一戸建て、警備会社意味ないから

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/06 10:37:11

防犯カメラも警備会社もお金出して契約しても無駄。
窃盗団からしたら3分以内に終われるように1ヶ月間念入りに通ってる計画するので
警察も駆けつけるのに時間かかるから気休め

今はネットでたくさん安く人感センサーの防犯グッズあるからそれを設置して
スマホと連携して、外出先からでも機器から会話できるようにした方がいい。
だーるまさんがこーろんだ!はい、終了!後ろ見てごらん?と言ってさ。

攻撃は、自分もキツいけど遠くまで飛ぶスプレー容器にアルコールスプレー70%を入れて振りまいたら相手も呼吸しにくいからキツイよ。
肺がやられるかもだけど

フルフェイス被ってきたなら、視野を塞ぐようにヘルメットに、蜘蛛退治スプレーの空きスプレーを再利用するなら3m飛ぶスプレーだし、中に違うの入れてかけまくれば目が見えないのと同じになるよ

一戸建ては、電気消して寝たらダメよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 13:03:58

    自宅とお店が繋がってるから警備会社つけてるけど、かなり適当だなと思う。
    警備会社も人間だし新人もいる。
    知識も低い人が多い。
    転職する人もが多いのでド素人もいるから当たり前だけどね。

    窓にセンサーつけるタイプ
    警報ボタン
    監視センサー
    15分は到着までかかりますと言われた。
    おそらく、自分で近所の交番に電話した方が早いかも

    • 0
    • 24/04/28 12:59:40

    >>39
    めっちゃウザいから犯人に苛つかれて家のもの腹いせに壊されそう。

    • 1
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 12:04:36

    >>35
    その一件の契約取るのが本当に大変
    大事にするよ

    • 0
    • 24/04/28 12:01:06

    だーるまさんがこーろんだ!はい、終了!後ろ見てごらん?と言ってさ。

    スベりそうで嫌なんだけど

    • 3
    • 24/04/28 11:58:17

    >>35
    両方住んだけどマンションなんて管理組合の契約だからこそ適当だよ、なんでも住民の可決取らないと変更にならないから基本動かない
    戸建はうちの近所入ってる家が結構あるからか何もなくても定期的に車で巡回に来てる

    • 0
    • 24/04/28 11:55:01

    3分で入れなければいいのか
    窓の格子はいいわけだ
    格子があれば入らないのか?

    • 0
    • 24/04/28 11:46:59

    >>35
    あっそ

    • 0
    • 24/04/28 11:43:24

    >>34
    マンションの警備と一戸建ての警備は、ランクが違うよー。
    一戸建ての警備会社はほんと適当
    マンションは、管理会社があって契約してるから責任も違うし、解約されたら大損だから必死なの。
    管理会社からみて不手際があったら信用なくしマンション住民から管理会社変更!とまで発展する可能性もある。
    だから、みんな必死。

    一戸建ては所詮個人契約だから解約されても1件で金銭面も打撃なし

    • 0
    • 24/04/28 11:38:08

    >>32
    設備費は1回払えば半永久的だよ。
    修理や電池交換は無料だからね。
    1ヶ月約3,000円なんて安いでしょ。
    マンションのことは知らん。

    • 0
    • 24/04/28 11:36:15

    一戸建ては、いくらお金かけても気休め。分かるわー。
    1階に変わりないじゃん。
    チェーンソーで壁に穴開けられたお店あったよ。もう、木造はなんでもあり。壊そうと思えば、人力で可能

    • 0
    • 24/04/28 11:34:39

    >>31
    マンションより経費かかってない??
    しかも、命の保証はマンションよりないわけだし。

    それなら、マンションで上の階に住んだろうがいいよね。笑

    • 0
    • 24/04/28 11:32:40

    設備導入費に25万、1日あたり約100円。
    安心料だと思ってる。
    契約して5年、被害ゼロ。

    • 0
    • 24/04/28 11:32:00

    >>28
    なるほど!
    取られたくないものがあるから、契約するんだもんね。
    あと、警備会社つけてるから油断する。

    • 0
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 11:31:44

    主は、防犯版 武井壮か?

    • 1
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 11:30:15

    セコム系のステッカー
    金持ちの証だから狙われるとも聞いた事あるような?!

    • 0
    • 24/04/28 11:26:27

    昔は、家の中に人がいたら侵入しない。
    見られたくないから。

    だけど、変わった。
    顔を隠したら捕まらない。そして、金庫の場所とお金を直接もらった方が手っ取り早いから人がいる時に複数人で侵入。
    勝てるから。
    警備会社と警察は、すぐには来ない

    • 0
    • 24/04/28 11:24:31

    ダントツで一戸建てが被害多いからね

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/04/06 13:58:38

    >>24
    やっぱり戸建てやマンション一階は怖いよね
    マンションの二階や三階でも入られるとは言うけど、少なくとも戸建てや一階よりはよっぽどマシだと思うわ

    • 0
    • 24/04/06 12:31:22

    武豊騎手の自宅やられたよね しかも家族が在宅中に
    昔迄は空き巣だったのに、今は在宅でも堂々と窓割って入ってくるというね
    犯罪の種類や犯罪者の意識が変わったわ

    • 4
    • 24/04/06 11:38:14

    自分でそんなことしたくないから外注してんだろw

    • 1
    • 24/04/06 11:36:23

    主の口調だと家にたいした財産なさそうだから大丈夫かも?
    防犯ビジネス見たいのやってるの?

    • 1
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 11:26:21

    馬鹿馬鹿しすぎない?笑
    後ろみてごらんって言って何になるの?
    視野を狙って噴射を遠隔でするの?あなたスナイパー?映画みすぎ

    あと警備会社と契約してる人達は泥棒対策だけではないのよ そもそも泥棒を捕まえようなんて思ってる人いないよ

    • 3
    • 24/04/06 11:23:16

    どうやらALSOKに変えたのかな。こないだ監視カメラ5台つけた見たいだから。

    • 0
    • 19
    • 主は安さを買うんか?
    • 24/04/06 11:20:24

    映画みたいに物事軽々解決できるとでも思ってんの?相手が何持ってんのかわからんし、相手の攻撃が早いかもしれないし、甘くみちゃだめよ。私ネットで買い物したくないのよ、個人情報流出とかあちこちで聞くから。だったら警備会社の方がマシ

    • 0
    • 24/04/06 11:18:14

    >>17 ダミーカメラ、セコムってでっかく表示するのも防犯だね。
    ところでどこにセコム書いてあるのか今から見て来るね。

    • 0
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 11:11:11

    意味はあるよ。3分で終わらせられそうにはないと踏んだら撤退してくれる、あるいは最初からターゲットにはしないからね。

    相手に手間を掛けさせる、面倒だと思わせるところから、防犯は始まってるんだよ。

    • 2
    • 24/04/06 11:02:12

    私のマンション数年前消防ベル壊れて鳴りっぱなしで、一応セコムだか入ってた見たいだけど、119連絡して火事じゃないけどベルの故障って言ったら、速攻消防車が来て、セコムだいぶ遅れて来て意味あるのかいと思ってしまった。

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 11:00:00

    うちもこの辺では割と大きい家だから、今まで怪しげな人が下見に来てる風な感じあった。
    毎日一階は電気付けて寝てる。

    • 3
    • 24/04/06 10:57:58

    ホーム・アローンみたいだね(笑)

    私も警備会社との契約は意味ないと思ってる。瞬間移動出来ない限り、着いた頃には犯人いないもんね。
    だったら、侵入してもすぐに退散せざるを得ない状況を作ったほうがいい

    • 1
    • 24/04/06 10:55:11

    高級時計とか貴重品とか置いとくから入られる

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 10:54:48

    たかが一軒家に入るのに1ヶ月も念入りに通ってる下見なんてどんだけ主の家は現金持ってるの?凄いね

    しかもフルフェイスで強盗が入る様な家って、自宅が宝石店か何かですか?

    • 2
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 10:53:37

    警備会社は抑止力のためでしょ

    • 5
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 10:51:41

    防犯ジャリしてる。

    こそ泥より暴力系泥が怖い。

    • 3
    • 24/04/06 10:51:12

    防犯対策してても狙われる家なんだ。
    手間かかっても泥棒したい家かぁ。
    なんかすごいね。
    ルパン思い出すわ。

    • 1
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 10:50:45

    >>7
    そうなんだ!気づかなかったありがとう

    • 0
    • 24/04/06 10:49:02

    >>6
    それ、窓でなるから、鳴ったら即壊されるよ、
    ぐしゃ!て
    バレないとこに設置して、人感センサー複数台がいいかもね
    沢山なったらどこよーー!?てなるもんね

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 10:46:34

    窓が揺れるとアラームが鳴るの付けてる

    • 0
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/06 10:45:38

    窃盗経験者ですか?

    • 5
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:44:37

    >>3
    建築現場から盗むもんね
    簡単に購入もできるけど、足つくから盗むよ

    • 0
    • 3
    • みかん鍋
    • 24/04/06 10:42:23

    バールでやられたら辛いよね負ける気しかしないもの
    あれって武器にもなるし最強よね
    余計な窓を作らない+玄関だけではなく小窓にも防犯くんをつけるかな?笑

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:42:23

    警備会社に就職した人は、文系で就職ないから仕方なく選んだ。て感じでしょ?
    夜勤あるから手当ても出るしさ
    そんな人がほとんどなのに守ってくれるわけ・・・な

    • 0
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 10:38:42

    はーい。
    わかりましたー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ