朝自分が起きてるときに妻が起きてないとムカつくって

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/07 08:42:11

旦那に言われた。
体の不調の関係で仕事をパートにして朝余裕ができて、
体のこともあってか娘が夜な夜なトイレに起きるからか朝起きられなくなることがあって、
旦那が仕事に出る時に起きてられない日が出てきたんだけど
「朝、俺だけ一人仕事行くのかぁって思うとムカついてくるんだけど」って言われた。

そういう旦那は私がフルタイムで働いてたとき、私が朝早く起きて家事して子どもの世話して保育園行く準備してる中、
布団の中で寝てたりスマホいじってたりしてて
、私が「朝起きて手伝ったりしてくれない?」って言ったら「俺朝はギリギリまで寝てたいだよねー」って言われたし、
休日も10時とかに起きてきたりして「休みの日くらいゆっくりさせてよ」って言われた。

だからムカつくって言われたとき、でもそっちもさ、って反抗したけど、何しらぬ顔された。
今朝も私は6時半から起きて子どもと一緒に過ごしてる中、旦那はまだ寝てる。

子どもが夜中起きることは言ってあったし、体調不良のことも言ってある。
それに私は遅く起きてしまったときは、ごめん寝過ぎちゃった、とかって謝ってた。旦那には無視されたけど。

なんか理不尽に感じるんだけどどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 11:21:57

    >>18
    関白宣言

    • 0
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 11:21:33

    うちの旦那もそういう思考!
    どういう考え方してるのかだんだんわかってきたよ。
    すべては「妻が寝てる→俺も寝たい→できない→怒り」
    なんだよ。
    熱出して寝込んでてもこのパターン。
    主の所も、風邪ひいたら旦那がイライラしはじめるタイプじゃない?
    一人で美味しいもの食べてる時もそうだわ。

    • 1
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 11:15:33

    >>42
    え?

    • 0
    • 24/04/07 11:13:09

    >>19
    >本当に、旦那は相手の立場になって考えるってことができない

    これに関しては、主がそうだから旦那に言われたんだよ
    そこ自覚ないの???

    • 0
    • 24/04/07 11:07:56

    旦那様、自分勝手な人だね

    • 0
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/07 11:06:11

    いつもは7時起きだけど、今日は9時に起きたわ。
    旦那が朝ごはん作ってくれてた。
    共働き正社員。

    なんで謝る必要あるの?調子に乗らせるだけ
    だし、休日は夫婦で7時には起きると決めたら?

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 11:05:54

    男って結局女いないと寿命も短いし女がいないと威張れない、女に世話されながら面倒なことは押付け時にモラハラしストレスを発散するってやらないと長生きできないんだから捨てなよ
    だから昔は女を縛りやすくするために男尊女卑だったんだからさっさと捨てちゃいなよ!
    捨てよーよ!バツつくのやなの?よくない?ただのマークでしょ!

    • 1
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 11:05:29

    体調不良なの旦那にも原因ありそう

    • 0
    • 24/04/07 11:04:14

    嫁を奴隷な何か、俺様の言うことを聞く、便利な雑用係とか思ってる男、無理だわー
    お母ちゃんのところへ帰りな。って言う。
    私なら一緒に暮らしたくない。余計、体調不良になりそう。

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 11:03:38

    離婚したら?
    都合悪い男を大事にするとか無理だからすぐ別れたり離婚してると人生悪いことはないよ
    結局そういうやつをウザイとか思いながら一緒にいるから大変なんだと思うけど
    その旦那なら離婚するね自分はすぐ笑

    • 0
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 11:03:35

    そうかなり主は舐められてる。
    謝る必要無かったのに。

    • 0
    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 11:01:04

    これからは謝らなくていいし、主が早く起きた時は旦那を起こしちゃえー
    休みだからまだ寝たいとか言われても旦那の言葉を真似て私だけ早く起きて家事育児やるのムカつくんだけどーって繰り返してやる
    結局さ、謝ったり旦那が寝てるのは放っておいたり調子乗らせるから舐められるのよ

    • 2
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 10:56:11

    理不尽すぎるし私なら離婚する

    • 3
    • 24/04/07 10:54:58

    話にならない

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 10:35:20

    なにその男 うんこじゃん

    • 2
    • 24/04/07 10:18:59

    >>8
    めんどくさいね。
    体調悪いとかなら仕方ない。
    自分がしてきたことが帰ってきただけなんだけどね

    • 2
    • 24/04/07 09:48:51

    >>22
    自分が上だと思ってるから調子に乗るんだよねー。主は自分を強く持った方がいい。子供のためにも。

    • 5
    • 24/04/07 09:43:11

    そんな甘えたいならママに電話でもすれば?
    いい大人が恥ずかしい。
    自分の行動振り返ってから言いやがれ。
    どの口が言っとんだ。
    って言ってやるわ。

    • 5
    • 24/04/07 09:43:03

    そうなんだって言ってスルーすれば?
    言う事聞くから、つけあがるんだよ
    それでモラハラ旦那の出来上がり
    主は間違ってないんだから堂々とすれば良いよ

    うちは正社員の時も専業主婦の時も
    パートの今もずっと変わらない
    寝たい時は寝るよ

    • 4
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 09:38:07

    子どもがいる父親のくせに実家で母親と暮らす学生みたいだと思う。早く自立して大人になってくれって言うかな。

    • 3
    • 24/04/07 09:29:40

    >>8

    >でも旦那はね、一人で働くのは無理なんだって。
    一人で家族を養わないといけないってプレッシャーがしんどいらしい。

    こういう考えの人は、結婚しちゃいけないね
    家族を養う、父親として子どもの人生の責任を持つ覚悟も無いのに、パートナーを迎えちゃいけないし子どもも作っちゃいけないんだよ
    ご主人は、全てにおいて他人(ヒト、この場合は妻である主さん)を当てにして生きてるんじゃないの?
    人任せにして自分は何もしない。全て妻に丸投げ。それが、何らかの都合(不可抗力)で叶わないとなると、途端に文句が出る
    お子ちゃまなんだね

    主さんには悪いけど、こういう男は自立心が無く責任感も無いから、期待しちゃダメだよ
    諦めて、主さんが自我を捨て夫の言う通りの生活を続けるか
    離婚に向けて 主さんが経済的に自立出来るよう動くか
    どっちかだと思うよ

    • 1
    • 24/04/07 09:20:41

    >>19
    そんな出来損ない、要る?

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/07 09:20:31

    主も素知らぬ顔して鼻で笑っとけ
    モラハラ馬鹿は謝るから図に乗るんだよ
    むかつくと言われたら、平気な顔して「あーわかる、いつも朝遅いやついてムカつくもん!」てゲラゲラ笑ってたら
    モラハラって、相手が強くなると途端に縮こまるとか言うじゃん

    • 6
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 09:18:41

    亭主関白は1人で稼げるようになってからにしてくれ。

    • 0
    • 24/04/07 09:15:09

    >>7
    そういうことしても効かないタイプ
    鼻で笑うっていう反応しちゃう人

    • 0
    • 24/04/07 09:13:50

    >>5
    言ったんだけど、受け入れなかった。
    本当に、旦那は相手の立場になって考えるってことができない

    • 0
    • 24/04/07 09:12:54

    >>4
    あったかも
    タイトル忘れた…

    • 0
    • 24/04/07 09:09:03

    >>11
    旦那年下で若い?末っ子?

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 09:07:58

    うちの旦那もそう。
    ゴルフだって、朝御飯を用意しないと怒る。

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 09:05:17

    バカなんだろうねー。
    まぁバカと結婚しちゃったわけだし、我慢するしかないかな?

    • 3
    • 24/04/07 09:02:32

    家事分担出来ないなら偉そうな事言うな
    でいいと思う
    考えが子供だね

    • 3
    • 24/04/07 09:02:00

    >>8
    筋が通らない事を言ったら?
    亭主関白ぶるならあなたが稼ぐべき。
    とバッサリ言う

    • 2
    • 24/04/07 09:01:17

    器が小さい、思いやりがない、大した稼ぎがない。
    無理

    • 5
    • 24/04/07 09:00:29

    >>3
    それなりに冷たい態度取ったらそれはそれで不機嫌になった。
    めんどくさい男です。

    • 2
    • 24/04/07 09:00:23

    愛せない。

    • 2
    • 24/04/07 08:59:26

    けつの穴の小さいしょーもない男だなと思う。
    (人様のご主人をごめんなさい)
    放置でいいんじゃない?
    また何か言われたらお前は私が働いてたときどうだったんだよ?って強めに言って実母や義母にでも告げ口。
    うちは私が寝てたらそのまま布団掛け直して行ってくるねって出て行くよ。

    • 2
    • 24/04/07 08:58:51

    >>2
    でも旦那はね、一人で働くのは無理なんだって。
    一人で家族を養わないといけないってプレッシャーがしんどいらしい。

    • 1
    • 24/04/07 08:58:31

    理不尽だね
    旦那が起きてる時に起きてて欲しいなら、主さんが起きた時も起こしていいの?って聞く
    それか、主さんが起きた時間、夜中に子のトイレで起きた時間をめんどくさいけど全てメモって見せる

    • 1
    • 24/04/07 08:57:43

    >>1
    本当に
    なんで私こんな人と結婚しちゃったんだろうって自分まで嫌になっちゃった。

    • 2
    • 24/04/07 08:54:11

    お前はどうなんだよ?って言えばいい。自分のことは棚上げっすかー?って。
    最近、逆の立場になって考えたり想像したりできない大人が増えたねー

    • 5
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/07 08:53:56

    さだまさしの歌にあったよね?

    • 3
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 08:53:17

    ストライキ起こそう

    • 1
    • 24/04/07 08:52:04

    うわあ嫌だそういう旦那

    人間がちっちゃいのよ
    私なら早く起きて欲しいなら専業主婦になるわー。その分お給料稼いできてね
    どうする?って聞くかな。

    • 8
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 08:50:45

    そんなことでムカつくって小さい男って思います。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ