公園に生えてる雑草、勝手に摘んだら罰せられる?

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/06 21:30:59

摘みたいのはタンポポとぺんぺん草
あと、ツクシもあれば
どれも天ぷらやおひたしにすると美味しい

去年、野菜が高くなりはじめた頃にタンポポを見て「これ、食べられるんじゃ?」と思って食べてみたら、意外と美味しくて、それからいろんな野草を食べるようになった

といっても、道端に生えてるのはさすがに食べる気にならなくて、少し離れた河原まで行って摘んでるんだけど、タンポポとぺんぺん草なら近所の公園にいっぱい生えてることに気づいた

その公園はタケノコを勝手に取らないでくださいとは書いてあるけど、タンポポやぺんぺん草は書いてない

摘んでもいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/06 21:39:09

    草取りだから良いよ

    • 2
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 21:39:02

    そんなに貧困なの?流石に公園のは辞めたほうがいい。
    その辺の立ちションしたオッサンやの糞尿で犬散歩させてる糞尿で育ったとか考えるとマジでキモいし辞めなよ

    • 4
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 21:37:02

    植えてある花はダメだけど、雑草ならOKらしいよ。
    でも、公園でもおしっこかかってないとは言い切れないし、ツバはかれてるかもしれないとは思う。
    ぺんぺん草、今花盛りだね。タンポポは根っこをきんぴらにすると美味しいよん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ