

    • 8
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/07 14:46:28

    ユニバはお土産も飲食もぼったくり
    ディズニーのほうが安い

    • 7
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/07 14:46:27

    高いは、二条市場、三角市場の海鮮丼くらいでしょ。

    • 3
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/07 14:42:52

    どこのお土産も変わらないと思うけど。

    • 3
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/07 14:41:38

    北海道のお土産安いと思う!
    ロイズも美味しいのに安いし。

    • 12
    • 24/04/07 14:40:05

    道民だけど、たとえばどんなの?そんな高い?

    • 2
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/07 13:01:57

    観光地はそうやって稼ぐもんだよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ