くわばたりえ 相方・小原正子のハワイ35泊夏休みに「あんたアホなん?」

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/04/07 00:01:55

お笑いコンビ・クワバタオハラが6日、カンテレ(関西テレビ)「おかべろ」に出演。正反対の子育てにスタジオは爆笑の連続となった。


 くわばたりえは、2009年6月に結婚し、中2の長男(13)を筆頭に、次男(10)、長女(8)のママ。小原正子は14年5月に元プロ野球選手のマック鈴木氏と結婚し、長男(9)、次男(7)、長女(4)がいる。

 昨年の夏休み、小原は3人の子どもを連れてハワイ35連泊。夫は仕事のため、途中、離れて、再びハワイで合流するなどしていた。くわばたは「だから、35連泊、アホなんか?あんた、アホなんか?!これ何?!」と全く理解できない様子。「海外旅行行くまでにめちゃめちゃ時間かかるやん、その間(日本にいたら)遊べるやん」と効率も悪いと指摘した。

 小原は、息子が英会話の勉強のため、ハワイに行くことになり「ついでに」自分も同行したといい、食事も部屋で作ることができるコンドミニアムに泊まるなどして、「(かかったのは)100万。でも安い方です」と説明。「仕事で貯まったお金は、家族で遊ぶことに使う、しか考えてへん」という小原に、くわばたは「アンタ、老後のこと考えてへんの?」と驚いた。

 二人は互いの家を子ども連れで行き来するなどプライベートでも交流しており、小原は、くわばたの子どもたちをサーティワンにつれていくと、『いいの?』とひどく恐縮されたこと、「(ママが)絶対ダブル、ダメ~!(って言う)」と特に長男がおびえるようにシングルにしようとしたこと、長男に中学の進学祝いをあげようと、「欲しいものない?ママには言えへんから」と言ったところ、3日後にメールが届き、「250円のシャーペン(シャープペンシル)、って。もう涙出そうなってきて」と明かした。

 くわばたによると、小原からプレゼントが届き、開けた長男の反応は「え?2本も入ってるよ…」だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 我が子が一番
    • 24/05/03 21:56:43

    マック鈴木って今はなんの仕事してるんだろう

    • 3
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 21:51:17

    >>17
    もう何年も前に歯列矯正完了してるよね

    • 1
    • 24/05/03 21:43:09

    今稼いでる分使っても
    マック鈴木はメジャーリーガーの年金がぶ厚いらしいから平気なんだと思います

    • 0
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 15:22:18

    >>14
    体調管理 準備 パッキング 移動 かなり時間もお金もロス

    • 2
    • 24/05/02 14:54:32

    お二人ともそこそこ稼いでるだろうけどお金の使い方が全然違うの面白いね。私は小原派かな。くわばたさんは何か目的があって慎ましい生活してるの?

    • 6
    • 24/05/02 14:46:58

    こんなトピよう立てるなと…
    あの眼鏡のほうはガチャ歯は直したのかな?

    • 5
    • 16
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 14:46:50

    >>14
    飛行機などの移動時間のことかなと

    • 2
    • 24/05/02 14:36:37

    クワバタオハラなんて目糞鼻糞の似たものコンビ子供を晒して収益を得てるんだから同じよ。
    双方の子供も嫌がらず出るし、周囲の目は気に
    ならないのかと不思議で仕方ない。
    やっぱり一般人の子供より感覚が普通ではないな
    親が芸能人(正しくは芸人)だと自分も有名人と
    勘違いしてしまうのかな?
    クワバタの長男は自分の事を芸能人と言ってたし
    ケチケチ節約好きVS浪費散財好きコンビだから
    馬が合うわけないし、オハラは完全にクワバタを見下してる。容姿(外見)生活、子供の習い事関連
    家族旅行、中古だけど戸建て住まい。自分の方が
    若くて綺麗だと自負してそう。コレまた勘違いww

    • 7
    • 24/04/07 19:47:02

    「海外旅行行くまでにめちゃめちゃ時間かかるやん、その間(日本にいたら)遊べるやん」

    ってどういう意味?何度読んでも意味が分からない。

    • 6
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 19:15:14

    テレビで全く見ないけどブログって儲かるんだね!

    • 9
    • 24/04/07 19:12:58

    どっちもバランスだと思うけどな。
    考えなさすぎも駄目だけど、考え過ぎもよくないんだから。

    • 2
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 19:10:16

    私クワバタ派

    • 10
    • 24/04/07 01:22:59

    小原の子育てヤバくない?子供達将来どんな風になるんだよ。
    と思ったけど、ちゃんと本人の希望のシャーペンあげたのね。そこで逆に感心したわ。
    そこで「そんなもんいらんやろ!もっとええもん買ったるわ!」っていらんブランド物とか押し付けてくるなら引いたけど。
    意外とどちらもちゃんとしてるんじゃないのかな?
    コンビで協力し合って子育てできるって幸せだね。

    • 14
    • 24/04/07 01:00:48

    ブログで私生活晒してるし35泊で100万なら安いんじゃないの?

    • 20
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 00:51:15

    >「海外旅行行くまでにめちゃめちゃ時間かかるやん、その間(日本にいたら)遊べるやん」

    意味わかんないw

    コンドミニアムとはいえ1か月滞在で100万でおさえられたら安い方だよね。
    アイスや文房具を子供に気を遣わせてケチるババアより豪快でいいわ

    • 13
    • 7
    • きむち鍋
    • 24/04/07 00:39:12

    小原正子の名前、ひさびさ聞いたわ
    テレビ出てる?通販系?
    ひさびさアメブロ見てみたら、子ども3人
    みんなびっくりするほど、父親似でびびった(笑)

    ブログ収入とかやっぱりすごいのかしら
    旦那さんはなんの仕事してるの?

    • 13
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 00:17:51

    メガネじゃない方の息子がうちの子と同じ習い事
    習い事いっぱいやってるんだってね
    子供も親も頑張るなあと感心するわ
    テレビであまり見ないけど、劇場とかで稼いでるの?

    メガネの人の子は芸能人の子とはイメージ出来ないくらい謙虚なのね
    コンビで両極端なのに仲良いママ付き合い出来てるのすごいね

    • 6
    • 24/04/07 00:10:05

    実際はハワイで外食三昧してなかったっけ?w

    • 14
    • 24/04/07 00:07:53

    円安なのに35日で家族5人で100万ってめちゃくちゃ安いと思う!スゴイ

    • 27
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 00:06:16

    お笑い芸人だよね?
    プライベートの話を漫才に昇華したらいいのに

    • 2
    • 24/04/07 00:05:47

    こういうのネタにすると学校でバカにされそうって思わないのかな。
    子供をネタにする芸能人嫌いだわ。

    • 18
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 00:04:12

    足して2で割ればちょうどいいコンビだね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ