担任や友達になにか少し言われただけで学校行けなくなる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 07:42:02

    周りから見ても発達の特性や知的の障害があるだろう子が一般級にいたのだけど、その親子が面談で
    将来は〇〇会社に入ってプログラマーになりたいから、高校は△△高校以上の高校に入って大学は□□大学以上に行きたい
    と言ったら担任から
    それは大変厳しいと思う。それよりも個別支援級に入ってじっくり学んだ方が良い
    と言われて親子でショックを受けてうちの子は不登校になってしまった。学校は信用できない。
    とその母親が言っていた。

    • 2
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/07 07:33:54

    最近子供のコミュ強もコミュ症になってる気がすんだよな 笑いを取るためにキツイことを言うキャラって昔からいるけど
    言われた本人も思わず笑うレベルの鋭さと言った後のさりげないフォローが必要なのに能力が足りないのよ
    足りないまま弱い子にもやっちゃうから少し言っただけなのにってなっちゃう
    もういじり役いじられ役とか無理だね みんな横並びのキャラで生きていくしかない

    • 1
    • 8
    • お玉が見つからない
    • 24/04/07 07:13:59

    ≫何か少し言われただけ

    内容によるよ。他の人には大したことなくても、人によっては刺さったまま抜けない刃だったりする。
    主は踏みつけている事にも気づかない加害者側の発想だね。

    • 2
    • 24/04/07 07:12:30

    すぐに 発達障害?ってくくりたがるのなぜだろうね?
    メンタル劇弱って言い方も

    優しくないね

    • 2
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/07 07:11:45

    >>3家?普段激務で不仲なのに学校にすぐ乗り込む親。元々情緒不安定に加え恥ずかしくて学校行けなかった。

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 07:10:47

    カレーいじめしてた教師も「ふざけてただけなのに」って言ってたね

    • 3
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/07 07:07:38

    『少し』ってどのくらい?
    蹴ったり暴力ふるう子でさえ、「ちょっと当たっただけ」とか言うからね。
    うちなんて「蹴ってません!」て言われたよ。

    主はどの立場でトピ立ててるの?

    • 3
    • 24/04/07 07:06:30

    親が過剰反応して怒ったり可哀想って扱うからだよ。様子見しよう、気にするなとか言う前、許さん!!となるのでしょう。
    昔は最後の砦的なお父さんが今は速攻激怒で学校乗り込みとかだしヤバイよね

    • 1
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 07:05:31

    内容による

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 06:59:39

    加害者「少し言っただけなのに」

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ