子ども急に虫嫌いになった

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/04/06 21:13:13

まもなく5歳の子ども。
去年まではダンゴムシもアリも大好きで平気で触ってた。
なのに、年少の終わり頃からどの虫も怖い!と言い、公文のイラストにアリやクモの絵があると怖い!えんぴつで消してと言ってくるようになりました。(イラストは可愛いテイストで書かれています)
夫婦共にゴキはダメですが(産まれてから出ていないので虫を怖がってる姿は見たことがない)、他の虫は平気です。
こんなに急に虫嫌いになるものでしょうか?
同じ経験がある方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 21:25:07

    うちの子が年少の時、幼稚園でGが出て先生は泣いてパニックになり、園児も大騒ぎだったらしい。
    結局、ベテラン先生が退治したらしい。

    それから息子も虫大嫌いになりました。
    蚊より小さいのもダメ。

    相当衝撃的だったんでしょうね。

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 21:24:04

    誰かを真似てるんだろうね
    それか親に甘えたいとか

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/06 21:21:11

    私も小1くらいまで素手でバッタ捕まえたりしてたけど、無理になったよ。よくあんな気持ち悪いことしてたわ。そんなものだと思う

    • 1
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 21:18:55

    園の先生が虫を気持ち悪がるので子どももそれに影響されることがあると聞いたことがある。気持ち悪いのは分かるけど、それを口にしたり、キャーキャー騒いではいけないんだろうなと思う。

    先生のせいにしているのではありません。こういう例を聞いたことがある、というだけの話ですので念のため。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ