近所が気になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 15:44:23

    >>8仕事してるから

    • 0
    • 24/04/06 15:10:45

    >>30そんな目隠しの高さの物干しじゃないよ。マンション?などによくある腰ぐらいの(ベランダの塀の高さ)の物干しで角度変えると少し高くなるみたいな。別に私も意図的に見てる訳でも無いし視覚に入るってだけ。

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:25:39

    このトピおっさだろ(笑)

    • 1
    • 24/04/06 14:21:22

    ならない。
    興味ない。

    • 0
    • 24/04/06 13:33:21

    >>29あ!じゃあベランダが近かったり向かい合ってて丸見えだったら嫌だから目隠し代わりにかけてるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/06 13:29:01

    >>23亡くなってるって事は絶対ないの。普通にご家族の皆んな会うしまだまだうちより若い夫婦だし。不思議よね。

    • 0
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 13:07:25

    スーパーのかごの中身勝手に見てきそう

    • 2
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 13:04:40

    そういうのとは違うかなぁ。新参だし近隣にご迷惑かけたときに関係が悪いと理解されないだろうから、日頃から挨拶とか気配り?は欠かせない感じだよ。

    主が地元住みで昔から住んでる人なら、他所から来た人を、ジーッと観察してるって感じじゃないかな?あいつは手懐けられる…とか。

    • 1
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 12:57:42

    うるさかったり非常識な近所は気になる

    • 5
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/04/06 12:52:23

    >>23
    隣の町会で近所付き合いしてなかった一人暮らしの人が孤独死してて、発見したのが昼間も電気ついてるのを気にした近所の人だったわ。
    駐在所のお巡りさん立ち会いで入ったら亡くなってたそう。
    だから近所付き合いとか周りを気になることは悪いことばかりではないと思う。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 12:47:55

    >>20 亡くなってたら怖いね…。
    うちは土砂降りにやられてもう捨てるからゴミの日までそのまま干して乾かしてってことはした事あるけど、さすがに1ヶ月はおかしいよね。

    • 1
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 12:41:55

    意地悪ママだね(笑)

    • 0
    • 24/04/06 12:40:10

    全然気にならない。
    逆にお隣さんが主さんみたいに周りに興味津々な人。
    私は他人の事はどうでもいいから、放っておいて欲しいと思ってるよ。

    • 3
    • 24/04/06 12:25:55

    うちの2階の寝室から隣りのベランダが見えるんだけど(カーテン閉める時確実に目に入るの)一ヶ月以上恐らく経ってるであろう絨毯がずっーーと干してる。雨の日も風の日も。忘れてるのか、でもそんな大きな敷物の存在忘れる訳ないし、といつも気になってしまってます。

    • 0
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 12:01:49

    いじめのトラウマ後遺症で、近所の女子達グループや男子グループ、ママ達同士の群れの話し声や散歩中お話してる人の話し声が気になって何話ししてるのか聞き耳立ててしまう

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 12:01:12

    汚いパンツ干してるババアは干すなよとは思う

    • 1
    • 24/04/06 11:58:37

    四六時中ボール突いてる家があるんだけど、どの家で花子さん飼ってんだろう。そんぐらいだわ

    • 2
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 11:54:42

    うーん、嫌いだからどうでもいいかな

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 11:20:48

    気になるっいうか、朝から夜遅くまでずっと出たり入ったり、勝手口出たり入ったりの繰り返しでうるさいし鬱陶しくて気になる。

    • 2
    • 24/04/06 11:20:07

    すごい汚い(古くて色褪せてる)布団をやバスタオルを干してるの見ると気になる

    • 2
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 11:17:49

    洗濯物は気にならないけど同じぐらいの子供いたら気になる。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 10:58:05

    気にならないことが必ずしもいいとは思わない。
    アパートに住んでるのに息子が蜂に刺されて大泣きしてたらその声で近所の主婦が見に来てくれた。バルサン焚いたらガス警報器鳴っちゃったとき向かいのおじさん大丈夫か?って来てくれた。まあ、ウザいと言えばそうだけどホントに災害とか事故のとき知らん顔される近所ではないなと安心もしたよ笑

    • 7
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 10:56:06

    全く気にならない。

    • 1
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 10:54:04

    >>8
    暇でしょ?

    • 2
    • 24/04/06 10:53:07

    良くも悪くも自分に関係する可能性があると気になる。
    マンションのお隣の奥さんのお腹が大きいといつごろ?って思う。赤ちゃんの真夜中の泣き声で眠れなかったけどクレーム言えなかった経験があるから。犬飼ってる家があると散歩は朝?夕方?って思う。犬が苦手な息子が吠えられて泣いて帰ってくるから。
    影響ないことは気にならない。

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 10:52:36

    同じ人いてよかった
    ママ友に話したらそんなに気になる?
    暇なんだねって言われた

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 10:49:38

    >>3
    それってあなたの

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 10:45:19

    気になる。
    私はガーデニングが好きだから、近所の家の花壇とか本当はめっちゃ見たい。
    きもいかなと思ってガン見はしないけど。

    • 2
    • 24/04/06 10:45:16

    私は隣近所は全く気にならないのに、歩いてる5分ぐらいの近所は気になる。
    買い物行くときにいつも庭キレイでいつ手入れしてるのかな?園芸趣味かな?とか考えちゃう。

    • 1
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 10:44:01

    わかるわかる~!

    • 3
    • 24/04/06 10:43:39

    きもちわりい

    • 6
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 10:43:21

    >>1やっぱり気になるよね

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 10:42:06

    引っ越してすぐの時は神経質に気になってたけど慣れてきたら何も気にならなくなってきた
    子供の性別はちょっと気になるけど😃

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ