発達障害があり知能も低く自立はムリと精神科医から言われてる娘を1人家において

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 16:02:30

    ほんと不謹慎だけど前にあった障がい者施設の殺人も心のどこかでほっとしてる人いるだろうなと思ったよ。施設に入れてるくらいだからそこまで生活を追い詰められてはないかもしれないけど、自分達が亡くなった後とかも気がかりだからね。障がい者産んだら人生詰むよ。娘さんも気の毒だけど、そのお母さんの気持ちもわからなくはないよ。無責任だなとは思うけど精神状態が普通ではないんだろうなって。

    • 8
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 15:57:07

    昔、それをやって息子が家で餓死した事件があったね。
    家には、お金も食べ物もあったらしい。けれど、鍵がかかっていたんだっけ。

    母親は逮捕された。

    もしも鍵を掛けなかったら、母親も逮捕されないかも。
    もし逮捕されても、母親の罪がもんのすごく軽いんだよ。執行猶予付きで、ほぼ無罪。

    • 1
    • 24/04/26 15:25:06

    自立は無理でも、日常生活、例えば衣食住において、
    どれだけ出来るかによるよね
    自分で食事は出来るのか、シャワーや身支度や、
    掃除洗濯は簡単にでも出来るのかや、
    何よりは火事や防犯上の施錠や色々危機回避能力畫あるのかだわ。

    • 1
    • 24/04/24 01:05:21

    >>1
    それはないでしょ
    知能が低いなら親も助けてあげないと
    療育手帳は持っているよね?
    行政等の支援を沢山受けて!

    • 2
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 01:02:55

    良くないよ。
    児童相談所に言っていい施設を探した方がいいかも。
    火事とか怪我とか大丈夫?

    • 3
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 00:54:37

    >>6
    医療学ぶ機会がなくて医療知識のない人にとって健常児じゃない個体を育てることほど苦難なことはないよ。
    どんな個体がうまれても落ち着いた対応ができるように最低限の医療知識を学ぶ機会が欲しいね。
    対処法が医者しか分からなくて、その医者になるにはハイレベルな頭脳かハイレベルな金が必要って残酷すぎる現実。
    医療知識ゼロの親が子供と関わるの諦めても他人が責めることはできない。

    • 2
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/06 23:38:59

    昔、それをやって餓死した人がいたよ。
    息子さんは重度の知的障害で、家にお金があってもお金の使い方が分からなかったような人ね。

    お母さんはしばらく後に捕まって、「警察が来た時に、息子が死んだと分かった」と話したという。

    障碍者を産むって、一生の鎖になるよね。生まれて万歳って一部の人権派は無責任なことばっかり言うけれどさ。障害なんてない方がいいよ。

    • 16
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 23:37:30

    なるほど、祖母に依存していた母親が九州で孤独死した主ね。
    発達障害持ちなんだね。
    今は通院してる?
    たぶん発達障害の特徴のひとつ「こだわり(執着)」の症状が悪化してるんだね。
    もう何ヵ月も混乱の症状が出てるから、だいぶツライでしょう?
    肩とかガチガチに固まって血流も悪そう。
    自分でもんだり、誰かにもんでもらって深呼吸を意識してみてね。

    • 3
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 23:34:48

    娘の知能が何歳程度かによるかも

    • 3
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 23:32:22

    成人してる子供のいる親が何日も出掛けるとか、まじ元気じゃん

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 23:22:23

    娘が甘えてるだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ