スーパーの入口のウェットティッシュ必要?

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/06 17:24:44

ウェットティッシュとは別に手指消毒のアルコール噴射もあるスーパー。

一生懸命カゴ拭いたり、カートやカゴの持ち手にクルクル巻いたり…
まだそんな事をしてるの?って思うけど、みんなもしてる?

ちなみにそれをしてる人は年配の人が多いかも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 16:00:17

    その他

    必要が必要じゃないかといえば、必要ないとは思うけど、必要な人もいるかもだし、あれはスーパー側はちゃんとコロナ対策してますよ!と予防線だと思う。ちなみに私は1度もそういうことをした事ない。

    • 1
    • 24/04/07 13:31:01

    その他

    そんな人いる?
    手指のアルコール消毒も病院以外はやってる人もあまり見なくなった
    帰宅後に手洗い、うがいだけやってるよ

    • 3
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 13:26:23

    その他

    コロナ禍でも使わなかったから、私は必要ない。
    でも、需要があってお店側が提供してるなら、必要ないとかは思わない。
    自分は使わないってだけ。

    • 2
    • 24/04/07 01:07:35

    その他

    私は使わないけど、めっちゃ使ってる人がいて、その人が安心するならいいと思う。

    • 0
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 01:06:58

    その他

    それはやらないけど
    野菜触った時とかお惣菜が液漏れしてて手が汚れた時にあるとありがたい気持ちはある

    • 0
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 23:19:21

    その他

    私はやらないけど、強制じゃないんだからやりたい人はやればいいんじゃないの?
    イオンとかコロナ前からあったし。

    • 3
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:14:27

    その他

    置いてるところを見たことないけど、あったら持ち手拭くと思う
    カゴ、黒ずんでるの結構あるよねー
    時々ジャブジャブ洗って欲しいなーって思う

    • 2
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/06 23:11:44

    その他

    御年寄の方が持病ある人多いしね。

    私も持病あるから人が多い場所ではマスク必須だよ。

    • 2
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 23:08:30

    その他

    どっちでもいい
    てか、ウェットティッシュ置いてる店頭見たことない
    アルコールとあるとすればペーパータオル

    • 4
    • 24/04/06 23:05:50

    その他

    別にどっちでも。
    たまに持ち手がなんだかベタつく時に使うこともあるけど…コロナ禍前にはなかったものだから、まぁなきゃなくてもいいものではあるよね

    • 2
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 23:02:17

    その他

    必要とは思わないけど、あれば使う

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 21:23:55

    その他

    あればカートの持ち手のところを拭きたいな。たまにベタベタしてるから、あると嬉しい。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/06 20:05:53

    その他

    どっちでもいいけど、あったほうはいいよね。
    インフルエンザも流行ってるし。

    • 4
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 19:26:35

    その他

    あってもなくても どっちでもいい。
    帰宅してから手をしっかり洗うし。

    たまに、ビニールの手袋して、スマホをジップロックにいれて、
    バーコード決済してる人みるけど
    正直びっくり ややひいた。
    そこまで必要なの??って思った。
    なんか 自分以外はばい菌みたいに、みてるかな?って思う。

    • 0
    • 24/04/06 17:41:05

    その他

    どっちでもいい
    なんか汚そうで使ったことはない

    • 1
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 17:37:00

    その他

    あれば使ってる。

    • 4
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/06 17:29:06

    その他

    あると使ってる

    • 3
    • 24/04/06 17:26:17

    その他

    どっちでも良い
    帰ったらすぐ手を洗えば良いし
    それでコロナにもなってない

    • 0
1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ