うちも息子も新卒で退社しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 21:24:15

    代わりに落ちた子が不憫だわー
    人事も見る目なかったね

    新卒で退社したやつと一緒に働きたくないな
    プライドだけがやけに高い

    • 1
    • 24/04/08 21:03:51

    大変だね
    同情する

    • 1
    • 24/04/08 21:03:32

    引きこもりニートまっしぐら

    • 1
    • 24/04/08 21:01:45

    裕福な家庭だからできることだね

    • 0
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/04/08 21:01:13

    家庭が底辺そうだね

    • 1
    • 24/04/08 20:59:15

    >>35
    また次頑張ればいいと言って何度も同じこと繰り返しそう。

    • 1
    • 24/04/08 20:57:42

    退職代行サービスが流行っていると聞いた。

    • 1
    • 51
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/08 20:55:44

    >>50男と女だとやっぱり違うんじゃない?

    • 0
    • 50
    • なべやかん
    • 24/04/08 20:20:10

    私も3ヶ月で辞めた。
    すぐバイトはじめたけどね。
    まぁ何とかなるよ。

    • 0
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 19:30:54

    8050おめでとう!

    • 1
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/08 19:26:24

    こういう子ってこれからどうするの?どうなるの?どこか就職出来るの?とりあえずフリーター?

    • 0
    • 24/04/08 14:00:15

    退職代行つかったの?

    • 0
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 13:59:54

    公立で育った子はたくましい子が多いと思うよ。
    公立で育つとメンタルは鍛えられると思う。
    社会人で一番大事なことはメンタルコミュニティだからね。

    • 2
    • 24/04/08 13:43:48

    >>44
    昭和かよ、老害が。

    とか言われそう

    • 0
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 13:40:38

    だからコミュニティ能力が大事だということだよ。
    今の若者は仕事内容より人間関係に躓いて簡単に退職してしまうんだってさ。自分と合わない人間と仕事するのが嫌なんだって。
    こういうのは親の遺伝や教育環境もあると思うよ。
    人間関係に揉まれないようにヌクヌクと育てると
    子供が軟弱になるということ。

    • 5
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/08 13:36:21

    >>39
    むかーーーし、調理師学校へ行ってたんだけど
    講師が「卒業してどこかのお店に入ったとして男は合わなければすぐ辞める。女は一年頑張ってから辞める。一年経つ頃に辞められたら店も困るし自分の経験にもさほどプラスになってないから辞めるなら早くか三年は続けてから辞めろ」とか言ってたな。

    ふと思い出した。
    今は女の人もすぐ辞めるんだろうけど。

    • 0
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 13:36:08

    >>32
    自分の経験が全てで他人への理解が足りない人って、なんで出来ないの?っていう嫌味っぽくなりがち

    • 1
    • 24/04/08 13:33:41

    主が呑気で面白い

    • 1
    • 24/04/08 13:32:11

    >>39早い人は1日で、
    1が抜けてた。

    • 0
    • 24/04/08 13:31:16

    >>37辞めるなら仕事も覚えてない慣れてない早いうちに辞めた方が職場に迷惑かからない、って考えの人もいるみたい。
    普通ならもう少し我慢してやってみるか…って考えるんだけどあと半年…あともう半年…またもう半年…ってやってるうちに数年経っちゃったりとかねw

    でも独身時代に正社員で働いてる会社に派遣の人達も来てて、派遣社員の辞める速さは異常だったw
    1週間で来なくなったり、3日で来なくなったり、早い人は日で来なくなったりw
    アホみたいな子もいるから彼氏がゲーセンにハマってるから早退します!って人がいて、帰るくらいだから何かの機械に物理的に挟まっちゃったのか(事故)と思ったけど、普通に面白くてハマって終われないから止めに行かなきゃ☆みたいな事だったらしい…
    仕事なめとんのかw

    • 1
    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/08 13:17:27

    >>32
    何のバイト?キャバクラ?

    • 1
    • 24/04/08 13:16:25

    数日前テレビで入社したばかりの人の退職願い代行業が忙しいって見たけど…そんな感じ?いくらなんでも早すぎるよね

    • 2
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 12:35:55

    >>32
    横だけど、大学のせいとかではなくて
    教育の在り方を考えないとこれから働く人達はキツイと思うよ。

    あなたの個人の性格が皆が皆に当てはまる事なんて皆無。
    生き方、考え方もね。

    • 4
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 12:35:50

    本当にブラックなヤバい会社なら早めに逃げた方がいい、3年も我慢するほうが危険
    でも1週間は早すぎるけど笑

    また次頑張ればいいんだよ大丈夫大丈夫

    • 7
    • 24/04/08 12:35:22

    流石に早すぎない…?
    何があったの?

    • 5
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 12:30:44

    >>30 それ親から言われたわ
    最低三年は勤めろって

    だから今でも三年を目処にするくせ付いてる

    • 2
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 12:20:57

    >>11
    え、大学のせいにしちゃう?

    私、大学生の時はバイトと両立してたから、いつも走り回って動いていたわ
    交感神経バリバリで弛む事なんてなかったな
    良く学び良く働き良く遊んで、人生で1番充実してた時代だよ

    今の子供って、不登校になっても無理して行かなくて良いとか甘いからね

    主のところみたいに辞めるなら、次を探してから辞めるとかしないとね
    そのまま引きニートになりそう

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 12:18:56

    3日頑張れたら3ヶ月、そして3年間は頑張らないとダメ!!

    最低3年!!と昭和の人は育てられた。

    今の子は、、、直ぐ体調不良やパワハラやなんや難癖つけてくるからね。
    少しは我慢しないと生きづらくなるよー

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 12:10:36

    トピ文から変ですよ…

    • 0
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 12:08:48

    たった数日で辞めるなんて相当ブラックなヤバい会社だったの?
    私の兄も証券会社だったけど相当ブラックでヤバい会社だったから入社してからずっと逃げ出すタイミングを探ってたらしい。

    • 4
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/04/08 11:36:39

    >>17
    うちの職場でも入社式直前で辞退した人いたよ
    入社式で席に穴空くからって去年度中途採用された子が急遽駆り出されてたわ

    • 1
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 11:31:27

    無理させない子育ての結果

    • 6
    • 24/04/08 01:27:26

    >>21
    逆に稼ぎも仕事もないのにどうするの?放り出すの?

    • 0
    • 24/04/08 01:21:40

    西田@笑い飯の名言がこだまする。
    「思ってたんと違うー!」

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 01:19:50

    たいした会社でないなら構わん
    次の手を考える

    • 3
    • 24/04/08 01:17:04

    え、稼ぎないのに実家でめんどうみてるの?!

    • 0
    • 24/04/08 00:58:10

    さっきTikTok見てたら新卒2日で退社しました!って人のが出て来たよ。

    SNSでそういう人も結構いるってわかる時代だから辞めるの抵抗ない人が増えてるんだろうな。

    • 4
    • 24/04/08 00:40:18

    >>11
    落差がありすぎるよね。私も朝から毎日仕事行くの嫌だった。大学も朝行くの嫌で一限目はよくサボってたし。
    そんな私も研修中、嫌すぎて辞めた。
    一人暮らしで職場契約のアパートに引っ越してたけど、彼氏の家にしばらくお世話になった。親には言えないから仕事してるふりして…。
    金無いし、辛かったわ~。

    • 2
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 00:38:30

    子供部屋おじさんってこうやって作られるのか

    • 4
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 00:38:20

    テレビで見たな。
    不安や鬱で入社前から辞める人いるって。最初は不安だよね。右も左もわからないんだから。

    辞める時に相談はなかったの?

    • 4
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 00:34:06

    私、新卒の研修期間に辞めるって言ったら、優しい母親に「1年は絶対辞めちゃいかん、辞めたら勘当だ!」って激怒されたわ
    1年働いたから辞めた

    • 3
    • 24/04/08 00:26:53

    主の他人事感、なんかジワるw

    • 6
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 00:16:40

    だから、何?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 00:00:33

    ごめん笑ったんだけど、家族にしたらそんな問題じゃないよね。今後どうするのかしら?

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/07 23:56:25

    子どもの友達が新卒で今研修中なんだけど「週5日働くのがしんどい」って言ってる。
    週5日なんて当たり前だよね?研修中なんてまだ全然大したことないのに。

    大学って毎日一限から授業ないじゃん、それってなんかよくない気がする。毎日一限から授業あるほうが身体がなまんないんじゃない?

    • 7
    • 24/04/06 16:15:47

    >>9
    何言ってるの?

    • 13
    • 24/04/06 16:06:54

    >>1
    会社の事は嫌いになっても、私の事は嫌いにならないでください

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ