もし30分だけ我が子が小さい頃に戻ることができたら何歳を選ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 11:57:43

    えっ、30分を分けること出来ない?
    5分ずつとかで小出しでいろんな年齢の子供に会いたい!!!
    でもまずはあの頭の…頭皮臭嗅ぎまくりたい!!!

    • 0
    • 24/04/08 02:15:53

    新生児期
    可愛かったな〜

    • 0
    • 24/04/08 01:32:50

    産まれた直後。帝王切開で産まれてすぐは抱っこ出来なかったから。

    • 0
    • 24/04/08 01:30:22

    なんて素敵なトピ!

    30分かぁ…
    でもやっぱ1歳半くらいがたどたどしいお喋りとおぼつかない動きが最高に可愛かったので1歳半!

    • 0
    • 24/04/08 00:45:09

    生後10ヶ月くらい!
    おすわりできてあやすとキャッキャッと笑顔になっておいで〜と声かけたら笑顔のハイハイする頃!あ〜本当にもどってほしいわ笑

    • 2
    • 24/04/08 00:38:30

    ないない。
    名残惜しくてツラくなるから。

    • 1
    • 24/04/08 00:14:49

    私も年少さん
    可愛い舌足らずな話し方でたくさんお話してくれたんだ
    ずっと抱っこしてあげるんだー
    もう抱っこ出来ないから…

    • 0
    • 24/04/08 00:12:14

    3歳。
    幼稚園に行き渋りで、朝怒ってばかりだった。不安だったのにかわいそうな事をした。
    下の子、ロタで吐いてばかりの時、疲れ切って具合が悪い小さな子に怒ってしまった。
    戻ってあの時をやり直したい。

    • 4
    • 24/04/08 00:00:35

    1歳代前半

    • 0
    • 99
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 23:56:20

    年少さんの頃。
    めちゃくちゃかわいかった…。

    • 0
    • 24/04/07 23:54:33

    3歳。下の子が生まれた年。生まれたばかりの下の子にかかりっきりで、今から思うと上の子が可哀想だった。思いきりいっぱいギュってしてあげたい。

    • 6
    • 24/04/07 05:11:31

    2歳
    けど自分も若返らないと世話できない

    • 5
    • 24/04/07 05:07:23

    ハイハイからヨチヨチ歩きぐらいの1歳前後かな。凄くムチムチで言葉覚えたての動画たまに見るんだけどムチムチの肌をギューってしたい。今はゴツゴツで身長も抜かされ声変わりもして寂しい笑

    • 0
    • 95
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 01:26:36

    1歳

    • 0
    • 94
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 01:00:46

    1歳半から2歳かな
    歩き回って片言しゃべって意志を一生懸命に伝えてくる頃がなつかしい
    ふわふわのケットで包んでぎゅーと抱きしめたいよ

    • 4
    • 93
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 00:55:17

    3歳くらい。
    今も可愛いけど、そのくらいの時の写真みるとほんと可愛いなーと思う。

    • 1
    • 92
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 00:52:21

    現在、子ども9歳と7歳。そんな風には思えなくて毎日、イライラして本当にキツい。投げ出したくなる。
    いつかそんな風に考える時がくるんだろうか。

    • 3
    • 24/04/07 00:29:01

    >>88すごいわかる。
    もちろんさんざん抱きしめてきたけど、それでももっと抱きしめたらよかったと思ってる。

    もうすぐ成人の子供が2人いるけど、1歳〜12歳くらいまでならいつでもいいや、とにかく抱きしめたい。

    • 1
    • 24/04/07 00:26:24

    >>49
    全てを動画に残しておきたいってわかりすぎる。旅行とか非日常じゃなく、日常の中で可愛すぎて悶絶してたわ。あれから10年以上経ったけど、可愛すぎた一コマを何個か覚えていて、たまに思い出してるよ。小さい時ならではの可愛さを充分楽しんでね。

    • 3
    • 89
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 00:18:48

    >>87私もその頃だな
    仕事はじめて自分に1番余裕のなかった時だな。
    もっと優しく愛情注いであげたら良かったなって思う。

    • 2
    • 24/04/07 00:15:44

    何歳かなぁ。
    抱きしめても嫌がらない喜ぶ年齢ならいくつでもいいかな。
    もっと抱きしめたらよかった。30分ただ抱きしめたいな。

    • 2
    • 87
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 00:15:18

    2歳から3歳の時。抱きしめたい。
    余裕がなくていつも怒ってばっかだったな〜。なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろう

    • 9
    • 24/04/07 00:14:37

    1歳前後かな

    • 0
    • 24/04/07 00:13:15

    おかあちゃん大好きーと言って抱きついてきてくれた、4歳くらいかなぁ

    • 1
    • 24/04/07 00:09:21

    新生児期かな
    うち双子で、手伝いのシッターさんもなかなかいい人見つからなくて
    実家親戚誰も頼れなくて、本当に夫婦だけで育ててたから大変すぎて
    両方が眠ってる時は夫婦共に倒れ込むように寝てたし
    子どもが眠ってるところゆっくり眺めた記憶がない

    • 3
    • 24/04/06 23:34:04

    ずっとぎゅーする

    • 0
    • 82
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 23:19:46

    1歳!

    1歳が1番可愛かったw

    • 0
    • 81
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 23:16:13

    >>80同じく。

    • 2
    • 24/04/06 23:12:51

    やだ、なんかこのトピみて
    何歳がいいかなぁって考えてたら涙出てきたんだけど

    • 14
    • 24/04/06 22:57:31

    あんよし始めた頃。ヨチヨチの手を繋いで歩ける幸せ。

    • 3
    • 78
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 22:55:15

    生後半年くらい
    ハゲ赤ちゃんでめちゃくちゃ可愛かったなー
    いつも、ニコニコしてたな

    • 1
    • 24/04/06 22:53:11

    長男は2歳頃が可愛かった。
    次男はずーっと可愛いけど新生児かな。
    1ヶ月検診で大きくなってて寂しくて泣いた。

    • 0
    • 76
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 22:44:34

    1歳なったくらいがいいかな

    • 0
    • 75
    • むつごろう鍋
    • 24/04/06 22:43:02

    4歳。会話も成り立つしお出かけも楽しいから。

    • 3
    • 24/04/06 22:42:46

    生後1ヶ月…いや2歳…年中…小1
    選べないよー

    もう高校生だから、小さかったときの我が子にぜーんぶ会いたい

    • 17
    • 73
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 22:39:58

    選ばん

    • 0
    • 72
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 22:39:27

    新生児かな
    あの儚い感じの我が子をもう一度抱っこしたい

    • 1
    • 24/04/06 22:32:03

    産後すぐがいい
    多分産後鬱だった。
    けど、今なら俯瞰で見れるから上手くやれるわ
    勉強不足でごめんなさい

    • 8
    • 24/04/06 22:30:20

    2、3歳くらいかな?可愛かった気がする(記憶ない)

    • 3
    • 69
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/06 22:29:06

    産んだ瞬間。もう一度あの産声を聞きたい。
    録音できる所で産めばよかった。

    • 2
    • 24/04/06 22:28:35

    まだ産まれたばかりの頃からおすわりできるくらいまで。あまり余裕なくて新生児期を堪能できなかったからもぅ一回堪能したい。しかも30分くらいがちょうどいいし。

    • 1
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 22:27:48

    3歳くらいかなぁ
    肩車して写真撮りまくる!!
    あと、舌足らずな音声を撮りまくる!!
    電車が来た時の大興奮した表情も!!

    • 2
    • 66
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 22:27:39

    0〜3歳がいいけどどこにしようって真剣に考え込んでしまってけっこうな時間経っちゃった笑
    一歳半くらいにしようかな、めいっぱい抱っこしたいな
    幸せな妄想したら泣けてきた、、

    • 4
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 22:25:11

    やっぱり2歳くらい。
    最強に可愛いからイヤイヤ期でもギリギリ許せるようによくできてると思うわ。

    • 1
    • 24/04/06 22:24:30

    上の子が2歳か3歳のころ。余裕がなくて優しくできなかったことがたくさんあったから、大好きだよって抱きしめたい。今はもうできない

    • 7
    • 63
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 22:21:44

    3ヶ月くらいかな。首が据わる前

    • 0
    • 24/04/06 22:20:44

    絶対4歳
    赤ちゃんときより可愛い最強時代
    あー会いたい

    • 0
    • 24/04/06 22:17:57

    最初からやり直したいかな?
    ガミガミ怒らない

    • 5
    • 24/04/06 22:17:46

    2歳かなー
    イヤイヤ期だったけど、あのフォルムとたどたどしい話し方が可愛すぎてもう一度抱っこしたい。話したい。会いたい。

    • 4
    • 24/04/06 22:15:42

    息子なら5歳ぐらいかな
    戦隊ごっこしてめちゃくちゃ楽しかったからなぁ
    娘は小さい頃より中学生になりたての頃
    もう一度話したい

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ