休んだ人の仕事は?

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/06 08:46:55

私が働く会社はみんな正社員です。
そして7人しかいなく、人数ギリギリです。

有給休暇も自由に取れる感じですが月曜日3人休暇を取られています。
理由は人それぞれだと思うのですが、休んだ人の業務は他の人にふりかかる感じなので、自分の担当と休んだ人のやるべき事をこなします。

月曜日はよろしくお願いしますの一言すらなくて
なんだかなぁと思います。

会社によっては休んだ人の仕事は引き受けないとこもあるみたいですね。
皆さんの会社では休んだ人の仕事は誰かにふる感じですか。
翌日の出社まで放置させてますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 05:19:18

    休んだ人の仕事を引き受けることは、緊急案件以外はないです。
    休む日は自分がでないといけない重要な会議がない日にするとか、自分主催の会議や、作業はその日を外して調整するとかしませんか?

    休む日までに必要な資料を揃えておくとか、諸々調整してから休むので、誰かが休んでもあまり気にしないですね。。
    人数が少なくてカツカツなのは同じですが、、

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/09 13:06:09

    自分はどうしても当日やらないといけないもの
    は代理を依頼するが、そうじゃなければ自分がやるよ。

    • 2
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 13:04:08

    1日ぐらいなら緊急案件以外は、そのままだよ。長期休暇をずらして取るとかなら誰かが引き継ぐけど。

    • 2
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/06 08:58:27

    うちはシフト制なので、あらかじめ休まれるのは平気
    急に休む時は誰かに代わってもらわなきゃならない

    • 0
    • 24/04/06 08:55:00

    3人有給申請って入学式とかじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ