学年成績下から10番以内だった人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 01:08:43

    >>9
    ほんとそれ。勉強は学年10番内でも、場面理解は最下位で間違いないやつ笑笑

    • 1
    • 24/04/08 01:05:47

    偏差値38の高校で、常にビリでした。
    BFの保育科短大に指定校で入り…というか、その程度の大学しか推薦が来ないから笑(評定の基準は2.2)保育士と幼稚園教諭を取りました。
    保育園勤務→24歳で結婚退職。子育てが落ち着き始めた30歳で発達支援センターに保育士として復帰。自発管をとり、現場経験を重ねて13年目の今は、大学で学生や現役教員の研修講義等を受け持つ立場になりました。

    偏差値35の底辺女、偏差値53の大学で教える。我ながら笑っちゃいますが、講義後のアンケートの評価はけっこう高くて、嬉しいです。5教科は全くダメですが、突飛な発想で講義計画はもちろん、いろいろな事を企画するのは大得意です。これだけを武器に生きてきています…

    • 3
    • 24/04/07 23:14:55

    >>16
    ありがとうございます!
    うちの子もどう頑張っても2と3しか取れず、この先不安だったのですが、あなたのようにコツコツと真面目に働いていらっしゃれば立派な社会人になれるのが分かりとても励みになりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/07 22:19:20

    >>15

    そうです。
    けど、高校の勉強は、授業を聞くだけで十分なんとか卒業と就職出来ました

    • 2
    • 24/04/07 22:15:37

    >>14
    ちょっと勇気もらいました!コメントありがとうございます

    ちなみに偏差値37だと通知表は2か3だけという感じでしたか?

    • 1
    • 24/04/07 14:12:40

    氷河期世代の偏差値37の底辺高卒なんだけど、中小企業の会社に正社員で就職したわ。
    その時は、お給料15万年間休日105日の会社に事務職で就職
    4年後、給料と休みもっと欲しいから半年ぐらい転職活動をして給料17万円、年間休日118日の会社に転職したわ。

    今は、妊娠出産を3回して3人の子供がいるわ。
    パート派遣を経て正社員に再就職して今は、正社員の事務職に返り咲いたわ。
    年収は、300万代、年間休日118日。
    祝日の日の土曜日は、有給消化して休ませてもらってるし、残りの有給も使っていいと言われてるから、用事のある時は、お休みさせて貰っているわ。

    • 0
    • 24/04/07 14:07:10

    >>3
    教えていただきありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/07 14:01:51

    公立中学の下位10番です

    当事者の方に質問したかったのですが、、、あまりいないようですね。
    でも、お子さんと幸せに暮らしていらっしゃる当事者の方もいるようで良かったです。

    • 0
    • 24/04/07 07:16:42

    倉庫やバイト

    • 0
    • 24/04/07 07:09:08

    中学の成績?
    高校の成績?

    • 0
    • 9
    • お玉が見つからない
    • 24/04/07 07:09:04

    >>2
    聞いていない。トピ内容わからないの?
    頭悪そう。

    • 15
    • 24/04/07 07:08:06

    公立?
    同じ10人でも、300人の下位3パーセントと100人以下の下位10パーセントは結構違うよ?
    下位3パーセント以下の層の場合、学習障害などなんらかの特性がある子がほとんど。全日制高校は入学できても卒業はかなり難しかったりする。早めに学校の先生と相談した方がいいよ。

    • 3
    • 24/04/07 07:02:13

    ちなみに上位はどんな仕事?

    • 0
    • 24/04/07 06:58:56

    私も頭悪いし勉強嫌いで高卒だったけど今は可愛い子達に囲まれて、周りの人達にも恵まれて幸せに生きてるよ。

    • 3
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 02:12:03

    私よ
    高校時代、下から2番目だったことある笑
    あとはだいたい下位50番が常連
    科目によって得手不得手があったので、得意な文系の2科目で受験して大学行きました
    Fランクね

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 02:07:09

    実家のお隣の同級生の子がそうだったよ。中学の内申も17しかないって笑ってたから。
    高校は県で1番偏差値低い私立校へ行き、ペットの専門学校へ行き、トリマーを数年やって、23歳くらいでデキ婚し、40歳現在はコンビニ関係の工場でパートしてる。幸せそうだよ。

    • 5
    • 24/04/07 02:05:33

    若い頃はアパレル。あとはキャバクラ勤務
    今は介護

    • 3
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/07 02:01:03

    うちは家族みんな公立中学だったから、上から10番が当たり前だわ。

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 01:47:12

    不出来で可哀想だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ