ここ最近めまいが酷くて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/06 16:50:57

    春先は毎年そうなる。
    気圧だよね。

    • 2
    • 24/04/06 16:50:23

    おだいじに

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 16:48:26

    40前半の頃に酷くて、横になっていてもグワァンと回るしスーパーでゆっくり歩いてるだけでも暗転してた。でも特に対処もせず数年で治った。更年期の始まりだったのかな。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/06 16:31:06

    普通の耳鼻科じゃなくめまい専門医のいるめまい外来のある耳鼻科にいくといいよ。

    • 0
    • 24/04/06 16:29:46

    私はここ数ヶ月ふわふわめまいが酷くて、耳鼻科の薬も効き目今ひとつで…。
    鍼灸院で首こりが原因かもと指摘され、首のマッサージを始めたら治りましたよ。
    自律神経からくるめまいは首のコリが原因のことが多いみたいです。

    • 0
    • 24/04/06 15:30:32

    フラフラ目眩で、耳鼻科で飲み薬貰って飲んでいたけど全然効かなくて、耳鼻科で点滴してもらったら一発で治った。
    すでに点滴してたら参考にならずごめんね。

    • 0
    • 24/04/06 15:26:20

    数年前にふわふわ目眩に苦しめられた。
    今もドンキとか視界がごちゃごちゃする店、運転もダメ。
    グルグル目眩は耳鼻科だろうけどね。
    私はパニック障がいで、薬飲んでからだいぶマシになった。

    • 0
    • 24/04/06 15:04:28

    私もこの時期は頭痛とか動悸ふらつきがあるよ
    自律神経からくるんだよね
    症状に合わせて薬飲んでる
    めまいって一生治らないのかな?

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 15:01:08

    私も最近、回転性のめまいと耳鳴りがある
    更年期による自律神経なのか季節性なのかサッパリ分からん

    • 3
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 14:58:38

    貧血?大丈夫?
    季節の変わり目は色々体調とか壊しやすいみたいだしできるだけゆっくりしてた方が良いよ。
    とにかくしっかり食べてしっかり休んでね。

    • 2
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 14:58:28

    >>6
    すみません、主宛じゃなかったですね

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 14:57:45

    >>4
    医者に、メニエールっぽくないと言われました。
    メニエールはぐるぐるめまいで、私はフラフラめまいなんです

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 14:57:24

    >>4
    メニエールも考えたことあるんだけど、あれって繰り返しぐるぐるめまいがないと、はっきりした診断って出ないんだよね。
    数年前にぐるぐるめまいで耳鼻科行ったけど、特に診断でなかった。繰り返さないとダメなんだよね。

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 14:54:06

    >>3
    メニエールじゃない?

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 14:49:27

    >>2
    命の母私も気になっています。
    昔突発性難聴になったことがあるので聴力に神経質になっています。

    • 2
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 14:47:36

    >>1
    あぁ更年期の可能性もありますね

    そういえば命の母を飲み始めました。
    効果あるかな

    • 0
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 14:45:27

    私もひどいです。自律神経なのか、更年期が近づいているのか、三半規管なのか。
    とりあえず、自律神経整えるために起きたらコップ一杯の水を飲むようにしています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ